ハッピークリスマスでした!


毎年思うけど
誕生日が来るとすぐクリスマス、
そしてクリスマスから年末にかけての
スピードがすさまじい早さ!



この期間に、リュウ博士と
フレンチランチへ行ってきました。



(ちょっと眩しそう)



急にお誘いをいただき、
「???」となって聞いたところ

1月に出るリュウ博士のムック本に
対談相手として選んでいただいたのですが、

その出演のお礼といって
ランチをご馳走してくださいました。


(紳士!ラブ✨博士のこういう所素敵ですよね)






『成功している人の部屋はなぜきれいなのか?』
という興味をひかれるタイトルで
気になる内容ばかり。





お部屋づくり大好きな私は
人の部屋見るのも好きだからすごく楽しい!





世界の成功者の部屋には共通点があったり。



今密かに話題の“トヨタ式片付け法”、

メルマガ購読者数日本一位、
メンズファッション界で支持を受ける
MBさんの部屋づくりなど、

色んなジャンルの方たちの
お話が載っていて
スピリチュアル部門では唯一
私をご指名していただきました。



1月7日から
全国の書店・コンビニに並びます。


リュウ博士が研究した、
成功部屋の知識がギュッと詰まった
とても楽しい一冊なのでぜひ
お手にとってご覧ください。

↓↓↓





こうして定期的に
お仕事をふってくださるリュウ博士。

たまに会えることで安心できて、
私の運気のバロメーターを測る
ドクターのような感じです。



リュウ博士とは初めて出会ってから
おそらく5年以上経っています。


そして意外と知られてないのですが


一番長い付き合いで、
今までで一番共演回数が多いお相手

が、リュウ博士なんです。




人って不思議なもので
めちゃくちゃ仲良くて一緒にいたのに
急に途切れたり、喧嘩も何もないのに
会わなくなっちゃうことってありますよね。


何もないけど
無意識で何かが、

合わなくなるから
会わなくなる

のでしょう。



でもリュウ博士とはなんとなく
ベースにある空気感が似ているのか、

(2人でいるとなんとなく湯呑み茶碗が
目の前に差し出されそうな雰囲気w)


「一緒に頑張りましょう!」などという
熱い言葉は一切交わしたこともないですが

今後もこのペースで、
いいお仲間でいられるような安心感が
不思議とあります。



私たちは
「来るもの拒まず・去るもの追わず」
「和して同ぜず」
の精神が幹にあるのでしょう。







でね、こういった
合わないなぁと思う相手から誘われた時、


一番良いのは
「気持ちに従う」ことなんだけど

わかっていても、
私なら会いに行くかな。


予定が空いてたら
断る理由もないし。


“しんどい”という感情が出ない限り、
私は合わない人でも来たものは
基本受け入れる体制でいます。


人との付き合い方だけでなく、
仕事のやり方も、私は全部そう。




「合わないものは捨てる」

それだけが「心で生きる」
じゃないと思うんです。



「なんか合わないなぁ」
「ちょっと違うなぁ」って

ちゃんと自覚すること。


その時ちゃんと自分はどう感じるか?
見ていることが大切で、それが
「心で生きること」だと思います。



だからこの方は
何も心配しなくていいし、
このままでもいいと思います。


だってちゃんと
「この人は違う」って
自分で自覚できてるんだもん。



自分と異質なものを察知する能力、

“ちがうもの”を分かっている
のが、自分らしさです。




「合わないなー」
「ちょっときついかも。。」

と、ちゃんと(心の中で)思っておくこと。



そうしていると
自分が手を下さずとも
次第に会うことが減っていて

自然と、
合わない人とは会わなくなり
合う人だけに淘汰されていきます。



断るのも気を使うし、
体力いるじゃないですか。


だから私はそこに体力使わず
その時は省エネモードで
なんとなくやり過ごして(笑)


帰宅してからとか
一人でいる時はその人のこと
全く考えないような
好きな趣味に没頭しています。



そしたらね、自然と
自分に必要のない相手との縁は
切れていくようになった😂




人との縁は
誰かといる時ではなく、
一人でいる時に出来るもの。



なんか矛盾のような気がするけど、
最近気づいたの。


今自分にとって
とても大切な人たちって

その人との縁は紹介というより、
それはもう突然で
“出会うように出来てた”
運命だったように思えるのです。



その前に一人で向き合う期間が必ずあって、
「こういう人がいたらなぁ」とイメージした
妄想が、引き寄せた縁なんじゃないかなと。




だから今、

合わない人と過ごしてようが
誰といようが、何してようが、
どこにいようが何も関係ない。



その後に

「ちがう」と自覚して

「じゃあ理想は?」って
自分の好きなものだけに囲まれた
世界を考えること。


その一人の時間が、
あなたを好きな世界に連れてってくれるんです。




合う人を見つけるとか、
相手に合わせて行くんじゃなくって


自分の理想に
自分の波長を合わせていくだけ。
“想像”という力を使ってね。




自分の
「好き」と「嫌い」。
「合う」「合わない」。


その両方をしっかり見てるから、
自分の輪郭がしっかり分かるんです。


片方だけに傾いてたら
もう片側の世界を見落としちゃう。


自分の輪郭をしっかり知るから、
その輪郭にピッタリハマる、
欠けを埋め合う人に出会うのです。




今年はみんな、
どんな人と会ったかな?

その中で
どれだけ自分に合わせられたかな?




星次は来年!最初のライブ!
龍の力の不思議な話をするトークライブ



2021年
1月23日(土)


新年一発目なのでテーマは2021年。
「星と龍の関係。」


チケット発売中!

▼会場チケット


▼オンライン配信チケット




星2月にはこちらのトークライブも!
etAHtHZQzD.jpg

2/13(土)
「CHIEのミステリーナイト Night.43」
12:30開場13:00~14:30開演
(表参道GROUND)



⬛︎会場チケット


⬛︎ZAIKOオンライン視聴チケット


また楽しいゲストの方お招きして
不思議な開運話を色々話そうと思います!

よろしくお願いします。


星公式サイトで私が直接占う
「あなたの2021年」
個人鑑定書キャンペーンをしています!

抽選20名様!




■鑑定結果内容
・当選された方の2021年の総合運
・当選された方から占ってほしいことも
アンケートでお聞きしますので、
その内容について。


・有料の月額会員様なら誰でも応募できます
・従量を購入すれば1つの従量鑑定につき
応募口を2口としてカウントします。


■個人鑑定書
価格は6,600円(税込)

・ニックネーム
・生年月日
・2021年について占ってもらいたいこと
・顔写真

↓↓↓