この世のありとあらゆるものは
常に変化するもので、

運気も常に
上がったり下がったり

誰にでも平等に波があります。



この世には
「正負の法則」というのがある。



ずっといい人なんていなくて
調子いいなと思ってると
たまに魔が差したり、

最近下がってるなーと思ってると
気付かぬうちにまた上がってたりします。



その上がり始める時、

言い換えると運気のリセットがされる時は



実は
強烈な刺激

がきっかけになっています。




↑この話はむかーし、
リュウ博士との対談の中で教えてもらって
とても印象に残っている話です。





運気が下がっている時、
スピリチュアル的に言うと
“波動が下がっている時”というのは


めっちゃ簡単に説明すると
脈が弱くなってる時なのです。




ドキドキすることがない。
ワクワクすることもない。
緊張もない。


毎日同じことの繰り返しで
心臓が高鳴ることが無くなると、

身体の動きが鈍くなって、
身の回りの流れや動きも悪くなります。



いわゆる
「マンネリ」や「見慣れた景色」が
運の流れを悪くする原因。

心が無反応になると
人の力は弱くなります。
命ももろくなります。




それを回避するために、
私たちは定期的に
強烈な刺激を
求めるようになってるんです。



辛いものが食べたくなったり、

新しい場所に足を踏み入れたり、

大胆なイメチェンしてみたり、


心拍数が上がることが
したくなる。




昔、自分の番組をやっていた時の話ですが


霊視というのは
日によって見え方が違って、
毎回毎回自分のコンディションが
よくわかりました。


「今の運気の状態」が
もろに出るから


あぁ、今日あんまり良くない…
という日はある「儀式」をしてました。



当時テレビ東京があった虎ノ門までの
通勤途中、


丸の内線
「後楽園駅」で降りて
ここで乗り換え。


乗り換えというのは
路線ではなく、


ジェットコースターに乗ってから
収録に向かってました。




これね。

世界で6番目に高いらしい
サンダードルフィン。


今冷静に考えると
当時の私、いい感じに狂ってますね。(笑)




(こんなゆーるい見た目してたけど
精神だけは生まれてずっとハードロック。
パンダのようによく見ると
小粒目から鋭い眼光放ってます。)




ジェットコースターでひと叫びすることで、
整いました”の感覚になって

そのあと収録向かうといい感じになった
経験から味をしめてしまって
収録前の私のルーティンでした。


(きっとこんなことしてる奴他にいない。
世界一変わったルーティン。笑)



今はさすがにしないけど。。





何が言いたいかというと、


ドキッとした時は
運がリセットされたサイン。

運気が上がり始めた!
と思ってください。



その「ドキッ」を得たくて
人によってはたまに
自ら危険な道に入っていったり
刺激を与えるようになってるんですよね。


ジェットコースター乗りたくなったり
ホラー見たくなったりもそう。


お金ないのに
全部注ぎ込んでギャンブラー
みたいなことしたくなったり。


落ち込んで消沈してる時に
階段踏み外してドキッとするのも


神社へ行く途中に
ハチが追ってきてドキッとするのも



なーんでも。

ドキッと脈が早くなる瞬間は
波動が一気に上がってる時。


だから
変わるんです。



自分に強烈な刺激を与えること

もしくは求めてなくても
強烈に揺さぶられることが与えられた時は

リセットされた!
と思ってください。



心を揺らすこと。

心臓が早く動いて
脈が元気になれば
運気も自然と上がります。


ドキドキがある人生は
もっと楽しくなりますよ。





次回のトークライブ

etAHtHZQzD.jpg

4/10(土) 
「CHIEのミステリーナイト Night.45」

CHIEが、スピリチュアル・占い・パワースポット・開運・都市伝説などの様々な不思議な分野を
テーマにテーマに沿ったゲストを迎えてお送りするトークライブです!

◆場所 表参道Ground
◆13:00~14:30(途中休憩無し)
◆出演者 CHIE 他
◆チケット料金
前売り 4000円(ローチケ)
配信チケット 3000円(ZAIKO)

◆ファンクラブ先行販売 WE!プレミアム→2021年2/14(日)10:00~ /先着、整理番号1~(1人4枚まで)


◆ZAIKOチケット販売 2021年2/14(日)10:00~
◆一般発売(ローソンチケット) 2/20(土)10:00
◆ローチケ
インターネット:http://l-tike.com/
店頭販売:ローソン・ミニストップ店内Loppiで直接購入いただけます。
Lコード:33255


⬛︎ZAIKOオンライン視聴チケット




【トークライブ】
ドラゴンナイト

次回は龍と縁」
双龍・ソウルメイト
について話していく予定です。



ゲストは
シークエンスはやともさん。

(八木さんとも仲良しw)


生き霊だけじゃない運命の相手の話を
はやともさんから聞けるのはレア!
楽しくなりそ〜!!




2021年
3月6日(土)



チケット発売中!

▼会場チケット


▼オンライン配信チケット