今週はリュウ博士と
「成功している人の部屋」について
対談の収録をしてきました。




そう、今回は収録。


近々、動画が
販売配信されます!





1月に発売されたこちらのムック本。






大好評で現在2万部超えらしいですびっくり



今在庫切れで
重版かかってる状態なのですが、
好評につき次は動画で。


本誌に載せきれなかったディープな話、
開運部屋の秘密をお話しました。



めちゃくちゃ楽しかったし、
「今すぐ部屋を変えたい!」と
思うような波動の高いトークでした。


動画が配信されたら
またお知らせしますね!






知識もてんこ盛り。

今回はセミナーなので
講座もちょっと入れて、
部屋の“気”作りのベースを
お伝えしました。



私は自分の長所として
「誰よりも解説がうまい」と、
ちょっとだけ自信があります。



それは昔、
教師になりたいという
夢を持っていたから、

分かりやすいように人に
説明している時がとても好き。



教えた相手が
「あぁそうか!わかった!」と
目がキランッと輝く瞬間を見るのが
一番好きなのです。



でも残念ながら
教師になる夢は途中で諦めました。


教師になりたかったけど
その道に進まなかったのは、
勉強が好きじゃなかったから。(笑)


国語、英語、数学、社会、
どれの先生になろうか考えた時に
得意科目がなかったんです。笑い泣き💦



だけど、
あの時無理に勉強して得意科目を
作らなくて良かったと思います。



教員の道は進めなかったけど

講演をやるようになって人々に
情報伝えたり教えることをして
ある意味、あの時夢見た先生に
似たようなことが出来ています。




↑これはセミナー始めてやった5年前の写真。



初めてセミナーをやったこの日、
家で資料作ってたり、書いてる時に
あ、先生みたいになってるじゃん!
と感じて嬉しくなったの。


それも私が一番得意な、
スピリチュアルの先生に。




もしも10代の頃に不得意な、
好きでもない国語や数学の勉強を
教師になるために極めていたら、
きっと私は途中で挫折していたでしょう。



夢を叶えるために

「好きなこと(夢)」と
「やりたくないこと」が
混在するとうまくいかないんだよね。



しかし多くの人が、

叶えたい夢のために


そこに行き着くまでの方法を探したり、
好きなことをするために
やらなきゃいけないことをするのが
通過儀礼だと思って努力します。



だけど自分に合わないことをしてると
自分のパワーはどんどん弱まるから

夢を叶えるためのパワーが
足りなくなっちゃうんです。



あとはパワーが弱まるにつれて
憧れとか志も弱くなるから、

本当にやりたいことって何だっけ?
って迷子になってしまう。



方法、道順、ゴールまでの行き先を決めて
計算づくで頑張ると

たとえ叶った時も
想像の範囲内で超えることがないから
嬉しさもそんなに喜べなくなったり、


逆にちょっとうまくいかないことがあると
計算が狂っちゃうからすぐに
癇癪を起こしてメンタルがボロボロになる。




やっぱり夢って
想像を超えてくるから、

奇跡が起こるから
楽しいんだよね。



その奇跡が起こる、
余白を残しておくこと。



細かく決めすぎると
それは夢ではなく
目標になってしまって

越えなければいけない
ハードルを自ら設定してしまう。



「教えることがしたい」
純粋なこの気持ちだけ
持っていれば良いんです。


そこに
「国語の先生になる」とか、

細かい情報をつけてしまうと
純粋な想いに
上書きしてしまうから
夢が叶っていくプロセスに
抵抗力をつけてしまうんです。




文章だとあまり
ピンとこないかもしれませんが、
皆さんもきっと一度は経験あるはず。




努力してやろうとしたことより、
なんとなくこうなったらいいなー
くらいに思い描いでたことって
叶いやすくないですか?


あ、そういえば
気付いたらある意味
叶ってるわ!みたいな。




「歌を歌いたい」
「クリエイティブなことしたい」
「人前に立ちたい」
「人に希望与えたい」


そんな、
行き先も手段も
決めていない夢こそ
ひょんなきっかけで
気付いたら叶ってる。


遠回りしたけど
一番自分らしい地面の上で。



歌手ではないけど、
ひょんなことから歌う
きっかけができたり

デザイン事務所に入ったり
デザイナーになろうとした訳じゃないけど
何か作ってほしいと頼まれる機会ができたり。



夢には
「夢」の部分を残しておく
と奇跡が起こる。


つまり
余白を残しておくと
面白い叶い方をする。





夢は、夢の部分を残しておく。


自力で埋めようとしない。


そっちのほうが
面白い叶い方をしていくし

何より無理のない
自分に合った叶い方をしていきます。




自力で四苦八苦していた人は
その今の願いに「余白」を残して。


奇跡は、
頼ろうとしないと
起きないものです。


細かくなりすぎず
真剣になりすぎずに
自力でいこうとせずに。


今の「埋まってない箇所」には
必ず何かが入ってくるようになっています。

そのために欠けているのです。


何が入ってきて
どうなっていくのか、

夢が叶っていく
その繋がりを楽しんでください。





【トークライブ】
etAHtHZQzD.jpg

2/13(土)
「CHIEのミステリーナイト Night.43」
12:30開場13:00~14:30開演
(表参道GROUND)



今回のゲストは
Love Me Doさんです⭐︎


色んな芸能人の予想して
昨年も驚きの的中率で
世間を騒がせたラブさん。

今年はどんな一年になるか、
またヒントを色々いただきたいと思います!


⬛︎会場チケット


⬛︎ZAIKOオンライン視聴チケット