人は自分の味方になってくれる人に
自然と似てきます。



今、あなたの支えとなっている人は
誰ですか?どんな人ですか?



恋人や家族や原動力になっている
憧れのアーティスト。



その、
見ると元気もらえるな〜となる感覚は

元気だけでなくて、
その人の波動も一緒に吸収してる
からなのです。


波動がうつるから
仕草や空気感、
顔つきまで似てくるのです。




私の場合、

一番の味方は
おばあちゃんです。(笑)




私のおばあちゃんは
私が書いた本のモデルにもなった
おばあちゃんで、

前向きでとにかく優しくて
だけどお財布の紐がゆるい
お茶目な一面があります(笑)



孫の私を溺愛していて
何かあったらすぐポーンとお金出して
助けてくれるおばあちゃん。


そんなおばあちゃんだから
そりゃ私も懐いてます。(現金なヤツ笑)



イメージは
ちびまる子ちゃんと
とも蔵おじいちゃん思い浮かべて下さい。






本当にこんな感じで
私もおばあちゃんも、二人でいる時は
幸せすぎて周囲に星が飛んでます。(笑)




そんな、私を世界一味方をしてくれる
スーパースポンサーのおばあちゃんですが
改めて私と似てるなぁと感じさせられる
出来事がありました。





先日、実家に帰った時に
ニコニコと満面の笑みを浮かべて
おばあちゃんが私の家に来ました。




いつもとは違う、明らかに
「何か良いことありました」と
顔に書いてあった。



私も母も
何かあったな、とすぐに察して
どうしたの?と聞くと



「今朝ね、おばあちゃんちに
置き物を売りにくる人が来てね、
買っちゃったんだ。照れ




私&母「…。」




置き物??
売りに来た???



??







(えー!?!)


なにそれ?!?
また何買ったの?!


ってかそもそも

置き物を売りに来る人”ってなんだ。
定期的にカモにされてるの?(笑)



一体いくらで買ったの?!?
ちょっとそれ騙されたんじゃないの?!?
と心配する母と私。


そんな心配をよそに
上機嫌なおばあちゃん。




とりあえずその置き物とやらを
見に行こうとおばあちゃんの家に行くと



どーんっ



金ピカの跳ね馬が立派に鎮座してました。



「どう?どう?(キラキラ)」
と目を輝かせているおばあちゃん。


確かにすごく良さそうだな、
と私も内心思いつつ

でもいくらしたんだろ?と横目で
母のリアクションを確認すると…




母「あらいい買い物したね✨
私も欲しくなったわ!」






(ここにもカモ予備軍がいた!!!
なにこの能天気の世襲制!!!)



そんな2人を、
そして金ピカに光る跳ね馬を見てたら
確かに良いなぁと思えてきました。(カモ三代目)



何よりおばあちゃんが
嬉しそうだからいっか。

きっとこの笑顔につられて
幸運がやってきそう。



そういうすぐ買っちゃう癖と、
インテリアが好きなところは
私もよく似てるなぁと思いました。




おばあちゃんの家には
縁起物の置き物が他にもいくつもあります。




私のおばあちゃんは
家に宿木をつくるのが上手。



宿木というのは
リュウ博士との対談で
と教えてもらったものです。



目に見えない存在って

降りてくる時に
似たものにその魂が
入る(宿る)のです。



例えば龍。

龍の立場になってみて考えてください。


家に呼ばれて降りてきた時、
家のどこかに潜もうとしたら

そこに
うさぎのぬいぐるみと
龍の置き物があったらどちらに
入りこみますか?


きっと龍の置き物に入りますよね。

(うさぎのぬいぐるみに入る
龍も想像したら可愛いけど。笑)



もしくはこんな感じ?




クリスタルとか、
クリスタルファウンテンとか、


自分が波動が高い存在なら
同じく波動が高そうなもの
宿ろうとする。



天使の絵を飾っていれば
そこに天使が

妖精のオブジェを飾っていれば
そこに妖精が宿る。



“神棚”とかも同じ考えです。

名前が書かれているから
そのお札に神様が来る。



呼ばれている宿があるから
そこに宿る。




うちのおばあちゃんは毎回
良い気分で縁起物を買って、

部屋に良い縁や神様を
呼び込んでいるんだなぁと思いました。



特に金運に良さそうなものを
集めるのが趣味なようで笑い泣き

お金の神様を招いて
宿を作っているからか、
ずっとお金に恵まれています。(笑)




「自分の家に宿木をつくる」


心がときめいたものを家に置くことで
ときめきの高い波動がそのモノに宿り、

同じ高い波動のものを呼んで
宿るようになる。


好きなものを集めていると、
好きなものが寄ってくるようになります。




ちなみにうちもこれから
少しずつ宿り木作っていきます✨



(もう春なのにまだこたつ出ててすみません💦)


必要最低限のものをやっと揃えた状態で
まだまだシンプルでこれから。

ここから植物や棚や色小物、
やっと飾りのインテリアに
着手できるので楽しみです。



家ではほっこり
平和な空気にしたいから

ほっこりした気持ちの時に買い物行って、
ほっこりしたイメージのもの選んで
ほっこりした神様招こうと思います。(笑)





家に宿木をつくる


そう考えたら、
お部屋づくりもより楽しくなる。




そうやって気持ちを込めて
1つ1つのものに宿していくうちに

家そのものが
宿木になっていき、

そこに住む住人のことも

モノが同じ波動を持つ“者”に
変えていってくれますよ。



素敵なモノを持つ者は
素敵な人になっていきます。





★リュウ博士と対談!
「お部屋から良い流れをつくる」
成功者のお部屋作りの秘密
オンラインセミナー!


価格は3,900円

内容はこんな感じです。
新生活を始める方はぜひ♪





私の公式サイトのほうでも

現在「おうちパワスポ特集」しています!


https://chie.marouge.jp/p/202103room-campaign



会員様限定でお部屋鑑定!


間取りや家の写真いただいて気の流れを鑑定したり、置きたい縁起物をどこに置けばいいかなどのご相談に乗って鑑定書をプレゼントします。(抽選制)



★ただいまサンプルを公開中!









サンプルページはユーザー会員登録を
されていない方でもどなたでも
ご覧いただけます!




そして自宅鑑定応募は
本日からスタート!



応募期間

2021324()00:00~

2021412()23:59まで


当選人数

抽選で30名様


販売価格

5,500円(税込)




★応募方法はこんな感じです!




今後もワクワクしてもらえるような企画を
考えていきます。
皆さま楽しみにしていてください♪

詳しくはこちらご覧ください↓