昨日は!

第2回『ドラゴンナイト』でした!!




龍をテーマに様々な不思議な話をするっていう
怪しいトークライブなのに(笑)

たくさんの方に見ていただいたようで、
ありがとうございました!!





ゲストは仲良しの


ガールズバンドのリーダー兼
ドラムをやりながら

実はドラム以外にも
美容、旅行、保護猫、神社、都市伝説、、


いろんな分野に長けていて
マルチな知識を発揮してる彼女。



昨日も風水や気学の話とか、
まさかひなさんがあんなに詳しいとは
思ってもみなくて意外だったけど、
そのギャップが良いですよね。


興味持った分野に
ストイックになれるのはすごい!


自分がいいと思ったものを
カジュアルに、自然な形で自分に
取り入れて向上していくひなさんの
姿勢にはいつも感心します。




実はドラゴンナイトの相方、八木さんを
紹介してくれたのもひなさんがきっかけ。


ひなさんと八木さんは神社仲間。


なので昨日は本当に仲の良い友達と、
身内ライブのような感じですごく
楽しかった!!!






仲良しばかりなので私も
リラックスしていたのですが



誰よりも一番リラックスしてたのは
八木さん。笑



出番前もずーっとギャグ連発で喋ってて、
もうほんと楽屋芸人。


遊びにきてるの?笑
あなた一応今日のパーソナリティですよ?
って感じ。


ずっと永遠にふざけてる。(笑)




一応ライブには台本がありまして、
全員が台本を持ってステージに向かうのに
八木さんだけ楽屋に台本放置。(笑)



出番直前に
自分だけ台本持ってないことに
気づいた八木さん。


「あれ、みんな台本持ってる。。
持ってきたほうがいい?」


すかさず全員、


「いい、いい、八木さん持たなくていいから!」



期待感ゼロ。笑



ゲストのひなさんまで
言ってたのには昨日一笑いました。




そんなふざけた八木さん、
でも決めるところは決める男なのであります。




八木さんは出番前
シュミレーションは全くしないけど(笑)、


必ず、会場のトイレを掃除しに行く。




それを本番でバラされた八木さん。
これはさすがに恥ずかしかったみたい笑い泣き


八木さんがトイレを掃除しにいく理由は



「トイレ掃除って誰もやりたがらないじゃん?

誰もやりたくないことを
率先してやれる人間に
チャンスは来るんだよ。



誰もやりたがらないことをする人は、
誰もまだやってない仕事や
誰もまだ掴んでないチャンスを
神様に与えられる。


手付かずの穴場を
見つけてやれる人。

この言葉には感動した!!



たまにいいこと言うのよ八木さん。
(いや、たまにかいっ。笑)


会場の皆さんの心にも
染みたようでした。 




たくさん感想やシェアもいただいて、
本当に嬉しかったです。

皆さん本当にありがとうございます!







 

すごいですね!!!!


昨日話した情報が、
いつか皆さんの役に立ったり
これからもっと人生が楽しく展開していく
何かのきっかけになりますように。。



気になる方はアーカイブ配信残してるので
今日の13時までチケット購入いただけます。
↓↓↓



八木さんとの出会いは
今年の6月で、まだ浅いのですが
八木さんいわく


「今年って本当に大事なものと
そうでないものがわかる年だから。

この大変なご時世の中、
今年ご縁あった人って重要な出会いなんだよ」


私も同じことを以前に
ブログに書いてたので納得しました。



八木さんやひなさん、三上さんとの
ご縁も私にとって重要だと思うし、

何かのきっかけで
こうして今ブログを読んで下さったり
ライブを見に来てくださる皆さん、

今繋がってる
すべてのご縁に感謝しています。



みんなありがとう!

そして私も、
皆さんの何かの
きっかけになれるようこれからも
頑張っていきます。


これからも宜しくお願いします。







そしてドラゴンナイト
第3回も開催決定しました!


2021年
1月23日(土)

新年一発目なのでテーマは2021年。
「星と龍の関係。」


今日からチケット発売!

▼会場チケット


▼オンライン配信チケット


また宇宙や星座や
古代の不思議な話も出てくるかな?
お楽しみに!!

よろしくお願いします。