シンクロニシティ


それは虫の知らせのような、
意味のある偶然の一致。


自分が思っていることが
たまたま何らかの形で現実になること。




焼肉食べたいなぁと思っていたら、
その日に友人から焼肉の誘いが来たり


運命の人かもしれない、
と思った人の誕生日がたまたま
自分の父親と同じ誕生日だったり


社名を考えている時、
浮かんだ単語があって
その後出かけた先で
たまたま同じ単語を目にしたり。。



「あ!これ!」
度重なる偶然に
気づけるのは今あなたに
良いセンサーが働いている証で
直感力が高まってる時。


あなたが今思うことすべてが
正解だよというメッセージ







シンクロニシティに遭遇する時は
今自分が良い方向に向いてる時です。



良い方向に向いてるとは、
運命の軌道に沿っている時。






運命が差す方向に歩き出した時に
運命のサイン(シンクロニシティ)
が起こりやすくなるのです。





そんなシンクロニシティ、
今や精神分野の用語じゃなくて
公用語として普通によく聞くし、
当たり前に人々に浸透してて
皆さんも一度は体験したことがあるはず。



いい状態の時に
シンクロニシティは起こる



なので何かシンクロ感を感じた時は
今いい時なんだーって思ってほしいんだけど



でも
そもそもなぜ

どうした時に
シンクロニシティが起こるのか。





私たちの存在って、
肉体の「私」と
“ソース”と呼ばれる
源と繋がる「私」がいます。


肉体と魂。


半分人間。
半分神。


みたいな。



ソースとしての自分を思い出すと
どんな創造も可能になる。


そしてソースの時の自分が
「本来の自分」なのです。




しかし残念ながら

この目まぐるしい毎日を生きていると
「魂」よりも「現実」を見なきゃ
いけないことが多くて


私たちの多くが
「直感」よりも「思考」
ばかりを働かせ
“力づくで”何とかしようとしています。




するとどんどん
ソースの自分(本来の自分)と今の自分が
駆け離れていってしまうんだけど


たまに、
ある時ふと

ソースの自分と
今の自分が
重なることがあるんです。



それが
シンクロニシティが起きる時。





シンクロニシティが起きるのは
【頭で浮かんだこと】と【現実】が
ただ一致するだけではなくて



【ソースの自分】と【人間の自分】の

シンクロ率が高くなる

と起きるのです。








魂と肉体がシンクロする
本来の自分と今の自分がシンクロする
考え(思いつき)と現実がシンクロする



本来あるべき姿でいるから
本来持つ才能が発揮されたり
奇跡を起こす力が湧き出る。




本来の自分の姿に近い行動、
考えをしていて
自分らしくいれてる時”に
シンクロニシティが起きる。



だから運命を感じたい時、
知りたい時は

自分に無理せず
自分が嫌な気持ちになる考えは避け



できるだけ
ナチュラルに過ごす。



人は楽しいことがあるから
明るくなるんじゃなくて

自分らしくいれている時に
明るい気分になれるので


余計な考えを捨てて、
明るくなれる考えや行動を
取ってみてください。




そうしていると自然と
シンクロニシティに遭遇することが増え、

本当の自分と
今の自分がシンクロし

運命を感じられるような出来事が
起こるようになります。




そして今まさに
不思議な出会いや偶然を
体感しているあなた。


最近どんな過ごし方してました?

最近どんな気持ちでいましたか?

最近見たものは?

最近口にした言葉は?

最近考えたことは?



そんな最近のあなたが
本当のあなたらしい姿だから
現実でもシンクロしているんです。



不思議が起きた時ほど真実



“不思議とそう思う”


その思いこそ
真実を知らせてくれているのです。




***





おとといはLINE LIVEしました!


楽しかった〜!

現在の視聴数は1万9000人!




ほんとに皆さんのおかげですし、
いつも喜びとやる気をもらってます。


コメントも盛り上がってて
定期的にみんなで集まって
秘密の作戦会議しているようで楽しい。




…いや宣材写真!!🤣
誰だよってくらい写真違くて恥ずかしい(笑)



今回はアーカイブも残してます。
↓↓↓


本当にありがとうございます!!!



そして
ありがとうついでに…
(ついでにするな笑)


リュウ博士との
お部屋についての対談動画も
無事締め切りを迎えました。


なんと399名の方に
お申し込みをしていただいたようです。
(すごすぎ!!!😳😳😳)


せっかくお申し込みいただいた皆様が
ちゃんと動画を見れますよう、

リュウ博士がブログに詳細を
書いてくださったので
こちらをご覧ください。






NEXT LIVE

今回取材で行った玉置神社、
そして日本の呪術師のルーツと共通点。
隠れざる秘密をお話します!





5月8日(土)
13:00〜14:30@表参道


次回のテーマは「龍と龍の使い手」


元々呪術師が好きで

調べていた私ですが




八木さんは“呪物”について

色々調べてくれるそうです。






「アヤシイってオモシロイ!」

をテーマにまた色々トークを

繰り広げようと思います。



オンライン視聴チケット

https://dragon-night.zaiko.io/buy/1pGM:bTH:d94bb




★重要なお知らせ★

【5月8日(土)「ドラゴンナイトVol.5」会場チケット払い戻しのお知らせ】

本公演は緊急事態宣言の発出を受け、会場無観客にて、配信のみで開催とさせて頂きます。
つきましては、会場チケットをご購入のお客様を対象にチケットの払い戻しを行います。
お手持ちの公演チケットは半券がもぎられていない場合のみ、ご購入先でチケット代の払い戻しをさせていただきます。
お手続き方法・払い戻し期間は決定次第、おって発表致します。

また、オンライン配信のチケットは引き続き、ZAIKOにて販売いたします。

・オンライン配信チケット(3000円)