今週末、
10月31日は満月ですね。


ハロウィンの満月…
なんかすごい。(笑)



しかも“ブルームーン”と呼ばれる満月。




「月が青く見えるの?!」と
勘違いされやすいのですが
そんなことはありえなくて、


ブルームーンとはひと月に2回
満月が出た時の2回目の満月のことで
その極めて稀なありえない満月だから
ブルームーンと呼ばれているそうです。




今回の満月は「牡牛座満月」。

「豊かさ」「美しさ」がポイント。


元々満月って「欲」と関係が深くて
「美欲」「金欲」「食欲」「性欲」が
溢れやすいからその欲を
満たしてあげることに適しているんですよね。

「豊かさ」「美しさ」を感じられる
優雅な日を過ごしてみてください。




しかもしかも
前日の金曜日はみんな大好き
一粒万倍日ですよ。


レアが重なって縁起良い気がするので
この機会に2年使っているお財布を
金曜日に新調して満月の夜に
月にかざそうかなぁ…

と企んでいたのですが


残念ながら
私の狙っていたお財布は
ずっと品切れが続いてて入荷待ち。。
タイミングじゃなかったみたい。笑い泣き



代わりに、
お財布のお手入れを
しようかなぁと思っています。





よく、

「金運を良くするにはお財布を
2年ごとに買えたほうがいい。」

と言いますが
これは単に2年で変えなきゃだめとか
そういう物質的な話ではなくて、

新鮮なエネルギーを保つために
だいたい2年くらいで変えるといいよ、
というワケがあります。



お財布って新品のおろしたての時は
大事に扱いますが、

使っていくうちに汚れてしまったり
だいたい2年くらい経つと
最初の大事にする気持ちが
薄れてしまいますよね。



お財布を大事にする人は
そのお財布に命が宿る。


金運が良い人は、
くたびれたお財布を使っていません。



新品なのか、長年愛用しているものなのかは
分からないけどとにかく新鮮な感じがして
イキイキしたエネルギーを放ってるんです。



お財布が生きてる感じ。

命が宿ってる。




これ、お肌で例えると
分かりやすいのですが

運気良い人って
お肌がツルツルで
つやがあってイキイキしてて
内側から発光してる感じがしますよね。


ちゃんとスキンケアしたり
お肌に手をかけるから
手をかけたものには命が宿る。



粗末に扱ったり
放っておくと

お肌から潤いがなくなって
くたびれた感じになって
運も枯れていってしまいます。



手をかけたものには
命が宿り、運も宿る。

という法則があるんです。



これと同じように、

お部屋のお手入れも
ものづくりも
お財布も
商売道具も

全部一緒。


ていねいに、
愛情をかけてあげると
ちゃんと反応してくれて幸運や
チャンスを呼び込もうとしてくれるんです。




そして
このように

ゆっくり、一つのものに
丁寧に向き合っている時間こそ一番
豊かな気持ちになれるものです。



メイク道具を丁寧に手入れしながら
「良い出会いがあるように」とか

スキンケアしながら
「美しくもっと自分らしくなれますように」


とか、

愛情をかけたら
その愛が豊かさのエネルギーになって
願いを宇宙に運んでくれます。



愛情をかけて丁寧に。


身のまわりで何か、
「ほったらかし」になってるもの
ありませんか?


仕事で使っているバッグやお財布、
おうちや自分自身も含め。。


ほったらかしにしていると
エネルギーが落ちて
運が下がっちゃうよー!


命を宿すイメージで、
今回の満月には何か
大事なものを大事にしてみてください。



P.S.



先日、可愛い色のバラをいただきまして
残したかったので初めてシリカゲルを使って
ドライフラワーに挑戦しました。




色が綺麗に残った〜✨

最近はこうやって丁寧に家事したり
何かしている時が一番幸せです。





12月のトークライブ




ゲストは話題のスピリチュアル芸人
シークエンスはやともさん


共演を望む声を多くいただいてたのですが
二人で一緒にいると共鳴しあっちゃって
霊感がお互いすごい強くなっちゃうの!笑

この前もめっちゃ不思議なことばかり
起きたんだから〜!😂


そんな二人のトーク、きっと面白い姿や
不思議な会話がたくさん繰り広げられる
と思うのでぜひ楽しみにしててください!


12/12(土)
「CHIEのミステリーナイト Night.43」
12:00開場13:00~14:30開演
(表参道GROUND)



会場チケット
残りわずか!


⬛︎会場チケット

会場限定!スピリチュアル鑑定もします!


⬛︎ZAIKOオンライン視聴








世界中の神話や作品に登場する
「龍」について話すトークライブ
『ドラゴンナイト』第2回を開催します!


今回のテーマは
『芸術と龍』🐉✨



歴史に残る発明家やアーティストには、泉や川などの水場で着想を得たというエピソードが多くあります。
龍と水、“降りてくる”関係性とは?!

宿命のデータや、インスピレーションを受け取る方法、水場で龍のエネルギーとシンクロするやり方など、色々お話します!


11/7(土)
「ドラゴンナイトVol.2」
12:00開場13:00~14:30開演
(表参道GROUND)