この前のライブは
今テレビや色んなメディアで活躍中の
琉球風水師シウマさんだったんだけど





大活躍の裏でシウマさんは
今年、事務所を移籍されたばかり。



「なんかここに来て激動の流れですねー!
この流れが来ること、やっぱり
自分の占いでも予想していたんですか?」

と聞いてみた。




シウマさん
「いやいや全くこれは予想外。

なんか
もう上の人(見えない存在)
動かされてるとしか思えない」

とおっしゃってました。




元々シウマさんが
この占いの世界に入った
きっかけもとても不思議な流れ。



元甲子園球児で、
野球好きの男の子だったシウマさんは
卒業後野球選手を目指していたらしい。


だけど


大事なテストの時に
怪我をしてしまったり

受かっていた会社の
野球部が廃部してしまったり、


渡米してアメリカの独立リーグを
目指そうとしたら9.11が起きて
渡米することが出来なくなってしまったり。



野球の道に行こうとすると
いつも運命に阻まれる。




ここだけ切り取って見たら
完全に運が悪い人ですよね。





だけど今考えてみると、
そこで野球の道に行かなかったおかげで
占いを勉強することが出来て
今のシウマさんがいるわけで



「上の人に動かされてる
としか思えない。」



シウマさんの運命は
阻止していたわけではなく、
また別の道を与えていたのだ。



そして驚くことに
シウマさんのその
“上の人”こと
ご先祖様は


王様に仕えていた官司 だったのだそう。

(天文学、地理学や風水長けていた
今で言うおかかえの占い師。すごい。笑)





「運が悪い」と思うことも
「目覚めのきっかけ」。


そこだけ切り取って見たら
分からなかったけど、


その運が悪いおかげで
「運」や「人生」に他の人よりも
関心を抱くようになって

占いやスピリチュアルな世界に入る
きっかけになったりする人も多いです。



“どん底を経験したことのない
スピリチュアリストはいない”

と言ってもいいくらい、
この世界の人は
一度闇を見た経験があります。



でも、闇を知ってるからこそ
誰かにとって光の存在に
なれるんだろうなぁと思います。




何かに悩んだり、

“一生懸命それについて考えたことがある”

のはとても大切。



その暗黒期は、
黒いトンネルを抜けると
新しい道に
繋がるようになっているんですね。





ちょうど同じタイミングで、
たまたまバシャールの記事が流れてきた。




多くのスターシード達(ライトワーカーとオールドソウルも)は、シャーマンやヒーラーの過去生を持っています。多くの場合、特殊な能力を持つ事から社会から迫害を受けた経験を持ちます。だからこそ、『本当の自分』を上手に隠す術を身につけています。だからこそ、人間社会の本音と建前のギャップから1人でいる事を選択する人が多いのです。

 





ファンの方でも顔を見た時に
「あ、この人前世魔女だ!」とか
思うことが結構あります。


修道士、司祭、占い師とか、
めっちゃくちゃ多い。

昔精神世界に精通していた人だから
今世も興味があるんだろうけど。



そして同時に
生まれつき自分を隠すのが得意で

何かしたわけじゃないのになぜか
「自分を出しちゃいけない」
みたいな制御があったり


見つからぬよう、
目立たないように、
裏切られないように、


それでも
誰かに気づいて欲しい


という思いや
癖を持っている人が多いです。




そんな人こそ
今世生まれてきた理由は

自分を出すため

です。



自分を表現して、
自分を自由にして

好きなように生きて
持っている能力を活かして
ほしいなぁと思います。



あとは聖職者は昔、
厳しい掟があって自由にできなかった過去や
そこから出られなかった過去があるから
今世こそ


「自由」
「旅」

というのがテーマにあったり


海外に縁があったり
グローバルな活動が
特徴になったりします。



あ!と思ったり、
自分のことかな?
と思う人もいるはず。



すべての出来事に意味があって、
どんな人にも生まれてきた意味があります。


過去を思い出しながら
自分のテーマを思い出して。



今世のあなたは
過去のあなたの
最高傑作です。





★リュウ博士と対談!
「お部屋から良い流れをつくる」
成功者のお部屋作りの秘密
オンラインセミナー動画!


価格は3,900円

いつでもご視聴いただけます。

内容はこんな感じです。
新生活を始める方はぜひ♪