この美しい惑星    冥王星





正解には惑星から外されちゃったんだけど
ミステリアスで美しい星ですよね。



他の8惑星の軌道はほぼ円を描いてて
冥王星だけ軌道が歪んでいます。





最遠の惑星で、
太陽から最も遠い暗闇の星


冥王星(プルート)は
ギリシャ神話に出てくる
冥界の神様から来ているそう。



冥界とは「黄泉の国」のこと。


ちなみに冥王星になる前は、
名前の候補として


幽霊の王様
「幽王星」という提案もあったそうな。


(絶対冥王星って名前でよかった。笑)





そんなミステリアスな冥王星、
今日から10月まで逆行期間に入ります。





冥王星のテーマは
「破壊」と「再生」


人生の意味を見出す回想の時。




特に冥王星のような
スピリチュアル性強い星が
逆行する時って

「逆戻りする」

というイメージです。



過去に繋がることがあったり
振り返るために立ち止まったり

回想」が一番しっくりくる。
心との対話が増えます。



なんとか堪えていたもの、
ふさいでいたものが決壊するイメージで

ネガティブな感情や
問題が痛みを伴いながら

変わっていく時。




“膿み出し”だと思ってください。


それも5ヶ月かけて、
今自分の中で何かが壊れて
新しい何かが始まろうとしています。



生まれ変わるための
集中期間が始まります。




頑張ろうとしてたのに
逆戻りするかのように
引き返してしまったり、

理想と現実のギャップに
落ち込んだり、

自分の「闇」に立ち会うことが
増えるかもしれません。





でもそんな闇を
光の眼差しで見つめてあげる。


「そんなこともあるよね。」

って。


心の片付け
少しずつしていくのが
今は必要です。




モノを捨てる前、
いきなりゴミ袋を用意して
いらないモノをポンポン捨てるのは
片付けのリバウンドを起こしやすい
と言われています。


すぐ捨てればいいから、
すぐ買っちゃう。
すぐ汚くなる。



性格や現実も同じで、

「ここがイヤ」
「これがダメ」とすぐに
切り捨て変わろうとすると
なかなか変われません。



捨てること
ばかり繰り返してると
欠乏感が一生離れない体質
になってしまいます。




本当の片付けは
分別することから。



自分の本音、弱さ、
気に入ってないところを

今すぐどうにかする”のじゃなくて、
それはそれとして

こういう部分が「ある」
うまくいってないことが「ある」
こんな嫌な日が「あった」


ちゃんと認識して


「どう変わっていくか」

5ヶ月かけて観測してみてください。



すると欠点だと思っていた
闇の部分が「きっかけ」に変わり、

自然とその
闇が解けていく現象が
起こるようになります。




いらないものを捨てる前に、
「どうしていらなくなったのか」
しっかり考えるから

しっかり「いらない」
と魂に刻み込まれて
卒業、次のステージを迎えるのです。



大急ぎで埋めた穴は
落とし穴になりやすい。


ゆっくりでいいんです。

ゆっくり考えて、
ゆっくり築いていく。



「逆戻り」「回想」の期間だから
いろんなことがぐるぐる頭を
駆けめぐるかもしれません。


でもそんな時こそ焦らず、
ゆっくり自分を取り戻していけば
5ヶ月後、


「原点に立ち返る」

本当の自分が
やりたかったことを思い出して
自分らしい道(スタイル)や
自分に合う幸せが手に入ります。




明日からゴールデンウィーク。


今年はおこもりゴールデンウィークだけど
だからこそゆっくり自分のことを
回想して考えられますね。


自分と向き合う時間を過ごして下さい。





***


今日もこのあと21時から
LINE LIVEしようと思います


九星気学の話」しようかな。。

お時間の許す方はまた21時にね!





お部屋のセミナー動画
今日締め切りです!


ご購入いただいた皆様は
12月末まで動画ご視聴いただけます!

↓↓↓


★リュウ博士と対談
「お部屋から良い流れをつくる」
成功者のお部屋作りの秘密



家をパワースポットに変える秘密について
リュウ博士と話した対談動画です。

購入後、いつでもご視聴いただけます。

とても良い内容なのでぜひぜひ
ご視聴いただけたら嬉しいです
↓↓↓


価格は3,900円

内容はこんな感じです。
新生活を始める方はぜひ♪





NEXT LIVE

今回取材で行った玉置神社、
そして日本の呪術師のルーツと共通点。
隠れざる秘密をお話します!





5月8日(土)
13:00〜14:30@表参道


次回のテーマは「龍と龍の使い手」


元々呪術師が好きで

調べていた私ですが




八木さんは“呪物”について

色々調べてくれるそうです。






「アヤシイってオモシロイ!」

をテーマにまた色々トークを

繰り広げようと思います。



オンライン視聴チケット

https://dragon-night.zaiko.io/buy/1pGM:bTH:d94bb




★重要なお知らせ★

【5月8日(土)「ドラゴンナイトVol.5」会場チケット払い戻しのお知らせ】

本公演は緊急事態宣言の発出を受け、会場無観客にて、配信のみで開催とさせて頂きます。
つきましては、会場チケットをご購入のお客様を対象にチケットの払い戻しを行います。
お手持ちの公演チケットは半券がもぎられていない場合のみ、ご購入先でチケット代の払い戻しをさせていただきます。
お手続き方法・払い戻し期間は決定次第、おって発表致します。

また、オンライン配信のチケットは引き続き、ZAIKOにて販売いたします。

・オンライン配信チケット(3000円)