今日は祝日でしたね!!


…と言ってもすっかり忘れてて
午後すぎるまで祝日って気づかなかった。

どおりで人が多いと思ったの〜。笑




曜日感覚がなくなるくらい、
最近は引きこもって執筆してました。



最初はなかなか直感が降りてこなかったり
やる気が出なかったりして
ダメダメだったんだけど


週末に洋服の展示会や
ショップをいくつか回って
どかーっとお金使ったらその夜から
スイッチが入って一気に書けた✨

 

この記事↓に書いたけど



“強烈な刺激を与えると
運気はリセットされる。”



私にとって
お金を一気に使うのは
ちょっと躊躇しちゃうんだけど、
(元々貧乏性だからね。笑)


でも買い物した時の
「あ〜使ったわぁ!」っていう感覚が
刺激でスイッチになってるみたい。




のお悩み相談なんて

800字程度って依頼されてるのに
一人につきその倍の1500字以上の
回答をしてました。笑




正直こんな熱心に一人ひとり占ってる
サイトってうちくらいじゃないか?笑い泣き


でもなんか、今回は書いてて
すっごく気持ちが良かったんですよね。

「この人に幸せになってほしい!」って
本気で思って書いて、
温かい気持ちで文章書けた時が
私は一番の快感を得ます。



その前は、ここ最近までずっと
年運鑑定で沢山の個人鑑定書作ってたから、
それが武者修行になったみたいで
能力が上がってきてる。✨






そして今日は一緒にライブしてる八木さんと
あるアーティストさんとお茶へ。


この期間、買い物行ったりはしてたけど
久しぶりに“友達に会う”って感じがして
すごく良い息抜きになったー。




八木さんも私も、
そしてそのアーティストの人も全員


作る(書く)

ということが
毎日のルーティンになってるから
自然と会話がものづくりの話になる。




私は籠ってやる派だけど
八木さんは正反対で、

どこかに出かけたり移動しないと
書けないタイプらしい。

出先でいつも思い浮かんだ瞬間に
メモ取り出して書いてるんだって。




「風の時代って、
こうやって場所にとらわれず
どこでも出来る自分になる
っていうのが大事なんじゃない?」


と八木さんが言った。



たしかに。
出かけて気分が少し変わった時に
思いつくものって良いことが多い。



そしたら同席してたアーティストの人が


「でもなんか、遊んでる時
曲作らなきゃ。
このままじゃダメになるんじゃないかって怖さが出てきたりする


と言っていた。


私も同じタイプだからすごく納得した。

だから私は仕事の時は完全に
シャットアウトしてしまう。




でも、自分と同じタイプの人を
客観的に見ると

そんなに自分追い詰めたら
良いものも出なくなっちゃうんじゃ
ないかなーって気づけたんです。



新しいものを作りたい人こそ
出かけて、気分転換して
新しい空気に触れてなきゃ。



仕事のオン・オフってよく言うけど
私たちが求める究極の幸せって
オンもオフもない状態ですよね。


遊びの延長線で
気付いたら仕事になってる、みたいな。




オフの時こそ
一生懸命机に向かってる時には
絶対出てこなかったようなアイデアや
ひらめきが降りてきたりする。


意識がオンの時には
宇宙と繋がる回路がオフになって、


意識がオフの時には
宇宙と繋がる
回路がオンになる。



そう考えると、
オフだって立派な仕事。


ごろごろしたり
愛犬に癒されたり
飲みに行ったり

一見何も意味ないように見えるけど、
それも大事な活動の一つなんです。




ベートーベンだっけ?
(もし違う人だったらごめん。)



たしか、毎回お風呂入るたびに
浴室で新しい曲作ってた人。



「私の仕事はお風呂に入ること」

って言ったんですよね。



曲を作ることや
ピアノに向かうことじゃないんだ!
って感じですよね。(笑)



でもお風呂に入ることで
いい気分になって曲が出来るなら、
彼の一番の仕事はお風呂に入ることで

その休憩時間のように見える瞬間こそ
一番のオンの時間なんですよね。




ちゃんとオフを味わう
いい気分を味わう

それがあなたに
一番に大事な仕事です。


だからオフになってる自分に
罪悪感抱えるなんて本当意味ない話。


休むことだって仕事の一つ。

休んでいるようで、
回路は開いてオンになってるから。



努力や苦しみや焦りはいらない、
回路を開くだけ。


その回路は、
努力や苦しみや焦りと
真逆のほうにある。




「焦り」や「意識」を閉じて
回路を開く。



目を閉じた時に
目に見えない世界と繋がる
これと同じ。


何かの力を弱めると、
他の力が働くのです。



だから今日から
オン・オフの概念は
いらないなーって思いました。


どっちがオンで
どっちがオフなのか
わからないから(笑)



「気分が良く過ごすのが仕事です。」


で行きましょう、
しばらくは。


私もやってみます。




次回のトークライブ

etAHtHZQzD.jpg

4/10(土) 
「CHIEのミステリーナイト Night.45」

CHIEが、スピリチュアル・占い・パワースポット・開運・都市伝説などの様々な不思議な分野を
テーマにテーマに沿ったゲストを迎えてお送りするトークライブです!

◆場所 表参道Ground
◆13:00~14:30(途中休憩無し)
◆出演者 CHIE 他
◆チケット料金
前売り 4000円(ローチケ)
配信チケット 3000円(ZAIKO)

◆ファンクラブ先行販売 WE!プレミアム→2021年2/14(日)10:00~ /先着、整理番号1~(1人4枚まで)


◆ZAIKOチケット販売 2021年2/14(日)10:00~
◆一般発売(ローソンチケット) 2/20(土)10:00
◆ローチケ
インターネット:http://l-tike.com/
店頭販売:ローソン・ミニストップ店内Loppiで直接購入いただけます。
Lコード:33255


⬛︎ZAIKOオンライン視聴チケット




【トークライブ】
ドラゴンナイト

次回は龍と縁」
双龍・ソウルメイト
について話していく予定です。



ゲストは
シークエンスはやともさん。

(八木さんとも仲良しw)


生き霊だけじゃない運命の相手の話を
はやともさんから聞けるのはレア!
楽しくなりそ〜!!




2021年
3月6日(土)



チケット発売中!

▼会場チケット


▼オンライン配信チケット


皆さまぜひぜひ
お待ちしてます!!!