人は顕在意識が3〜5%
潜在意識が95〜97%で

気づかないうちに
無意識で行動しているといいます。



私たちが「認識できる世界」と
「認識できない世界」も同じ割合。



目に見える世界が3〜5%
目に見えない世界が95〜97%



私はこの事実を知った時
愕然としました。

こんなにテクノロジーが発展して
何もかも完璧な世界に見えてたのに
思っていたのに3%なのか!と。

世界には
まだ認識されていないものや
解明されていないものばかり。



だから、
この世のすべてを分かった気でいても、
たった3%しか見えていない。



たった3%の世界で
一喜一憂したり、絶望しているんです。


その3%の自分の力で必死に
現実を動かそうとしているんです。



まだまだ
“見えてないだけ”の世界があるのに。


“使ってないだけ”の大きな力があるのに。




3%の絶望と同時に
その裏に
97%の希望や
可能性があるのに。





目に見えない世界が97%
目に見える世界が3%


この数字を見た時、
ピンときたものがあります。


それは、幸せの割合。



97%の満足と
3%の不満



今の自分をパーセントで表すと、
どんなに幸せな人であっても
おそらくこのくらいに
なるのではないのでしょうか?



かつてワークショップをしていた時、
興味があって毎回最初に
「今の自分の幸せは
100点満点中何点ですか?」
と質問していました。



すると、50点以下の人は
一人もいませんでした。


70〜95点でバラつきがあり、
高くても97点くらいでした。


要するに、
みんな一度自分を切り離して
俯瞰して自分のことを見てみると
自分はまぁまぁ幸せだと気付くのです。




まぁまぁ満足してるけど
ちょっとの不満


半分以上満足、ちょっと不満足



で、おそらくこの比率はどんなに状況が
悪転しても好転しても変わらない。



そのちょっとの不満足は
“伸びしろ”でもあるから、
決して100にならないように
埋まらないようになっているんです。


(どんな成功者だって
100点満点と答える人はいません。)




しかし、その「ちょっとの不満」
気になって気になって仕方ない時がある。


気になって埋めようとするから
「苦しみ」が生じるんです。



3%に全部の意識を向けることで
97%のほうが見えなくなる。


3%の今見てる不満な世界が
全ての世界だと勘違いを起こす。



そこで、
こんな考え方をしてみてください。




97%の目に見えない世界
=97%の幸せな部分

3%の目に見える世界
=3%の幸せではない部分



これらの大きさは一緒なんだと。








だから「幸せではない部分」を
埋めようとするのではなく
(そもそも埋まらないように出来てる)


なんとかしようとしない、
なんとかなってきた過去を思い出す
(=幸せな自分を思い出す)

これが一番の解決策なのです。





そして今、この瞬間、

ちょっとでも
幸せな気分になれることをする。




すると、

比率は変わらなくても

不満:満足が

3:7から
30:70
300:700
   

のように、
自分のスケール
大きくなる。



スケールが大きくなるから、
それに合わせて環境が変わったり
影響力も大きくなっていくのです。



同時に
「思い通りではない部分」
例えば批判する人が出てきたり、
出費が大きくなったりするかもしれませんが


その30は、あなたの
「思い通りになった部分」が
7→70に、スケールが大きくなったから、
幸せの質と、問題の質が変わったんです。




覚えておいてほしいのは



・比率は変わらないこと
(伸びしろだから満点は死ぬまでならない)




・自分のスケールが変わると
立ち会うものの質が変わる

悩みの質が変わる、それは
自分が大きくなった「成長の証」なんです。




「目に見えない部分」とは、
今まで「見えてなかった」
「見ようとしてなかった」部分のことです。


それを見る(感じる)ために
「感謝を書き出すワーク」や、
「気分良いことをする」引き寄せの法則
があるのです。



感じたり、思い出したり、
満足のエネルギーが出ることで

97%のほうに意識が
切り替わるから。


そしてスケールが
広がっていくのです。





本当は恵まれているのに
それを忘れてしまったり、

本当はなんでもしていいのに
自由になれなかったり、


良い気分でいることより
考えること、手を動かすこと、
何かをすることばかり思って


なかなか出来ないのが


「幸せに浸かること」


幸せな気分に浸かることを
もっとしてあげてください。










その3%に目を向けていない時、
97%の方の力が働きます。

 

