久しぶりに晴れましたねー!


太陽の力って偉大ですね。

日本の最高神天照が
太陽の神様なのは、太陽がないと
穀物が育たないからなのかなぁ〜
くらいに思っていたけど

穀物だけでなく、
陽の光ってこんなにも人間の心に
影響を与えるものなんだなーと
感激しています。




太陽浴びて、
自然に触れて、
リラックスする


自分の今の状況を良くしたい時、
応急処置として一番効果あるのはこれ。

シンプルにこの3つを意識すれば
必ず流れが変わります。↑



このシンプルなことが、
シンプルすぎてやれてない人が
多いんです。


ごく自然なことなのに、
自然なことを忘れてしまうから
不自然に絡まってしまう。



もっと何かやりたくなっちゃうけど
まずはこれが基本です。


◯◯を変えると〜とか、
物質的なことを加える前に
目に見えないエネルギー
が重要で、すべてを握っているんです。




・太陽を浴びる
・自然に触れる
・リラックスする


これをしている時って
感じることをしていますよね。

(※「感じることをしている」って表現が
おかしいけど、ここは分かりやすくね。)


感度を高めていくこと
大切なポイントなんです。




成功者のインタビュー記事とか
読んでると、「直感」とか
「ひらめき」というワードが頻出して

ほとんどの人が
感覚頼りじゃないですか(笑)



いつもトラブルから守られる人は
危険を察知する嗅覚があって、

ビジネスチャンスを掴む人は
これだ!という血が騒ぐ感覚を
頼りにしていたり。。


成功する人
幸せな人って
野生的な人


だなぁって気づいたんです。(笑)
ね、わかるでしょ?笑い泣き笑い泣き



野生動物は地震が起きる前、
異常行動を取ったりしますが

動物って予知能力とか
察する能力があるじゃないですか。


で、それ
人間にも本来
備わっていると思うんです。


危険を察知し、
良い導きに気づく能力。


その知らせは全部
空気を通して、肌で知らせ、
胸の高鳴りで私たちに分かるように
なっているんです。


だから“何かすごいもの”を感じた時って
鳥肌立ったりドキドキするじゃないですか。




“気”を感じること

その場に流れている
空気に敏感になること。


これが最も大事。



だから
力のある人は
風水とか勉強してなくても
気の流れが感覚で分かるから
無意識で部屋を理想形にしてるし、

いま行くといい
タイミングも全部、
空気で読んでいるんですね。



*****


「空気を読む能力」って
『流れを読む能力』なんです。


空気を読む能力は、
流れを読む能力になる。

そして
未来を読む能力にもなる。



風使いも、風を感じることで、
風の流れを読んで

風を味方につけて
行きたい方向に行きますよね。



空気を読むそのあなたの能力は
予知能力にもなる素晴らしいものだから、

まわりの空気を読むだけでなく、
自分のために使ってください。



そして
感受性が豊かなのは
運命を感じとるために必要なことなんです。

その心のドアを叩くノックを
無視したり見逃さないで下さい



自分が
「何を感じたか」その一つ一つ
心の繊細な動きを見て下さい。


心を大事にしていれば、
心のままに生きれるようになりますよ。