(前回の浴衣姿に心優しいコメント下さった
皆さま、ありがとうございます!!
調子乗ってもう秋だけど載せる写真ないし
まだまだ続けちゃいます。笑)



しかし気づけば9月!

そして波乱の逆行シーズン突入!

初の「龍神」について語り尽くす
トークライブ『ドラゴンナイト』
ライブ&オンライン配信がございます。






一緒にやらせていただくお相手、
Mr.ミステリー(これ以上怪しい呼び名ないw)
ミステリーなままのほうが面白いし、
ご紹介はそんなに詳しくできないのですが

(じつは私も未だ謎のまま
掴みきれてないんだけど笑)



ただ、どんな方か、

一つだけ言えることがあります。




いつ連絡してもめっちゃレス早いんよ。笑




自称暇人の八木さん。


いやいや、んなことないだろーって
最初は思ってたんだけど


いつ連絡してもすぐに
帰ってくる返信の早さ、

そして
何か作業をお願いした時の
仕事の早さを見て


今では疑うことなく
八木さんが暇人だと信じています。




…って冗談だけどね(笑)
でも本当に暇に見せてくれる!

きっと本当は予定もあるだろうに
打ち合わせを申し込むとすぐに
スケジュールを合わせてくれるんです。




「この日ですね、、(2秒)、、空いてます!!」


この何度も聞いた返答の気持ちよさよ。

いつでも動ける身軽さよ。。


こういう人がやっぱり
宇宙のスピードに乗れるし、かつ
加速的に進化していく人なんだと思います。





…と、書くと
なんでもすぐにスピーディに対応できる人がいい
と勘違いされちゃうかもしれないけど
そうではないのね。



大切なのは

自分のペースで
自分の気分で動くことじゃなくて


自分のペースで
自分の気分で休むこと




八木さんのような
起動力ある人って普段きっと
休み上手だから俊敏になれるんだと思います。



「動くこと」よりも「止まること」
「休めること」を

自分の気分で自由に出来ている
という感覚を持っていることが大事なんです。




休みたい時に休めて、
自分が手を止めても回るようになってて
大丈夫という安心感&安定感を得た時、

その時ひとは
豊かさを感じるのだと思います。


まずちゃんと
休めるから、

動くべきタイミングで
ちゃんと動けるようになるんです。




“成功者のスケジュール帳は
ガラ空きで余白だらけ”


↑前八木さん、リュウ博士と
トークをさせていただいた時に出た話。



“余白”が“余裕”になるんですよね。

そして余裕がある人が裕福になる。




何度も出しているけど、
この図の通り。

人のバランスはちゃんと
等しい円になるようになっている。




なんかうまく行かなくなっちゃった人、

無気力になっちゃった人、

スランプに陥っちゃった人、


そんな人はこの図を見て、
まず自分が
何に“足りなさ”を感じたか。



一つの穴が
他の穴を作ってしまう原因です。



そして多くの人が、
一番陥りやすいのが

時間の足りなさ

この欠乏感が落とし穴で、
“時間がない”という感覚を
強く感じ始めると


“仕事がない”
“お金がない”
“愛がない”
“夢がない”
“希望がない”

という現実を生み出す
ようになってしまいます。


(ちょっと余談だけど)


忙しくて“時間がない”という
欠乏感や焦りもあるけど、

年齢のリミット的な
“時間がない”もあるじゃないですか。



ちょうど私も30歳目前にして
「28、29歳は悩む人多いよ〜」なんて
たまに先輩方に忠告いただくのですが、

それって
多くの人が「30歳まで“時間がない”」
という感覚を強く感じ始めるから

その欠乏感が他の欠乏感を作って
うまくいかなくなったり
スランプになったり、例の
「魔の28歳」がやって来るんだと思います。


とくに私も、
性格的に焦りやすいタイプで

すぐ「時間ない〜」って思う癖があるから


自分で自分の
落とし穴を作らないように、

「時間の余裕を感じること」
というのを常に超!超!超!
意識するようにしています。



余裕を感じるために

・予定詰め込まない
・何かを止める
・何かを休む


「止める」「休む」のほうを
何かやることよりずっと大事にして
『自由』を感じるようにしています。



休める自由、手を抜ける自由が
“ある〜”と感じられるようになるだけで

ほっといてもすべてがうまく
回るようになっていって
やる気も次第に漲っていくからね。




チャンスがないと悩んでいる人、
才能がないと悩んでいる人、
幸せがないと悩んでいる人、


なんで私だけうまくいかないんだろう
と悩んでいる人、、


そうじゃなくてあなたはただ
時間がない
思い込んでいるだけ。



“何かしなくちゃ”と焦る必要はありません。

充分頑張っているんだから
これ以上頑張ることも必要なくて、
むしろここで

止める、
休む、
手を抜く


暇な時間を
優雅に感じること

が大事なのかもしれません。



時間は“見る”と周りと比べたり
焦ってしまうけど

静かに時の流れを
“感じる”と幸せも感じられます。



「焦り」こそ落とし穴。
すべての元凶。

スランプ感じた時は
立て直そうとするんじゃなくて

「手を止めろ」という合図だよ



「時間ない!」と感じ始めた時こそ
休むことを意識して
とことん自分を甘やかす時間にして下さい。





(↑いや、どこ?笑笑
※取材で山奥行ってリフレッシュしてきました)




ついに明日〜!


ドラゴンの神秘な話が好きな人集まれ!
インフルエンサーの八木勇生さんと
「龍」の話をする90分のトークライブ。



なんかもうね、
久しぶりに気合い入っちゃって
資料大量!!!(笑)

超楽しくなりそうだよ!!






チラ見せ〜〜〜!!

龍の伝説、龍の秘密、龍の不思議、
盛り沢山でお届けするのでお楽しみに✨


◾️オンライン配信チケット(3000円)