仕事は来るけど
好きな仕事が来ない


もっと自分が好きな仕事が欲しい

有名になりたい、知名度が欲しい

もっと大切にされたい

もっと言うこと聞いてほしい



そう考えてもそれって
どうしたら良いのか
分からないですよね?


やり方が分からないのなら、
自分が手を下す部分じゃない」ってこと。



その3%から意識を離して
他のことしたり
気分の良さを感じてみる。


すると、自分のスケールが変わるので
そんな小さな悩みはなくなります。




あなたのその悩みは、
たった3%です。


あなたの人生には何の影響もない
たった3%に、振り回されているんです。


そしてその不満は、3%の自力で
なんとか埋まるものではありません。



それはあなたが
すべきものではありません。

あなたがすべきことは
もっと他にあります。



“見えていないだけ”で、
あなたにはもっと大きな力があるのです。


今あなたがすることは


もっと他を見て、
幸せに浸かること


それだけで全ては
必ず解決していきますよ。





「目に見えない力を使う」
その使い方とは、


今まで見てなかった
部分を感じること です。


使ってないほうの力を使ってください






【おうちパワスポ企画】



今日から私の公式サイトにて、
ご自宅を開運改造化企画がスタートします🏠


★まずはコラムから!
「開運するクッションの数」
「良い出会いを引き寄せる花の飾り方」
「才能別植物の選び方」の記事をアップしました。
今後も定期的にアップしていくのでチェックしてね✨




★また会員様限定でお部屋鑑定
(オンライン相談)を予定しています!
間取りや家の写真いただいて気の流れを鑑定したり、置きたい縁起物をどこに置けばいいかなどのご相談に乗って鑑定書をプレゼントします。(抽選制)


まずはサンプルで一名、
お部屋鑑定してみました!
(サイトで見れるので是非参考にしてみて)





3月23日(火)から
自宅鑑定募集スタート!


今後もワクワクしてもらえるような企画を
考えていきます。
皆さま楽しみにしていてください♪

詳しくはこちらご覧ください↓





NEXT LIVE




5月8日(土)
13:00〜14:30@表参道


次回のテーマは「龍と龍の使い手」


元々呪術師が好きで

調べていた私ですが




八木さんが今「呪術廻戦」にハマってて

そこから今回のテーマが決まりました。笑



八木さんは“呪物”について

色々調べてくれるそうです。






「アヤシイってオモシロイ!」

をテーマにまた色々トークを

繰り広げようと思います。



チケット発売中!


会場参加チケット

https://l-tike.com/order/?gLcode=33943



オンライン視聴チケット

https://dragon-night.zaiko.io/buy/1pGM:bTH:d94bb





etAHtHZQzD.jpg

4/10(土) 
「CHIEのミステリーナイト Night.45」

CHIEが、スピリチュアル・占い・パワースポット・開運・都市伝説などの様々な不思議な分野を
テーマにテーマに沿ったゲストを迎えてお送りするトークライブです!


次回のテーマは
面白すぎる
「運命の数字」の世界!

すべてを変える強運の数字や、
生まれ持った数字の秘密
などをお話していきますー!


◆場所 表参道Ground
◆13:00~14:30(途中休憩無し)
◆出演者 CHIE 他
◆チケット料金
前売り 4000円(ローチケ)
配信チケット 3000円(ZAIKO)

チケット発売中!

◆会場チケット


⬛︎ZAIKOオンライン視聴チケット