今日2月12日は旧正月!
そして水瓶座新月!


すごいね、
リスタートって感じがしますね。



風の時代の
水瓶座(風星座)の新月。


「自由」「現状を変える」
という力が働いて
「その手があったか!」というような
常識に縛られない革新的なアイデアを
授けてくれるそうです。







(旧正月と聞いて去年の台湾の写真
引っ張り出しちゃったよ。。行きたいえーん)





もうツアーがなくなって時間も経ったから
ネタバレも何もないと思って台湾で
巡ったパワースポットの話を今日を。。



ツアーの工程には
台湾で一番有名
恋愛のパワースポットが入ってました。






そこのご利益が凄い!と日本でも
話題になっていて、

「女性の願いを叶えてくれる」
と言われてて、どうしても
結婚したい人、子供が欲しい人が
ここに来て祈願をするんです。




そしてご祈祷もあるのですが、
それが日本では信じられないような光景。



下着を
神様の前に持っていって
お清めしてもらうのです。




他の寺院ではこの様子を見てなくて、
私はここで初めて見ました。



下着をお清め…!!!
凄いですよね。。


でもこのように
普段ないことをするから
奇跡を呼び込むのです。





前回の記事に引き続き、
最近はまた量子力学を勉強しています。





量子力学の世界には
「観測問題」というのがあります。


量子は最初、エネルギー(波)の状態ですが
人が意識(観測)したとたん、固定して
粒に物質化するそうです。


人の意識が、
そのものに影響を与える。


また、実験結果が
観測者によって変わる性質があります。


どういうことかというと、

Aさん、Bさんという
2人の実験者がいたとして


Aさんが
「Cという結果が出るはず!」と
思って実験すると結果がその通りに出る。

しかしBさんが
「いやいやそんな結果は出ないはず!」と
思って実験をすると、
全く同じ実験をしたとしても
Cの結果が出なくなって、
2人とも違う実験結果が出るんです。



自分が信じたものだけが
目の前に現れるってこと。


それを、量子力学の世界では
認められているんです。



それは、

あなたが
信じている世界しか
あなたは観測できない。


ってことになる。


世界は広くて無限なのに、
その中で「きっとこうなはず」と
思ってる部分だけを切り取って見て、
それが全てだと信じ込んでいるんです。



ということは、

あなたが
信じていない部分を思えば
あなたの世界は広がる

ってことですよね。



だから
「こう思うけど、違うことしてみよう」
「どうせダメだろうけど、やってみるか」

「いつも選ばない洋服買ってみよう」
「いつもと違う道から帰ってみよう」

など、

思ってなかったことをしたり、
いつもとは違うことをすると
あなたの可能性は広がるんです。


その可能性とは
“まだあなたが見えてない部分”だから
チャンスや奇跡も含まれています。


イレギュラーなことが
チャンスを呼ぶ。



夜型で頑張ってきた人が
朝型の生活リズムに変化させると
なぜか恋愛がうまくいくようになったり


「見てなかった部分」や
「思ってもみなかったことをする時」

というのは、
あなたの可能性が広がろうと
している時なのです。


思いもよらぬことをすると
思いもよらぬ奇跡が起き始める。



思いもよらぬことが起きたり、
自分でも予想外なことをしたり、
あれ?なんでこうなっちゃったの?

みたいなことがあった時は、
他の何かの可能性の扉が開いたと
思ってください。






水瓶座新月。

水瓶座は
「型にハマらない」
テーマですからね。


無意識のうちに私たちは
自分の型を作ってしまっていて、
未来を限定してしまう癖があります。

未来の可能性を広げるために、
型を崩されるようなことが
起きたりするんですよね。


そんなことが起きた時は
不運だと思わず幸運だと思って。

イレギュラーは
チャンスが訪れる始まりですよ。




P.S.


カキの餅オムレツとルーロー飯と
春巻きと大根スープ


台湾行きたいけど行けないから
おうちで台湾料理つくりました〜ナイフとフォーク




【トークライブ】
いよいよ明日だよー!!

etAHtHZQzD.jpg

2/13(土)
「CHIEのミステリーナイト Night.43」
12:30開場13:00~14:30開演
(表参道GROUND)



今回のゲストは
Love Me Doさんです⭐︎


色んな芸能人の予想して
昨年も驚きの的中率で
世間を騒がせたラブさん。

今年はどんな一年になるか、
またヒントを色々いただきたいと思います!


⬛︎会場チケット


⬛︎ZAIKOオンライン視聴チケット