今日はなんてことない
私の話なんですけど。。。





おそらくこのブログを
読んで下さってる皆様の中には

スピリチュアルに興味があったり、
同じように霊が見えた経験があったり、
相手の情報を映像で見えるような特殊な
体質を持っている人がいると思います。




そんな特異体質の人たちが
必ずや通る問題といえば…


そう、特異体質の
カミングアウト


きっと皆さんも一度は
緊張と共にこの壁を越えてきたはず。


一番親しい人にこそ
知ってもらいたいけど、
一番親しい人だからこそ
知られたくない気持ちがありますよね。




そしてとうとうこの間、私にもその
カミングアウトの時が来てしまいました。




彼氏には
芸能事務所と契約してること、
講演をしていること、
やんわりと伝えてはいましたが
いくつものハードルを越えても最後の


“霊が見える”
は、ずっと伝えていませんでした。



変な目で見られるのも嫌だし、
宗教っぽく思われたら嫌だし、

このまま伝えなくてもいいだろうと
思っていたのですが
きっかけは
思わぬアクシデントから。



一緒に道を歩いていた時、
空中に悪い霊が見えてしまって
咄嗟に「ひゃっ!」っと声出して
私が屈んでしまったんですね。



どうしたの?と聞かれたところから
いよいよ事情を話すことに。




「実は、かくかくしかじか…(中略)
なんだけどさ、霊っていると思う?」


(さてどう出る?やっぱり気味悪いかな?)


緊張の一瞬。

しかしその後
彼が放った言葉は




「あー、それはね、

脳が見せてるんだよ!おねがい✨」



…。





ちがーう!!
リアクションが違う!!
まず、もっと驚け!


予想外の反応。笑


そしてその時知ったのですが
彼は大学で(海外の大学出たんだけど)
精神物理学?とか色々勉強した過去があり
脳、心理学にはとても詳しいみたい。


すぐに、
科学で証明できないものは
絶対信じないスピリチュアルアンチの
弟と重なり思い出しました。



(※過去記事参照↓)





(私のこと“可哀想な姉”と見てるの。笑)



この弟がいるおかげで
否定派の意見が身近で聞けるから
私はバランスが取れて強靭な
メンタルに鍛えられたのです。


だから信じようが信じまいが
そんなので傷付かないし
全く気にしないんだけどさ、



私は身近にスピアンチを置くように出来てる
不遇な宿命を背負ってるのでしょうか?

おかげで図に乗る心配なくていっか。笑




ただ弟と決定的に違うのは、
否定はしないということ。


純粋に知的好奇心で
証明したがる人なのです。

(それが逆に厄介!
「そんなもんない」で片付けてくれ。笑)




そしてあろうことか

科学的に霊を見る
方法もあるんだよー!✨


と言い出し、
普段無口なくせにもう意気揚々と
いろんな実験の話を語り出したのです。



霊の話をすれば脳の解説をされ、
引き寄せの話をすれば物理の話をされ、

私がポロっと何か言えば
正しい知識に修正される。。
(面倒臭いし夢がない!笑)


研究者の名前、国、実験名を細かく、
よくこんなちっちゃい頭で覚えてるなー
と感心するほどまるで
教科書みたいな人なんだけど

どうやらお祖父様が
なんかの研究者で小さい頃から
量子力学の話とか聞いてたみたい。



量子論、宇宙の話、相補性、観測問題…
私もそういう話は好きでなんとなく
知ってはいたけどそれは自分好みに
解釈してしまっている部分があって、

意見に全く思い入れも偏りも
ない人の口から淡々と話される
「ただ、そういうのがあるよ」
という話はとても刺激的でした。





“見るまで何も分からない”




(※「シュレディンガーの猫」の話も教わった)



本当に研究者気質の人こそ
「ただ知りたい」だけでそこに
否定もしないし肯定もしない。
偏りなく感情も一切入らない。


その真の「中立」な姿勢は
私の学びになりました。



私はやっぱり
希望や何か思いを入れて物事を
見ちゃう癖がある。



たとえば

「明日はいい日に必ずなる!」
と信じてみても、

そう思う裏には
“今日まで悪かった”という
意思を引きずっているからで、

わざわざ頭でそう思わないと
“本当に信じられていない”
気持ちの証なんですよね。



「こうなる」「こうならない」
思い入れを持たずに

「どうなるか?」という
純粋な気持ちで毎日起こることを
見たほうが面白いことが起こる気がする。




物理創造には私たちの意識が

関与するといわれています。





量子力学者が言った、

「観測者が観測した通りに、世界は観測される」


私(スピリチュアル)が言った、

「自分が信じたものが、現実に現れる


どちらも
同じこと言ってるんだけど
この話をしたらまた彼の修正が入って(笑)



彼が言った、


「正しくは、
観測するという
行為が
影響を与えるだよ」


 

私は今まで


「見たいものが見れる、

見たいと思ったものしか見れない」



という解釈だったから

自分の中だけで起きているように

思っていたんだけど



彼の表現、
「観測するという行為が影響を与える」
と聞くと


“どう見るか”
今の意識が
これから遭遇する
未来を変えてしまうになるよね?



だから決まったことなんて何もなくて

“今”この意識が
このあと見るものをつくる。



なんか言葉にすると難しいんだけど、
ニュアンスの違いで感じ方が
変わるなーと思ったの。


ただ「見ようとした通りになる」じゃなくて
「影響を与える」って!




今日も私たちは生きてる限り
この世界を観測し続ける。


この世界に
影響を与え続けているんです。




すべての人は等しく、
影響力がある。



あなたの思いに影響されて
世界は動いていってます。


あなたが目の前のものに
影響受けたのじゃなくて

あなたが影響を与えたから
目の前のものがそうなったの。





あなたの世界で最も影響のある人
「あなた」です。





自分は今どんなこと思うか?
どんな想念を抱えているか?

「影響を与える側」としての
意識を持つことで
気持ちが変わりますよね。




自分と違う人の話を聞くのは
価値観が広がるなーと思ったのでした。


って、このブログが見つかったら
また訂正されそうだけど…笑い泣き


訂正入る前に都合いいところで
今日は逃げますー!(笑)





【トークライブ】
etAHtHZQzD.jpg

2/13(土)
「CHIEのミステリーナイト Night.43」
12:30開場13:00~14:30開演
(表参道GROUND)



今回のゲストは
Love Me Doさんです⭐︎


色んな芸能人の予想して
昨年も驚きの的中率で
世間を騒がせたラブさん。

今年はどんな一年になるか、
またヒントを色々いただきたいと思います!


⬛︎会場チケット


⬛︎ZAIKOオンライン視聴チケット