昨日は見事な満月でしたね!


でも満月って綺麗だけど私は
なんとなく胸がザワザワしちゃう。。



ここ最近、やる気が出なかったり
気分が優れなかった人は満月が近づいてた
影響も多少あったかもしれませんね。



このように、理由が分かるだけで
ホッとすることってありますよね。


悪いことあったら星のせいにしちゃう!
みたいな時も、
たまには必要だと思うんです。




そして明日から
大事な要注意シーズンが始まります。




水星逆行



逆行が開始すると占星術業界では毎回
ザワつくから皆さんもなんとなく
あまり良いイメージを持っていないと思います。


その中でも影響が強く、
特に厄介に思われてるのが
この水星逆行。



水星逆行期にどんなことが
起こりやすいのかと言えば以下の通り。



・物事がスムーズにいかなくなる
・電子機器のトラブルが起こる
・仕事で思わぬミスやとばっちりを受ける
・体調が悪くなる
・気持ちが滅入る




すっごくシンプルに言うと
誤作動が起こるって感じ。



「えぇ〜!こんなこと起こる?!」
みたいな、いつもなら
あり得ないことが起きちゃう。

だから厄介と言われてるんです。



そしてそれは物質界だけでなく
精神的にも…


いつものように気持ちを立て直せなくなって
心のコントロールが出来なくなってしまう。




情報も気持ちも入り乱れる時期。

だからこそ
落ちついて

自分を急がせないよう


“さぐり探り”
みたいな感じで過ごしたら
いいと思うんです。




ここから2月21日までは
調整期間だと思ってください。



その調整期間は
「気持ち」に目を向けてください。




最近公式サイトの個人鑑定を執筆したり
周りの友人の相談を聞く機会が増えて
思うことがあるんだけど

みんな「こと」に目を向けすぎてるの。




どういう意味かというと、


“やりたいことが見つからない”
“ワクワクすることがない”   とか。



でも、

何かする「こと」じゃなくて
何かしたい「気持ち」があるだけで
充分素晴らしいと思うの。




今はやりたいことが何なのか
分からなかったとしても

その
“何かしたい”という気持ちを大切にして
意識をフォーカスしていれば

やりたいと思えることが
自然と舞い込んでくるようになります。





「これから何したいの?」
と質問された時、

こういう仕事したいとか
これとこれで悩んでるとか


みんな「こと」で
答えると思うのですが


『楽しくなりたい』みたいな
ざっくりとした回答でいいんです。


『楽しくなりたい』と思い続けていれば
楽しいほうがどちらか、
出てくるようになります。




たのしい「こと」をしようすると
周りと比較してしまうけど

たのしい『感情』なら
今ここから生み出すことができるし
心に目が向くから
周りが気にならなくなる。




「行動」より『感情』を大切にして下さい。

感情が高ぶるから
人はやっと行動できるんです。


少しずつ感情(テンション)を
上げていくことが

やりたいことを見つける
第一歩です。










地球は確かに「行動の星」だけど、その前に
その地球を包む宇宙は「エネルギー」です。


その証に
行動しなきゃ、行動しなきゃ、と
行動について考えても
何も動けないですよね?


気持ちが前を向かないと
前に進む一歩が出ない。


感情>>行動
感情のほうが現実を変える力が強いのです。


行動が「地球で働く力」だとしたら、
感情は「宇宙全域で働く力」。

どっち使う?となったら、
それは宇宙の力を使いたいですよね。


“ワクワクしたい” “安心したい”と
考え続けていると
ワクワクのエネルギーが
ワクワクを引き連れ、
何か動きたいと思えるきっかけが
降ってくるようになります。


だから行動で変えようとするのではなく、
エネルギー(感情)を変えたほうが
現実を変えるにも早いんです。






その「変えたい!」って気持ちだけでOK!

あとは自力で変えようとしないで!


変えたいなーって思っていれば
変わる必要があるべきものだけが
自動的に変わっていきます⭐︎






感情はちゃんと向き合うようになると、
見つめれば見つめるほど
答えをすぐにくれるようになります。


自分の感情を可愛がって下さい。



水星逆行。

水星は「伝達の星」と言われてます。

その星が“逆へ行く”から
伝達が難しくなり、
スムーズにいかなくなるんです。



外の世界が混乱しやすいから、
外ばかりを見ていると
自分の内側まで
混乱してしまいます。


水星逆行期間はミスが起きないよう
確認が必要な時期と言われているけど、


「気持ちの確認」も大切です。



“したいこと”が出来なくても
“したい気持ち”を大切に見つめて。

嫌なことが起きても
感情まで侵食されないように。


気が休まること・いい気持ち 
を大切にしてください。





P.S. パエリアつくったよ〜♪



【トークライブ】
etAHtHZQzD.jpg

2/13(土)
「CHIEのミステリーナイト Night.43」
12:30開場13:00~14:30開演
(表参道GROUND)



今回のゲストは
Love Me Doさんです⭐︎


色んな芸能人の予想して
昨年も驚きの的中率で
世間を騒がせたラブさん。

今年はどんな一年になるか、
またヒントを色々いただきたいと思います!



⬛︎会場チケット


⬛︎ZAIKOオンライン視聴チケット