この前、久しぶりに収録に行ってきました。


収録は数名いる出演者さんたちのことを
占うというコーナーで呼んでいただきました。



それで前日に、
出演者さんたちの今の運気の状態を見て
ノートにメモ取っていたの。



その時たまたまカフェにいて
知り合いの芸人さんと一緒だったんだけど、

私がノートに書いている姿を見て
「会わなくてもわかるの?」と聞かれた。



私は直接対面したほうがより具体的に
感じるものがあるけど、
会わなくても写真などで顔を見て
その人に意識を合わせれば大体見えてくる。



そのことを伝えると、
「へぇーそうなんだ!」と言われた。

だけど
私からしたら


「芸人さんだって、舞台上がる前に
流れとか今日はこうなりそうっていうのが
やる前にだいたい分かるでしょ?」

という感じ。



それを伝えると、
「確かに。向いてることだと
未来が見えるのかもね。」と返された。




アイデアがぽんぽん浮かんだり、

次はあーして、こーしてと
流れを把握できたり、

見た時に
「あーこれなら出来そう」
「だいたい分かる」

と感じるのは
そこに才能があるから。



自分の輪郭に
ピタッとハマる場所にいる時、
合うことをしている時は、
勘が働くようになる。







またこれは別件で、
昨日ひなちゃんとカニを食べに行きました。




ひなちゃんは今年、
色んなことにチャレンジしようとしている。


それが不思議と、
まだ動き出す前の段階で
何も始まってないのに

「こうなったら次こうして〜」と、
まるで未来が見えているかのように
具体的に話していたの。



これもまた、
今ひなちゃんが自分に合うことを
しようとしているから

運命の流れに沿って
軌道が見えているのかもしれない、
と思いました。



なんか上手くいきそうな時、
よく「見えた!」って言いますよね。



この ”見えてる感覚” の時って
他の勘もものすごくよく働く。





ひなちゃんから
プレゼントもいただいたんだけど、

この「サンタマリアノヴェッラ」って
今ちょうど私がどハマりしているメーカーなの。


マッサージキャンドル使ってから
ものすごい勢いで買い漁ってたの(笑)




そのことを知らなかったのに
私が今一番欲しかったものを選んだ
ひなちゃんの直感力の凄さよ…



自分の運命に合うことをしていると、
直感も働くようになるし
色んなことが合うようになってくる。


タイミングが合うようになったり、
思ったことが合うようになったり、
相性の良い人に会うようになったりする。




勘が働く時は、
神様からのGOサイン。



勘が働く時、
勘が当たらなくなる時、

未来がなんとなく見える時、
未来が全く見えなくなる時、


そういうのはすべて
今の自分の状態で左右される。




合う場所に居場所を変えること、

合うことをすること


これらをいきなりすぐにはできなくても


“無理のない場所に居場所を変えること”

“無理のないことをすること”


だったら、出来ますよね。



そうやって少しずつ
自分にチャンネルを合わせていく。


そうすると
勘が働くようになって
合うものが舞い込んでくるようになり
合う協力者が現れるようになっていきます。



外の現実を見て
自分を変えていくんじゃなくて

自分を見て、
心に目を向けて
「気分がホッとすること」をしていけば


現実のほうが
あなたに合わせてきて
変わって行きます。



****


さて、まもなく募集中の新年企画
「あなたの個人鑑定書」の締め切りです。




1月7日まで!


今年は202『1』年。
1→スタートの年。

社会が大きく動く今年、
全く新しいステージへ行ったり
「独立」がテーマになる人がいたり
流れが切り替わる宿命を持った人が
たくさんいるはずです。


もっと自分に “合う” ようになっていく。


自分に合う場所はどこなのか、
本当の自分はどんな人なのか、
ヒントをお届けするお手伝いをしたいので
皆さんの応募お待ちしています!

↓↓↓