1年前、ふと思い立って
部屋に花を飾ってみた。



そこからなんとなく毎週買うようになって
花を飾るのが習慣化してきた。




花を飾るようになったら、

(花を置いてる棚の上が気に食わない)

と感じるようになって、
棚の上をお洒落に
ディスプレイするようになった。



この時はまだ
部屋は片付いてはいません。



ただ、棚の上が
もっと可愛くなるように
花瓶買ったり小物買っただけ。


モノ買って
モノ増やしただけ。



「捨てる」「余分を持たない」が
基本の片付け法とは異なりますね。



ただ、この行動が
私のきっかけとなりました。



次はその棚の横にある鏡の色を変えてみよう、
次はキッチンのシンク下が気になるな。



…そんな感じで
元々めんどくさがり屋だった私が
まるでオセロがひっくり返るように
整理整頓をするようになりました。





私は家に一人でいる時、
退屈になるとすぐネガティブな思考に
走ってしまう性格です。


だから
考えごとをしないように、
海外ドラマに集中するようにしました。


海外ドラマを見ていたら、
海外に興味が出てきて
語学を勉強したくなった。



語学を勉強するために
外国人のコミュニティに
顔を突っ込むようになったら、
そこで彼氏が出来ました。




その時は別に
掃除しなきゃ!と思ったわけではないし
彼氏をつくる気もなかったはずなのに。




面倒だった掃除も、
諦めていた恋愛も、



何か変えなきゃ
とは全く考えてませんでした。



苦手を変える気はなく、
ただ、好きなものを導入したら



苦手だったことや
諦めていたことがすんなりと
出来るようになったんです。




大嫌いだった料理だって、


別に料理しようと思ったわけじゃなくて、
(出来る様にならなきゃーと思ってたけど
どうしてもやる気になれなかった。)


実は
部屋が綺麗になって
お気に入りのインテリアだらけになった結果、


今度は可愛い器もほしい!
次はキッチン用品を可愛くしたい!

という気持ちから始まりました。


(料理しないくせに。まさかの。笑)



そしたら
可愛いお皿見てたらなんとなく
料理をしてみる気になって、
それで始めたらとても好きになりました。








好きなものが、
好きな人を呼び、
好きになれる習慣を
増やしてくれたって感じ。






現実を変えるポイント
「無理をしないこと。」



そして
もう一つのポイントは


「無理をしない代わりに、
何か好きなことを1つ習慣化すること



↑この好きなことというのは、
新しい何かをするんじゃなくて
自分が楽に出来るもの”の中で、
ちょっと気持ちが上がるものを
選んでください。






私は特に
「取り掛からなきゃ!」とか
思った覚えはないです。


だから無理して重い腰を
上げようとしなくて大丈夫です。





苦手を変えるんじゃなくて、
「好き」の範囲を広げる。





何か一つ
好きなもの、見ると気持ちが上がるものを
部屋に導入してみてください。



私のやり方は
好きなもの
(花と海外ドラマ)を導入したら、
その好きなもののエリアが広がって
現実が逆転しただけです。





私が部屋づくりから学んだ
この

「“好き”を増やせば自然と変わる」法。



これは部屋づくりだけでなく
すべてのことで当てはまります。




もしも今、
現実が思い通りじゃなかったり
退屈であったり
何かくすぶっている人がいたら、


今のあなたに必要なのは
変えることではなく、
取り入れることです。




今のあなたが悪いなんてことは
絶対にないから、自分を責めちゃだめです。



ただもっと楽しくなれる、
その余白(伸びしろ)が潜んでいます。

 


無理に変えようとしなくていい。



今の毎日に
何か一つ、

嬉しいこと
気持ちよいこと
楽しいこと
集中できること


を取り入れてみてください。




その心地よい波動が


必ず、
何か変化を起こしてくれます。




現実を変えるのは
「力」ではなくて『気』です。


努力や行動することが
大切なのではなくて、



『明るい気持ちになること』



それが変化をもたらす
たった一つの方法です。





P.S.ポッサム作った!!!



缶のインスタントコーヒー(150ml)と、
ビールで煮ることで臭みが全くなくなって
お肉が柔らかく美味しくなりました!







NEXT LIVE

etAHtHZQzD.jpg

4/10(土) 
「CHIEのミステリーナイト Night.45」

CHIEが、スピリチュアル・占い・パワースポット・開運・都市伝説などの様々な不思議な分野を
テーマにテーマに沿ったゲストを迎えてお送りするトークライブです!


次回のテーマは
面白すぎる
「運命の数字」の世界!

すべてを変える強運の数字や、
生まれ持った数字の秘密
などをお話していきますー!


◆場所 表参道Ground
◆13:00~14:30(途中休憩無し)
◆出演者 CHIE 他
◆チケット料金
前売り 4000円(ローチケ)
配信チケット 3000円(ZAIKO)

チケット発売中!

◆会場チケット


⬛︎ZAIKOオンライン視聴チケット




★リュウ博士と対談!
「お部屋から良い流れをつくる」
成功者のお部屋作りの秘密
オンラインセミナー!


価格は3,900円

内容はこんな感じです。
新生活を始める方はぜひ♪





私の公式サイトのほうでも

現在「おうちパワスポ特集」しています!


https://chie.marouge.jp/p/202103room-campaign



会員様限定でお部屋鑑定!


間取りや家の写真いただいて気の流れを鑑定したり、置きたい縁起物をどこに置けばいいかなどのご相談に乗って鑑定書をプレゼントします。(抽選制)



★ただいまサンプルを公開中!









サンプルページはユーザー会員登録を
されていない方でもどなたでも
ご覧いただけます!




そして現在
自宅鑑定募集中



応募期間

2021324()00:00~

2021412()23:59まで


当選人数

抽選で30名様


販売価格

5,500円(税込)




★応募方法はこんな感じです!




今後もワクワクしてもらえるような企画を
考えていきます。
皆さま楽しみにしていてください♪

詳しくはこちらご覧ください↓