なんとなんと、
大学生の読者さんから
ご質問をいただきました。


大学生の子が見てくれているとは…
なんか励まされるわぁ〜!嬉しいありがとう。



↓↓↓




ちなみに私は大学2年生から
今の事務所ワタナベの養成所に通って
大学3年の時にはテレビで始めたから
就活とか一切考えてませんでした。


もちろん親の気持ちも
全く考えてなかった…!(笑)


だからこうやって
自分の気持ちだけじゃなく
親御さんの意見ちゃんと聞いてしっかり
考えてる時点で偉いなぁーと思います。




自分が一番楽しそうと
思ったことをするのが
一番自分の能力を活かせる



もう本当これに尽きるから
ちょっとでも違和感かんじたり、
「今じゃないな」と思うなら
無理する必要ないと思います。


会社に就かなくても、
お金がどうなるか分からなくても、


自分がその時に集中できることを
何でもやってたらお金になります。




だからそんなに
気にしなくても人間
なんとかやっていけます!笑




ただ、
「海外に行くのが楽しそう!」と
思いながら周りの意見気にしたり
行かずに迷っているのは


心のどこかで、

“いや、でも今じゃないかも”


と思っていたり


まだそこまで
ピンときてないからだと思います。





人ってたぶんね、
自分がピンと来てないと動けないんです。


どんなに選択を迫られた
状況に立たされていても(笑)



で、このまま
日本にいて働くとしても
今浮かぶいくつかの候補の中でも
まだピンと来るものがないのでしょう。




そういう時、
ほとんどの人が(私も)


「やる気がない自分ダメだ。」


と思いがちなんですけど
そうじゃなくて


そういう時は
また別の視点から見ると
かなり希望がある状態で、



ピンと来ない

=まだまだ他にも
ピンとくるものがある!


というふうに考えてみてください。




今、将来を“決められない”のじゃなくて
今まだ将来を“決めなくていい”から。



今案が浮かばなかったり
見つからないのは

このあと思いがけない
展開を迎えるからかもしれません。


自分じゃどうにもならない時は
もしかしたら自分ではなく
たまたま遭遇した誰かから、

それはひょんなきっかけで
チャンスを掴む伏線なのかもしれません。




ここで今ピンと来ていないのに
自分の心を無視して決めたら
他の

もしかしたらあったかもしれない
可能性を見ずに終わっていたかもしれません。




まだあるから、
「決まってない」

それで正解なんです。



今起きていることには
今“それ”が起きている意味があるから
起きているのです。



そう考えたら楽しくなりませんか?

楽しいってことは
それが「正解」ということを示しています。





今やりたいことがない自分が
ダメなんてことはなくて、

可能性は他にあって
それが今、たまたま
目についてない場所にある。


やりたいことが見つかるから、
今から探してみよう!
くらいに思ってみてください。



「ない」のじゃなくて

まだ自分は知らないだけ



でも必ず、
出会う日がくる。




誰でも必ず、
楽しいことが見つかります。


あなただから
出来ることがあります。




悩んだ時こそ

興味が広がる時だし

視野が広げられる時間があるし

行動範囲広がりやすいし

人脈も広がる


悩んだときは
道広がるチャンス



そうこうしているうちに
あなたの可能性も必ず広がります。





ある中から決められないなら、
いまある中以外に「ある」時。



まだ大学4年生、
まだ1年あるから。


1年でめっちゃ楽しいことは見つかるよ!
1年もあればめっちゃ変わるから!笑



(私なんて大学2年の時に
なんか楽しそうなことをしたくて
思い出作りにお笑い養成所通ったらまさかの
1年後占い師になっちゃってたんだから!
この展開、誰が予想できたっていうのよ笑)



まだどうなるか分からないから、
まだ気持ちが変わるかもしれないから。



この1年、

「決めること」じゃなくて

「探すこと」に使ってください。


だって楽しいことは
「決める」じゃなくて
「探す」人に
見つかるものですから。



悩んだ時こそ成長するし
色んなことが拡大する時。


絞らず、気楽に考えて。

好きな情報インプットしたり
憧れる人や好きな友人と会ったり
ドラマ見たり、お出かけしたり、
好きなことを広げてみてください。


を楽しんでいたら
ワクワクセンサーのアンテナに
楽しいことが舞い込んできますよ。






28日まで!
まもなく発売締め切りです


★リュウ博士と対談
「お部屋から良い流れをつくる」
成功者のお部屋作りの秘密
オンラインセミナー動画!


家をパワースポットに変える秘密について
リュウ博士と話した対談動画です。

購入後、いつでもご視聴いただけます。

とても良い内容なのでぜひぜひ
ご視聴いただけたら嬉しいです
↓↓↓


価格は3,900円

内容はこんな感じです。
新生活を始める方はぜひ♪





NEXT LIVE

今回取材で行った玉置神社、
そして日本の呪術師のルーツと共通点。
隠れざる秘密をお話します!





5月8日(土)
13:00〜14:30@表参道


次回のテーマは「龍と龍の使い手」


元々呪術師が好きで

調べていた私ですが




八木さんは“呪物”について

色々調べてくれるそうです。






「アヤシイってオモシロイ!」

をテーマにまた色々トークを

繰り広げようと思います。



オンライン視聴チケット

https://dragon-night.zaiko.io/buy/1pGM:bTH:d94bb




★重要なお知らせ★

【5月8日(土)「ドラゴンナイトVol.5」会場チケット払い戻しのお知らせ】

本公演は緊急事態宣言の発出を受け、会場無観客にて、配信のみで開催とさせて頂きます。
つきましては、会場チケットをご購入のお客様を対象にチケットの払い戻しを行います。
お手持ちの公演チケットは半券がもぎられていない場合のみ、ご購入先でチケット代の払い戻しをさせていただきます。
お手続き方法・払い戻し期間は決定次第、おって発表致します。

また、オンライン配信のチケットは引き続き、ZAIKOにて販売いたします。

・オンライン配信チケット(3000円)

<問い合わせ先>
■ワタナベエンターテインメント
03-5771-2077(平日11:00~19:00)