今日も質問に答えていくよー!







わかる〜〜笑い泣き笑い泣き


人生って本当に振り子のようだなぁって
思いますよね。。。


めちゃくちゃ良いことが起こる前は
めちゃくちゃ嫌なことを体験する。。


私はその振り子の振幅が
かなり大きいし、かなり早い(笑)

いいことあった後はすぐに
逆のことが起きる(笑)



人が一生のうちに体験しないような
ドン底を経験するけどその分、

なかなか無いような奇跡にも
巡り合えてきたのかなぁと思います。




どうして波乱万丈なことが起こるのか?
それは波乱万丈なことが好きだから。


山あり、谷ありって
楽しいんだよね。






波乱万丈な人って、
よく周りからパワフルな印象を
持たれがちじゃないですか?


いつも、
「楽しさ」を一番に求めている人。


「自由」や「旅」
が人生のテーマの人。


誰よりも個性を大切にしていて、
自分にしかできないこと、
自分らしい生き方をしたい
と思ってませんか?


映画や本、好きな作品は
ハラハラドキドキ
エキサイティングなものが好き。


人の「表」よりも「裏」が好き。


物事の表面だけを見て鵜呑みにせず、
自分の基準でジャッジしたい。


ダークサイドが気になってしまう。




波乱万丈な人に出会うと、
こんな特徴があるように見えます。


自分が好きな物語の主人公のように、
自分自身も

“より自分を楽しませる為に”

自ら、いばら道を行って
その体験を味わおうとするんです。



たぶん平凡な人生になったら
それはそれで退屈しちゃう。



昔、デビューするちょっと前に
江原啓之さんとお会いできる機会が
あって、その時質問したんです。


「安定した人生になるには
どうしたら良いんでしょうか?」


そしたら返ってきたのは

「安定したかったらまずは
気分を安定させることだよ。」


とお言葉いただきました。



…図星。滝汗



人生の上がり下がりの波って、
気分の上がり下がりが作ってるんです。



気持ちの波がなくなったら、
人生の波もなくなります。



だから、
いただいたご質問にあるように

優しいシフト変更を求めるなら
流されながら、
あまり物事深く気にしないように
過ごせば良いんです。




…でも、それで満足できるかな?笑

満足できるかどうかというより、
途中でやっぱり自分の意思が
出てくると思います。笑い泣き



衝撃的なシフト変更や
大変な経験が与えられるのは、

あなたが力強く生きてる証
でもあるんです。


天は力量以上のものを
与えませんからね。



大変だし辛いけど、
それを超えた先にまたあなたは
自由と幸せを手にすると思います。


だから
自分の身に振りかかることを
否定しないでください。

自分の身に振りかかることを
否定してると、
自分の人生までも否定すること
になってしまいますからね。



色んな経験して、
色んな感情味わって、

その感情があなたの色になるんです。


あなたらしい人生を
鮮やかに生きてください。






なかなか良いアドバイスが
出来なかったけど、
リュウ博士の新刊がおすすめです!


この前お会いした時、
「人の逆境に興味がある」
ってリュウ博士がおっしゃってたのね。


「スキマ」という言葉を使って、
人はどのように変わっていくのか
法則が沢山書かれてて面白いです。



↓本の中から一部抜粋↓


階段から転落することの良さは
自由になること。

自由になることで、
一人一人の“良い”に導かれる。



みんな一人一人、
魂の器に合わせて体験するように
なっているんですね。

その体験が
「自分らしさ」をつくるから

どんな体験も
恐れず、否定せずに
いてください。




★本の内容に沿ながら、
オンライントークライブします!




7/11(土)にオンラインで
トークライブを開催します


ゲストはリュウ博士こと
八木龍平さん✨ 

この機会にぜひ!
おうちでミステリーナイト
お楽しみいただけたら幸いです。
ご参加お待ちしてます😊❤️


※エラーが出て買えない!という
コメントを下さった皆様、
ありがとうございます。


こちらで閲覧チケット
ご購入いただけます!
↓↓↓