今日はトークライブ
「ドラゴンナイト」でした!!






5月はの月



そして5月20日は
八木さんのお誕生日!


ということで最後にサプライズで
バースデーケーキを出しました。




鳥居!!
(狛犬もいるよ)





そして八木さんらしく黒薔薇も。



喜んでもらえて良かった〜!!!



しかも今日は
令和日。


3・5・8という強い数字が並んで
一粒万倍日も重なってたみたい。




ちょっとした余談ですが
さん、さん、そして


不思議と名前に数が入ってる
数字トリオでお送りしているのであります。
(特に意味もないけど。)




そしてお気づきのとおり、

今日の私が
お団子ヘアにしているのは




役行者イメージのヘアです。
(気づくわけあるか。笑)




さぁこの役行者、
飛鳥時代に実在した最強の呪術師。



そしてこの役行者をたどっていくと
ルーツが祭祀系氏族


賀茂氏




にたどり着くの。



そして”呪術師”と聞いて
おそらく一番イメージされる人物



陰陽師 安倍晴明





この晴明の師匠も賀茂氏。



調べていくと答えは
一つにつながる。



何気なく使っていた言葉にも
実は壮大なストーリーがあったり







よく見る漢字だけど、
その「成り立ち」を知ると
隠されたものが見えてきたりね。




日本最古の神社
大神神社ってなんでヘビなの?
とか…




「ヘビがいたから」とか、
そんな単純な話じゃなかったんです。


神話ってカオスすぎて
空想の話かとおもいきや、
実は紐解いてくと面白い。


なんとなくスルーして受け取ってきた情報に
実は秘密が隠されていたり。




神社が好きな人にはぜひ見てもらいたい!

今までめぐってきた神社たちが
繋がるかもしれません。



そして
「呪物」。



「呪物」が
思い(念)が宿されているモノ
だとしたら、
この世で一番
思いが乗せられている呪物って?


その呪物は
人を幸せにも
不幸にも変えてしまうものですよね。


その呪物の使い方で
流れが変わりますよね。




あんまりここで書くとネタバレに
なってしまうので控えますが


気になる方は
明日の23時59分まで
アーカイブ視聴が出来ますので
ぜひご覧ください。

↓↓↓





なんといっても今回は
玉置神社をはじめとする貴重映像が
たくさん内容に入っています。








ロケの裏話もあるし、

「呪術と呪物」という一見怖そうに見える
テーマですが中身は和気あいあいと


それも最後は
ちょっと前向きになれるような話で
日々の向上のために役に立つのでは
ないかなと思います。







毎回ライブ終わりは
すごく良い気分で充実感に
包まれています。



正直ずーっと毎月ライブを続けていると
たまに息切れしそうになることもあるのですが

そんな気持ちもライブ終わりには
毎回どこかへ吹っ飛んでいって
またやりたい!という気持ちに変わっています。


なんせミステリーは
調べても尽きない。



ネタ切れがないから
息切れしてる場合じゃありません。笑


また皆さん新しい情報を
お届けできるように頑張っていきので
またお付き合いいただけましたら
嬉しいです。



最後に、
ご視聴いただきました皆さま
どうもありがとうございました!!






次回のトークライブの
詳細です!!!

6/12(土)
「CHIEのミステリーナイト Night.46」




12:30開場 13:00~14:30開演
表参道Ground(渋谷区神宮前4-2-12)

WEプレ→2021年4月11日(日)
12:00~4月14日(水)23:59まで
会場チケット明日から予約開始です!

ZAIKO→2021年4月11日(日)10:00~
オンラインチケットも明日から!

ローソンチケット一般発売→
2021年4月17日(土)10:00~


ローソンチケット 4000円 
Lコード33044

ZAIKO配信チケット 3000円