昨日はまた八木さんと、
そして前回の『ドラゴンナイト』を
観に来てくれたモデルのリナリリィちゃんと
ランチに行ってきました。



八木さん…

夏の間はいつも全身黒でしたが
しっかり衣替えしていました。



注目の八木さんの
今期のルックがこちら。
↓↓↓






袖伸びた。笑



イメージを貫いててすごいよね、
ブレないブレない。(笑)




八木さんがブレないのは
ファッションスタイルだけじゃない、
考えも全くブレないんです。


何か提案した時も
いつも自分の中の答えが定まっているから
即答で迷わないしスピード感が落ちない。




成長するスピードの早さは
決断のスピードと比例する。


加速度的に力を増していく人の共通点は
直感を信じて瞬発力のある人だなぁと、
八木さん見て思い出しました。



会ってない間にまた八木さん勢いが
増してて凄いニュース教えてもらいました。
ノリに乗ってたわ〜!





前にもブログに書いたけど、


勢いがある時って、
その勢いから一歩踏み外すと
途端に飲み込まれそうになってしまう



休みたいけど、
ここで休んだら飲まれちゃう


とか…


スピードがある時は嬉しい反面、
そのスピードに追いついていけないことが
怖くなったり、


ずっと走り続けなきゃいけない恐怖と
隣り合わせになりがちですよね。




今どんなに
ノリに乗っていたとしても
ほんのささいなきっかけで
勢いに振り落とされてしまうことがある。




だけど八木さんは、
いつも自分を冷静に客観的に見て


矛盾がないか
自分を確認する時間
定期的に取ってるそうです。




「こうなりたい」理想はあっても
現実がそうなっていない時、

必ず理想の裏で、
相反する気持ちを抱えています。



たとえば

「有名になりたい」という気持ちが
あってもそうでない場合、

その裏には
「怖い」という感情を抱えていたり。




この矛盾をなくせば良いわけだけど、
矛盾をなくすってどうするの?
と思いますよね。



感情だもん、
ブレーキかけても湧いちゃうのは仕方ない。




矛盾をなくすには
どうすればいいのかというと、、


矛盾は、
肯定することで消える




矛盾する感情が湧いたっていいんです。


大切なのは
その感情が「ある」ということを
ちゃんと自分が自覚すること。


そしてその感情が湧いても
「良い」と肯定すること。




矛盾する感情がなぜ湧くのか?
感情の元となっているものを辿ると


・傷つきたくないから
・後悔したくないから
・恥ずかしい思いしたくないから
・守りたいから
・安心したいから


どんなものでも全ては


「身を守りたい」
という思いからなんです。



だから悪いものじゃないし、

考え方変えたら
矛盾する感情はブレーキです。



ブレーキを装備した自転車だから
行きたい場所に行くことができるんです。

ブレーキがない自転車は走れません。
行きたい場所にも行けません。


そのブレーキがある限り、
あなたは変な場所にはいきません。


大怪我することもありません。



だから
ブレーキを外すんじゃなくて
ブレーキをお守りにして走る。



ちゃんと着いていることを
定期的に確認(点検)することも大切なんです。




「こういうネガティブな感情もあるんだな」
と自分の怖さ、弱さに気付いた時

その怖さや弱さが
守りとなって
災難を未然に防いでくれるんです。



自分の中の矛盾を
あってもいいやと肯定できた時、
矛盾は消えます。



八木さんはいつも
自分を冷静に見つめ、

矛盾を確認して自覚するから
矛盾が消えてるんです。




こうなりたい!
⇔だけど出来ない!怖い!


そうなってしまうことがあっても
問題ないし、悪くありません。

すぐに行動するだけが
正義じゃないし。



その「今は出来ない」ブレーキを
肯定して許せた時、


気にしなくなると
消える


↑↑↑
宇宙の法則通り、

ふっとある日突然ブレーキが
外れることがあったり

そのタイミングが
自分のペースに合ったベストタイミングで
事が起きるようになっています。





****


不安になるのは、
目的地があるから。


いつか行きたい目的地があるから、
今正しい道を進んでるのか
ルートから外れてないかと
不安になるんですよね。


その不安がある限り、
あなたは大丈夫。

目的地を見失ってないし
ちゃんと進んでる証拠です。


不安はお守り。


その感情を消すんじゃなくて、
お守りにして握りしめて
一歩一歩目の前を歩んで下さい。







ノリに乗ってさらにパワーアップ中の
八木さんとトークライブします!

会場に龍いるから!🐉笑
ぜひこの空気味わってみてください。








世界中の神話や作品に登場する
「龍」について話すトークライブ
『ドラゴンナイト』第2回を開催します!


11/7(土)
「ドラゴンナイトVol.2」
12:00開場13:00~14:30開演
(表参道GROUND)



(アー写まで撮っちゃったんだから!気合いの入れよう!笑)





⬛︎会場チケット
https://l-tike.com/order/?gLcode=33635 

⬛︎ローソンチケットLコード
33635

⬛︎ZAIKOオンライン視聴
https://dragon-night.zaiko.io/_item/331103



ぜひぜひお待ちしてます🐉🤣✨




そしてちょっと早いですが
年内最後のミステリーナイトの
先行チケットも販売しています。

12/12(土)
「CHIEのミステリーナイト Night.43」