昨夜は大きな地震がありましたね。

皆さまが心配です。
ご無事でしょうか?


不安な気持ちなどあると思いますが、
くれぐれも落ち着いて行動してください。


大丈夫だよ、
あなたは守られます。


怖くなった時には
「大丈夫」と自分に言い聞かせて
ゆっくり深呼吸してくださいね。








昨日は吉本所属の
占い芸人Love Me Doさん
とトークライブでした。





「占い芸人」と言っても
ラブさんの占いは超本格的。


タロット、占星術、四柱推命、
手相、風水、九星術、易、人相占い、
数秘術、姓名判断…


いくつもの占術を学び
分厚い専門書を読み漁り、
その研究歴は20年以上。


ロジカルで
あらゆるデータを元に
未来を予想する、
占い師というより
「研究家」で予言することを
楽しんでいるような方です。




(新刊も両方とも面白かったー!)



ラブさんというと、
いつも賭けるように大胆な予想をして
それが的中して周りを驚かせてるイメージ。


“当たり障りないこと言おう”とか、
自分の保身を一切考えてないんですよね。(笑)



ライブの中で、
「どうしていつもそんなに
大胆な予言するんですか?」

と聞いたら、


「自信があるから。
その分努力をしてきたから。」


と答えられていて、
さすが20年の
キャリアだなぁと思いました。




写真左の『金運大全』という本の中で
人生のターニングポイントの
「年齢域表」というのがあり、それを元に
ラブさんのこれまでの話を聞きました。





人生にはいくつかポイントがあり、
29歳、59歳でサターンリターン
という大事な節目が来るそうです。



「サターン・リターン」とは

占星術で言う、厄年のこと。



このサターンリターンこそ
重要なんですって。



ラブさんの占いの特徴で、
たとえば〇〇歳の時とか
〇〇という漢字がつく人とか

「良い」「悪い」の言い方ではなく

「注目を浴びる」とか、
「重要」って言うんですよね。



それは良いも悪いも
表裏一体だから。


大きな災難が起きたら必ず
大きな幸せのターニングポイントがあるから。



必ず2つの運が
同時に押し寄せる。



ラブさんは29歳の時、
占いをする傍ら、より力をつけるために
ひたすら占いの勉強をしていたそう。


プロの占い師としての歴が長い人は
沢山お会いしてきたけど、
ラブさんほど下積みが長い人は
見たことない。


その裏には、
中途半端で世に出るよりも
溜めて溜めて、時期を見計らって
ひたすら努力して
知識と力をつけていたそうです。


当時全然お金がなくて苦しかったけど
借金しても教材を買い、
身銭を切って占いの勉強をしたらしい。


そして36歳で個人鑑定だけでなく
テレビに出たり、原稿依頼が来るよう
シフトチェンジしていったそうです。



辛い時にどれだけ
覚悟を決めて努力できるか

辛い状況が続いた時にも腐らず、諦めず、
そこで力を溜めたからこそ
今のラブさんの成功や強さがある。



ターニングポイントは
良いことと悪いことが
同時に押し寄せる。



一見悪い状況に見えても
後々その経験が重要だったと
気づくことがあるから

後悔しないように今を全力で生きれば
必ず幸せにつながっています。


絶対に
その辛いことの裏で、
“何か”動き出してるから。

その動きを信じて
自分も動きを止めないこと。



一生懸命努力して、
思い描いた光景は必ずしも
見ることができないかもしれないけど

しかし努力はそのご褒美に
色んな景色を見せてくれる。

自分の目に映る景色は
必ず変わるよね。




私も今ちょうど29歳。
サターンリターン真っ只中(笑)


なんかそろそ丸く収まろうとしてたけど、
まだまだ頑張れるなぁって希望貰いました。




私より先輩の皆さまは
28歳〜30歳の時何してましたか?

頑張ってましたか?


でもその時あなたが頑張ってたから、
今のあなたに繋がってるのだと思います。

ぜひ教えてください。




ラブさん見習って
今こそ力をつけようっと!
勉強しよう!!

刺激を沢山貰った一日でした。


本当に勉強になりました。
ラブさんの占いをもっと知りたい方は
ぜひ本を読んでみてくださいね。



 


次回のトークライブ

etAHtHZQzD.jpg

4/10(土) 
「CHIEのミステリーナイト Night.45」

CHIEが、スピリチュアル・占い・パワースポット・開運・都市伝説などの様々な不思議な分野を
テーマにテーマに沿ったゲストを迎えてお送りするトークライブです!

◆場所 表参道Ground
◆13:00~14:30(途中休憩無し)
◆出演者 CHIE 他
◆チケット料金
前売り 4000円(ローチケ)
配信チケット 3000円(ZAIKO)

◆ファンクラブ先行販売 WE!プレミアム→2021年2/14(日)10:00~ /先着、整理番号1~(1人4枚まで)


◆ZAIKOチケット販売 2021年2/14(日)10:00~
◆一般発売(ローソンチケット) 2/20(土)10:00
◆ローチケ
インターネット:http://l-tike.com/
店頭販売:ローソン・ミニストップ店内Loppiで直接購入いただけます。
Lコード:33255


⬛︎ZAIKOオンライン視聴チケット