かなりお久しぶりの更新になりましたが…

GWがあけましたねー!



皆さんどう過ごされました?








私は最近学習中の九星気学により、


同じ九紫火星の星を持つ神社仲間

サイサイのひなんちゅと吉方位へ。




この日の私たちは

「南東」「龍神を祀る神社」が吉。



ということで条件に合う神社を探し、




・品川神社

(鳥居は登り龍と降り龍になってます)







・荏原神社






2社をドラゴンツアーでお参りしてきました。




行き(息)詰まった時
龍神の神社にお参りすると流れが変わりますね




この日、3時間弱しか寝てなくて
(週末のトークライブの準備してた)
歴史や神社のことに夢中で、


役行者(えんのぎょうじゃ)という
人物についてずっと調べてたんです。







調べるというか、
ずっと疑問や課題が点で置かれてて
どう繋がるか悩み考えてました。




それで朝までやってたから寝不足もあり
神社に向かうまでは身体が重かったんだけど
ひなんちゅに会ったら元気が出てきて…✨
(単純だな笑笑)




そしてまた
ここからが面白い話。


品川神社には富士塚があって
登ることで富士登山したのと
同じご利益があるなんて言われているの
もちろん登ったのですが



その富士塚の途中で…





!!!!

さっきまで調べてた
役行者っ!!



おぉ〜、繋がるねぇ。

神社参拝しているとこういう
シンクロに頻繁に遭遇するから面白いです。





そして品川神社、荏原神社を参拝後
ひなんちゅとカフェに入りお茶することに。


ひなんちゅが、


「神社にすごく詳しくて面白い
神社インフルエンサーがいるから会わせたい!」

ということで


急遽その方をお呼びすることに。。





狭井 八矢日さんという方。





この方。
出逢うなりふぁーっと心地よい風を
このハヤヒさんから感じた。

純粋でおおらかで、
大きなご神木みたいな方。




こういう私なので、
初対面で相手の情報やワードが
滝のように流れてくることがよくあります。


特に自分が警戒心なく話せる人、
霊性が高い人に会った時は無意識無条件で
いわゆる“開く”モードになる私。





※ここからは私の心の声
↓↓↓


(修験者みたい)

(だとしたら仏教?
いや山伏?)


(出雲の空気がする…)

(大国主命…)



という感じで降ってくるものと
私の脳内の対話がスタートする。



そう感じたらハヤヒさんがもう
大国主にしかみえなくなってくるのよ。





なんか、似てるんだよなー。。



堪えきれず
「なんか、大国主と縁ありますよね?」と
初対面なのにいつものぶっこみ。
(初めましてどうも不思議ちゃんです!)




そしたら

「あ!今ちょうど胸に出雲の勾玉を
ネックレスでかけてるんです!あと、
住んでる場所が大国主と縁がある場所です!」






まごう事なき変人2人目を前にして
そりゃひなんちゅも目が点になるわ。(笑)



そこからはもう話が早い。
もう目に見えない世界の話オンパレード。


意気投合して色んな神社の話をし、
出てくるワードがまたリンクしての
連続でとっても楽しかったのですが



最後のほうで
ハヤヒさんが、




「いやぁ、いい日になりました!
今日は役行者の大峰山開山日ですからね!いつもなら毎年行ってるんです」



!!!!





はいはい出たー!!!!!

本日2回目のお出まし
役行者ちゃん!!


だからあんなに昨日突然夢中になって
この人のこと調べてたんだ!



そしてどうやら聞くところによると
役行者はハヤヒさんの原点だそうで
めちゃくちゃ詳しく、

前日からの疑問が解けるような
繋がるお話をいくつも教えてもらいました。



“問いに対する答えをもらった”


そんなことを感じた不思議な一日でした。





何かについて、
ぐーっと集中して考える時

そんな時も必要で


問いを持てば
答えがあらわれる。


だから何か知りたいことがあったら
それはそれでちゃんと頭ので意識して
「これについて答えがほしい」と
頭の片隅に持っておいたほうがいい。



答えは
たまたま目にしたものや
聞いたもの、誰か人を通じて


神様は“誰か” や ”何か” を通じて
答えを伝えようとしてくるから


①問いを持つ
②出かける
③人に会う

このプロセスが大事。




面白いことに遭遇して
ご縁に感謝した日でした。


そしてまたもや
ご縁を運んでくるひなんちゅにも感謝です。






ハヤヒさんが大国主と重なって見えたように
たまにひなんちゅからも


弁財天とかサラスヴァティとか、
「龍を使う水の女神」
みたいに感じることがあります。


音楽やってるし
ドラゴン好きだしね。



ひなんちゅをキャラクターで描くなら、
絶対髪の毛は水色のロングにして
龍を横につけてなんか女性だけど闘う
強いキャラにする!笑





そしたら
最近ひなんちゅが
名前の漢字を辞書で調べることがあって


ひなんちゅ(本名:梅村奈子)の



この「」って
龍(水の神)を守る女性


という意味がある
その時たまたま見た辞書に
書いてあったそうです。







面白いー!


名前はこの世で初めて託される
言霊というけど、龍を好きになるのも
繋がりがあるのかなぁー。



自分に訪れる謎や問いは
人生という長い時間をかけて
解いていくためのもの

人生は謎解きゲームなのかもね。



せの謎解きのヒント
すべての「出会い」がある






NEXT LIVE



ついに今週土曜日!
オンライン視聴出来ます


今回取材で行った玉置神社、
そして日本の呪術師のルーツと共通点。
隠れざる秘密をお話します!



5月8日(土)


次回のテーマは「龍と龍の使い手」


元々呪術師が好きで

調べていた私ですが




八木さんは“呪物”について

色々調べてくれるそうです。











オンライン視聴チケット

https://dragon-night.zaiko.io/buy/1pGM:bTH:d94bb