お久しぶりです!

この空いた期間、
いろんな気づきがあって
インプット忙しかった〜!笑い泣き


今日からまたブログに連投していくので
たのしみにしていてください。





(いつかのケイタマルヤマさんのセット)




これはちょっと前の話。



ブライダルのお仕事をしている友達と
会ったら、衝撃的なお話を聞きました。



友人
「ここだけの話今ね、結婚される
カップルの1/3がマッチングアプリだよ」


えー!!!
びっくりですよね。
確かによく聞くと思ったけど。

いい世の中になったもんだね〜びっくり



そしてその友達は
独身なので影響受けて自分も
マッチングアプリを始めたそう。。


友人
「何人とも出会ったんだけど、
同時に出会うからどの人とも
良い感じになっちゃって
選べなくなるんだよね〜笑い泣き💦」



…衝撃part2。


便利な世の中ゆえ、ありすぎて
“選べなくて困る”なんてことは私の経験上
Uber eatsでしか感じたことないわ。





すごいなぁ〜と話聞きつつ、
でもこういうのって現代では
よくあることなのかな?と思いました。




一つに選べない時
ってありますよね。



これは恋愛の一人、の話だけでなく
転職で候補を一つに絞れないとか
引越し先とか、やりたいこととか色々。




で、今日の本題。


決められない時はどうしたら良いか?



これに対するアンサーは


決めようとしなくていい。



流れに任せて
流れに決めてもらう。


このスタンスでいてください。




そもそも
なんで自分で決める時に悩むのか
言ったらきっと裏にあるのは

『後悔したくない』

という想いがあるからです。



後悔しないように、
と慎重になるせいで時間がかかったり
迷えば迷うほど「保留」を
選んでしまう性質があるんです。


でもね、
時にはその「保留」が
大事な時もあるんです。




自分で選ぶことによって
その決断に責任が生まれるため
意地でも選んだ道を正解の道にしようと
努力が働くから後悔からは遠くなります。




だけど
最初の「後悔しないように」という
「後悔」スタートで動き出すと

結果、

「後悔」することになったり
いつまでも「ここで後悔しないように」
という恐怖がつきまとってしまうんです。




そんな時に思い出してください。


自分で無理に決めようとしなくても、
私たちは完璧な宇宙の采配に守られ
導かれていることを。



ここで力を抜いて
オールから手を離しても、
もう流れは出来ているんです。


「なんとかなる」
「流れに任せてみよう」で
スタートした船はいつも


なんとかなって
なんとなく良い感じで
自分が一番無理しなくて良い
最高の場所に流れ着きます。



自力がきかなくなった時に
他力の救いを感じられるように、

自分の力だけで
何とかしようとするのをやめると
運命が動き出すんです。



たまには自分の力だけでなく、
運命の力借りてみませんか?




だから今、
選べなくて困っている人は
考え方を変えたら

「運命を感じられるチャンス」
なのかもしれませんね。



それがパートナー選び、
環境選びならなおさら(笑)

「運命の力」を使うためにいま、
「自分で決められない」という状況下に
一回置かれたのかもしれませんニコニコ



自分で決められない時は
自分で決めようと
しなくて良い時。

運命に決めてもらう時。



縁があれば最後まで残るし
縁がなければ途中で離れていく。


自分がやる運命ならやるようになっていくし
自分の人が以外がやる運命なら
やれないようになっていく。


必要なことがそこにあるだけで
必要ないことならそこになくなる。



「保留」「様子見」期間
なのですから考えこまずに
力抜いて今を楽しんで下さい。


オール手放した時はいろんな
景色を楽しめるじゃないですか。


焦らなくてもそのうち
必ず自分が満足する所に
流れつくようになっていますから。


たまにはこの考えも
思い出してみてください。



◾️9/12トークライブチケット発売中!

ドラゴンの神秘な話が好きな人集まれ!
インフルエンサーの八木勇生さんと
「龍」の話をする90分のトークライブ。







◾️公式サイトリニューアル!



「アプリを使っていただいてた皆様へ」

本サービスは2020930日をもちまして終了することとなりました。 購入した鑑定履歴に関しましては、サービス終了までにアプリTOP画面の「鑑定履歴」から再度閲覧していただければ、アプリ側に鑑定結果を保存することができます。また、スクリーンショットなどで鑑定結果を保存することもお勧めします。


ご利用になられていたユーザー様は是非新しくなったサイトの方で、また引き続きお楽しみください!✨