明日6月20日は
一粒万倍日天赦日が重なる日。


そして翌日21日は
夏至

しかも
皆既日食の夏至



このスペシャルは週末、

なんと夏至の日食は
372年ぶりだそうです。




雨が気になるところではありますが、、
でもスペシャルな日だからこそ何か
縁起担いだり特別なことしたいですよね。


※詳しく知りたい方はコラムに
書いたので良かったらご覧ください。

↓↓↓




何をしたら良いかは、
基本的に自分の気分が上がること
ならなんでも良いんです。



新しいことしたり
欲しかったものご褒美で買ったり
ゲン担ぎしたり
夢ノート書いたり…



そうやってアクションを
起こすのは素晴らしいことです




 が、何が重要なのかと言ったら


「やること」より
「感じること」なんです。



未来日記書いて
未来に想いを馳せるのも良いけど、

別に「未来」に限定しなくても良いんです。



この2日間、
幸せだなぁ〜と感じた瞬間を
ノート(携帯のメモでもOK!)
に書き留めておいてください。


まじでこれが重要なんです。



良い夢見たら、こんな夢だった!とか
◯◯にステキな場所見つけた!とか
◯◯◯見てかっこよかったー!とか


自分がワクワクを感じるたびに
それをこと細かく!書き残しておく。




これがどうして重要なのかというと、

吉日とは良いことが起こる日ではなく
良いことが始まるポイントだからです。



ポイントに起こることって
重要なことなんです。


後から思い出すと
何かと繋がる目印やサイン、
キーワードになったり


あとは落ち込んだ時、
そのメモを見返すことで波動が
“その時”の状態に戻るから
元気をくれるし復活しやすくなる。



起こったこと より
感じること が正しい。


って、宇宙の法則でも
鉄板の法則じゃないですか。



未来を幸せにする方法は
いま幸せだと感じること。



幸せな瞬間って
書き留めるまでもなく
流れて行っちゃうことが多いですが、


こういった


吉日って、
「自分はこうだ!」という
自分の望みを
表明する日なんです。



だから前述した、
やると良いと言われているもの…


・新しいことしたり
→新しい自分になりたい表明


・欲しかったものご褒美で買ったり
→こういうものが似合う自分や
いつか当たり前に買える自分に
なりたいという表明。


・ゲン担ぎしたり
→気持ちよく過ごしたい表明


・夢ノート書いたり
→こうなりたいという表明



…まぁ他にも
世の中にあふれている
やると良いことの情報は、

全部「理想的なことをする」で、
そうすることによって

宇宙になりたい自分を
しっかりオーダーする日なんです。



だから具体的に
何しようか浮かばなかったとしても、

自分が幸せを感じたものを
こと細かく書き残すことによって

「幸せ」に意識がちゃんと向くから、
幸せな流れになっていくんですね。



まぁ
幸せって、

何した、何得た、何持ってるよりも


本当の幸せって
自分の世界に浸れること


なんですよね。


外野が全く視界に入ってこなくて、
なんなら
自分の姿も視界に入ってこない時。



好きなアイドル見て
テンション上がってる時とか
全く自分の姿入ってこないじゃん?


好きな創作してる時も
自分の姿入ってこないじゃん?


髪ボサボサでも、
「私」は自分の目に入ってこない。




だから、
「理想をオーダーする」からといって
無理して何かして
理想の自分取り繕うよりも、


ただただ、
幸せやワクワクした時に
それを都度メモすることの方が


自然な、そして本当の
自分が求めてる幸せ
なんです。



自分の世界に浸れること、
無我夢中に

我を忘れて楽しい瞬間を
この2日間思い出に作ってください。

(コメントでシェアも大歓迎です〜✨)


良い夏至、良い週末を
お過ごしください。







7/11(土)にオンラインで
トークライブを開催します

ゲストはリュウ博士こと
八木龍平さん✨ 

この機会にぜひ!
おうちでミステリーナイト
お楽しみいただけたら幸いです。
ご参加お待ちしてます😊❤️

閲覧チケットはこちら
↓↓↓