今日は魚座の新月ですね。



12星座の一番最後を締めくくる魚座。


しかも3月20日に来る
春分の日(宇宙元旦)の前で
最後の浄化期間。


水の星座魚座と、浄化。
それをあらわすように今日は
大雨が降っていて
浄化されてますね。




「浄化」というと
きれいさっぱり〜気持ち良い〜
みたいなイメージだと思いますが


実際は
「膿み出し」
に近いプロセスが浄化です。



なんか暗い気分になったり
ネガティブなこと考えたり
イライラすることが押し寄せたり。。


特に
こんな雨の日は


あぁ〜あれも嫌!これも嫌!
嫌だ!嫌だ!嫌だ!嫌だ!


と、嫌のドラムロール状態になるはず。


しかしそのように
一回爆発すると膿が出されて
その直後に「静」がやってくる。



雨の日、
浄化の日は

何が嫌か、
その輪郭がはっきりする日。


そして自分が何が嫌か、
不満をしっかり出せるようになると
その反対側にある
望むものもしっかり出せるようになります。



だから
不満が見つかるのは
希望に向かっていくための
大事なステップなんです。



雨、水の気と共に
自分の中にある
「これが不満」「こうなったら嫌」
をしっかり出すことで、

その望まない現実は
流されて
縁がなくなります。





浄化って、
嫌いなものを無理矢理
「好き」と思いこむことではありません。


「ゆるす」とか「手放す」とか、
そんなに綺麗なものでもありません。

その証拠に
ゆるそう、ゆるそう、と思っても
なんか引っかかりを感じることでしょう。




いつもならそういう
ネガティブな気持ちが出た時、

他のことを考えて切り替えようとしたり
その感情から逃げることが出来るけど、


浄化の日はそうはいかない。


むしろ
逃げずに向き合う日。




感情から逃げるのではなく、

感情に目を向けて
感情を一番優先にする日。



自分がどう感じているか
ということに最も注意を向ける日です。



嫌ならやめると決めたり、
切るべきものは切れて、
したくないなら今日はしない、
休みたいなら今日は休む。



嫌、憂鬱こそ
大事なサイン。


自分の必要ないものと分かれる分岐点。



だから
いやな気持ちが出たら
「道切り替えなさいよ」ってことだから

いつもとは違う行動、

つまり
いつもの流れじゃないことをする。



すると浄化のプロセスが完了し、
新しい流れに切り替わっていくのです。




雨の降る音に乗せて、
いつもなら
口に出さないようなこと
吐き出してみるのも良いです。

いつもなら
“しない行動”を。


そうすれば、
その嫌な流れは
洗い流されますよ。





コラムも書きました!
今日の新月にあわせてやってみてね




NEXT LIVE




5月8日(土)
13:00〜14:30@表参道


次回のテーマは「龍と龍の使い手」


元々呪術師が好きで

調べていた私ですが




八木さんが今「呪術廻戦」にハマってて

そこから今回のテーマが決まりました。笑



八木さんは“呪物”について

色々調べてくれるそうです。






「アヤシイってオモシロイ!」

をテーマにまた色々トークを

繰り広げようと思います。



チケット発売中!


会場参加チケット

https://l-tike.com/order/?gLcode=33943



オンライン視聴チケット

https://dragon-night.zaiko.io/buy/1pGM:bTH:d94bb





etAHtHZQzD.jpg

4/10(土) 
「CHIEのミステリーナイト Night.45」

CHIEが、スピリチュアル・占い・パワースポット・開運・都市伝説などの様々な不思議な分野を
テーマにテーマに沿ったゲストを迎えてお送りするトークライブです!


◆場所 表参道Ground
◆13:00~14:30(途中休憩無し)
◆出演者 CHIE 他
◆チケット料金
前売り 4000円(ローチケ)
配信チケット 3000円(ZAIKO)

チケット発売中!

◆会場チケット


⬛︎ZAIKOオンライン視聴チケット