最近まわりの知人たちから立て続けに
引越しの相談をいただきます。

(私は不動産か!笑)


そっか〜、9月だもんね。
春秋に引っ越す人多いですよね。


引越しの時ってやることが
沢山あって腰が重くなるのも事実。
誰かの一押しがほしいよね。




ただ、結論から言うと私の考えでは

今は無理して引越し
しないほうがいい時期

と思ってます。




どうしてかって、
今こんだけ世間が自粛、待機と騒がれて
地球規模でSTAYなムードなわけだから

そこをあえて
動こう!とするのは
宇宙の流れに反してると思うんです。



動いたところで
なかなか良い物件見つからなかったり、

決め手がない!もう一押し!と
自分でもモヤモヤ悩んでいるのは
心のどこかで

“今じゃない”

と察知してるからだと思うのね。


それなのに強行突破しようとするのって
なんの使命感?!と思っちゃう。。。




大事なポイントは
動いちゃダメな訳ではなくて
無茶しちゃダメな時期なんです。 


“無理せずできる範囲内で各々
自分を第一優先で動きましょう”


というのが今のキーワードですよね。



こうやって、今世の中が
どんなムードなのかなぁと見ることで
今重要なメッセージを
受け取ることが出来ます。




あと引越し決める時は
自分が活動的で波動が
上がってる時がいいですよ。


良い波動の時じゃなきゃ
良い波動の物件見つからない。




ちなみに私個人の話をすると、
今ぶっちゃけ
部屋の気が下がってるのね。

(3万人の読者に向けてなに
自分の部屋の気の悪さ自慢してんの。笑)


手狭に感じるようになって、
落ち着くけど全然やる気出ない部屋!


そして思い返せば
この物件を探した時期は
すごく自分がスローな時期で

静かな気分だったから
静かな部屋を選んだんだと思います。


普通にファミリーで住むなら
落ち着いてて良いけど
私のように在宅ワーカーはまじで
寝てばかりでやる気起きない(笑)


部屋の気?いや
建物の気って面白いですよねー。



引越し先以上に、
自分を見ることが大切。


経験から学びました。。笑い泣き


また活動的になった時に
忙しい中で物件見つけることにします。



今って、
自分じゃどうにも太刀打ち出来ないこと
が世界で起きていますよね。

・無理しない
・無茶しない
・流れに任せる


というのがテーマだから、
“流れ的に”
無茶ない引越しなら良いと思います。



なんかたまたま空いて
あれよあれよと決まっちゃって…
みたいなやつなら自然だからいい。

不自然なことをしない
というのが大事なんです。



引越しだけでなく
恋愛とか、転職とか、なんでも。


今は自分の力じゃなくて
運命の力が働く時だから
流れに任せてなんとなーくで
来た話に

無理がなければ乗る
という選択の仕方が良いと思います。




何か動き出そうとしてた方へ。。


今あなたが無理して動かなくても
世界が、宇宙が動いてる時だから。


(あ、そういえば9月は
6天体逆行シーズンですね。)


もうちょっと様子見で
まわりの動きを見て、
それからでいいんじゃないかなぁと
私は思います。


悩んだ時の参考にしてください。







◾️9/12トークライブチケット発売中!

ドラゴンの神秘な話が好きな人集まれ!
インフルエンサーの八木勇生さんと
「龍」の話をする90分のトークライブ。







◾️公式サイトリニューアル!
豊富な占いメニューが追加されさらに
会員様限定個人鑑定も受付中です!