昨日はブログに沢山のコメント

ありがとうございました。










みんな、優しいねぇ。。涙




落ちてたことを晒すのは

かっこわるいし恥ずかしかったんだけど、

それでも私が書いたことによって

僅かでも安心する人がいらっしゃったり

共感してもらえたなら嬉しいです。





誰かの心のへこみが

誰かを心をすくう



私はいつも

人を救いたいとか、

そんな立派な志しは

持てないしできないんだけど


“すくい上げる”の意味で

心の表面に浮いた老廃物をすくいとったり

下から受け止めてあなたのことをそこから

すくえたらいいなって思ってやってます。




だからこれからは

「スコップちえ」になって、

(↑ダサイ。笑)



自分がへこんだ時は

このへこみは誰かをすくえるかも

と、恥を捨ててへこみを

差し出していきますね。








能天気でドジだけどようやく学習した私、

もう締め切りには追い込まれないぞー!と

さっそく次の原稿に取り掛かってます。





公式サイトで毎月受付ている

お悩み相談なんだけど




手放しについてのご相談が

今月は多いですね。





どっちを選べば

良いか分からない



この悩みは恋愛でもあるだろうし

仕事でもありますよね。




本当は違和感を感じていたり

本当は手放したいものが

自分でわかってても


果たしてその道を選んで

本当に大丈夫なのか?

確信はないから不安で次の一歩が

踏み出せない時ってありますよね。





そんな

手放すものを決断する

タイミングを迎えた時、



自分のこの先がわかる方法を教えます。









どんなに優しい人でも

どんなに好きな人でも

どんなに愛されてても



その人といる時の

自分が好きじゃなかったら

離れたほうが良いです。




どんなに頭悪くても

どんなにダサくても

どんなに振り回されても



その人といる時の自分が

なんとなく好きなら

その人を手放してはいけません。






どんなにお金をもらっても

どんなに楽にやれることでも

どんなに必要とされてても



それをしている時の

自分が好きじゃなかったら

辞めたほうが良いです。




どんなに反対されても

どんなにムダに思えても

どんなに大変でも



それをしている時だけ

自分のことがちょっと好きになれるのだったら

絶対に続ける価値があります。






ね?ニコニコニコニコ


手放すものと

手放しちゃいけないもの

はっきり見えたでしょう?




相手じゃない、



自分に焦点当てて

好きかどうか?考えたら

すごく明確になると思います。




私から見た

“それをしている私”は

好きかどうか。






自分のことを嫌いになるために

生きているわけじゃありません。



自分のことを

今よりもっと好きになるために

人生があるのです。





頑張ってやったとしても、それで

より自分のこと嫌いになってたら

意味がありませんよね。



それは

お金のため、人のためであって

自分のためにはならないです。







順風満帆で仕事もお金もあって

人々からもすごく求められていた著名人が

突然自死を選ぶケース。





え?何に悩んでたの?

みんなあなたのことが好きなのに…




どんなに好かれても

みんなのことが大好きでも


それをしている自分のことを

自分が好きになれなくて

消えたくなっちゃったんだろうな

と思います。




自分のことが嫌いになるまで

やっちゃだめだよ。






“それをしている時の私好き?”



いつもそう自分に問いかけてたら

はやく手放せるようになって

その決断に自信が持てると思います。





ちなみに私はこの考えで

お酒やめました。



お酒自体好きだし

お酒の場も大好きなんだけど


飲んで酔った時の自分や

翌日お腹痛くなってる自分が

好きじゃなかったからやめた。



みんなは面白がって

お酒の場にいる私を好きでいてくれたけど

私が私を好きじゃなかったからやめた。


(※あくまで私の場合は。)




あと同じ考えで

やめた仕事もたーーくさんある。






「自分が好きだからやってる」


「自分が好きじゃないからやめる」



それなら仕方ないよねーって、

みんなもあなたが選んだものに

きっと納得するはずです。





プライドや

意地を張るんじゃなくて



“それをしている時の自分が好きだから”

って胸張って言えるように。



それは絶対に良い決断です。




相手のこと、お金、仕事

を手放すんじゃなくて


“好きじゃない自分”を

手放す。




手放すのは何のためか、

それは自分を好きになるため。



手放したその手で

自分を抱きしめてあげてください。





次回のトークライブの
詳細です!!!

6/12(土)
「CHIEのミステリーナイト Night.46」




12:30開場 13:00~14:30開演
表参道Ground(渋谷区神宮前4-2-12)


ローソンチケット一般発売→
2021年4月17日(土)10:00~

ローソンチケット 4000円 
Lコード33044


ZAIKO配信チケット 
3000円 





★7月10日トークライブ




神話や伝説に登場する

「龍」にまつわるトークをするトークライブ


次回は龍と鬼門

というタイトルで九星気学吉方位

鬼門にまつわる不思議な伝説など

お話しします!



会場チケット

https://l-tike.com/order/?gLcode=33044



オンライン視聴チケット

https://dragon-night.zaiko.io/buy/1qe0:djw:faba8