先週は取材で奈良県に行っていました。


“とにかく遠い”
と言われる天河大弁財天社を通過し、
さらに山奥にある「玉置神社」に
お参りしてきました。



新大阪から車で4時間。


長距離すぎて感覚が麻痺したのか、
途中の天河まで来た時には車内では
「お!ここまできた。あとちょっとだね」
とか言ってました。

(ちょっとじゃないって。笑)



長い走行を経て、
やっとたどり着いた玉置神社は格別で
本当に素晴らしい聖地でした。






ここは

神様に呼ばれないと
辿り着けない社。



実際に私も奈良、和歌山、
関西地方へ取材の時についでに行けないかと
過去3回くらい試したけど全部だめで。。


変わりやすい山の天気、
ちょっとでも雨が降れば
運転が上手な人でも難しいし
暗くなれば山道は危険。



今回は意を決して、
玉置神社に的を絞り

朝から出発して
完璧なタイムスケジュールで
挑んだおかげで無事
快晴の中お参りが出来ました。





「一生に一度のお参り」


そう思って無事来れた感謝と、
一生記憶に残るお参りが出来ました。



本当に凄かった…!!!


エネルギー的な話だけでなく
実際にお参りの後、
現実でびっくりすることも起きたし。。



修験道の開祖で
最古の呪術師 「役小角」に
伝説のカリスマ「空海」もここで
修行をしたと言われています。




対して伝説の引きこもり、
めんどくさがり界のカリスマ
の称号を持つこの私。(笑)


自分一人じゃ腰が重くて
絶対行けなかったでしょうから、
連れてきていただいた
マネージャーにも感謝です。



マネージャーは行動力が凄い。
そして決める時の判断力が凄い。


強運の人って
こういう人なんだろうなぁと、
いつも横で感じています。



****



奈良の聖地巡りをして
すっかりパワーをもらい、
週末も気分が良かったです。



そんな気分が良い日には
行きたくなる場所が
東京にもあります。



私のブレスレットを作ってもらってる
自由が丘にあるパワーストーン屋さん
「オーパーツ不思議空間」

(名前からしてすごい。笑)




お店のオーナー「中村さん」は
宝石鑑定士の資格を持っていて、

そんな中村さんが選ぶ石は
ただのパワーストーンではなく“宝石”で
輝きが全然違うし、エネルギーも高い。


私がブレスを買う時は
絶対ここじゃないと、と決めています。







そして中村さんは
いわゆる「能力者」で、

同じ感覚を持っているから良き理解者で、
私は事あるごとに相談しに行っています。



今回もまた玉置神社での思い出を
話そうとオーパーツに向かいました。


すると…



休業日。

というか、実は最近いつも
行くと臨時休業でお店閉まってるの。


数々の「呼ばれないといけない神社」を
クリアしてきている私ですが
オーパーツのシャッターだけは
なかなかくぐり抜けられません。



私の中では最近
オーパーツが
「呼ばれないと行けない店」化
してきているように思えます。(笑)

(行く前にお店のHP確認すればいい話。)



仕方がないので
お店の向かいにあるこれまた
私のお気に入りの山小屋のような外観の
イタリアン「mocco」さんでご飯を。





ここのシーフードドリアが大好きで、
オーパーツには行けませんでしたが
大好物にありつけた喜びに浸ってると


突然、

“奥沢神社行った方がいい”

という直感が降りてきました。



むむむ。。。

(↑めんどくささと闘ってる心の声。
※ちなみに奥沢神社は徒歩15分です。笑)



普段「スピリチュアル」
名乗ってるくせして

私はこのように
目に見えない直感よりも
目の前のシーフードドリアを
優先させるような女です。


あろうことか
“気のせい” ”なかったこと”にして
その呼び声を無視してしまう。(バチ当たれ)



しかし
今回ばかりは、




ちゃんと行ってきた✨


そしてやっぱりね、
降ってきた考えを無視せず
従うと気持ちが良いものですね。



同時に、

あの時気のせいにしていつものように
“また後で”にしていたら
せっかく上がった運気が台無しに
なっていただろうなぁ。。。

と感じたのです。




前にもブログで書きましたが、


「運が下がっている時」というのは
脈が弱くなってる時 です。



脈が弱くなる
→ドキドキしなくなる
→めんどくさい
→無気力(鬱・低迷期)


このような流れになる。



だから

小さなことをめんどくさがるようになったら、運が下がり始めたサイン。


うちのマネージャーのように
強運な人はすぐ決めて、すぐ行動する。



直感が降りて来るのも
「流れ」だから、

その流れを
止めない人が、

いい流れに乗れる人


なんだろうなぁと思いました。




頭に浮かんだこと、

その一つ一つを
「神様の呼び声」と思って
無視せず従ってみる大切さ。



小さな声を大切にしていけば
だんだんとそれが
大きな声に変わり、


神様の声は
現実世界に反映されて
からも


大きなチャンス
いいお誘い
いいお知らせ

が来るように
変わっていくと思います。



「思い立ったが吉日」

ですね。



運が上がってる時こそ
直感は降ってくるもの。


思ったことをなくさず、
その流れ、向きを
変えないように。



私も
めんどくさがり屋の
貧乏神に負けないようにします。笑

一緒に頑張っていきましょう。





28日まで!
まもなく発売締め切りです


★リュウ博士と対談
「お部屋から良い流れをつくる」
成功者のお部屋作りの秘密
オンラインセミナー動画!


家をパワースポットに変える秘密について
リュウ博士と話した対談動画です。

購入後、いつでもご視聴いただけます。

とても良い内容なのでぜひぜひ
ご視聴いただけたら嬉しいです
↓↓↓


価格は3,900円

内容はこんな感じです。
新生活を始める方はぜひ♪





NEXT LIVE

今回取材で行った玉置神社、
そして日本の呪術師のルーツと共通点。
隠れざる秘密をお話します!





5月8日(土)
13:00〜14:30@表参道


次回のテーマは「龍と龍の使い手」


元々呪術師が好きで

調べていた私ですが




八木さんは“呪物”について

色々調べてくれるそうです。






「アヤシイってオモシロイ!」

をテーマにまた色々トークを

繰り広げようと思います。



チケット発売中!


会場参加チケット

https://l-tike.com/order/?gLcode=33943



オンライン視聴チケット

https://dragon-night.zaiko.io/buy/1pGM:bTH:d94bb