緊急事態宣言が解除されて
少しずつ気持ちが楽になりましたね。



昨日マネージャーさんが
明治神宮をお散歩していたら
アオダイショウに遭遇したそうです。


(※苦手な人は飛ばしてね)







毎年この時期になると
姿をあらわすそう。


明治神宮でヘビ!✨

なんだか縁起良くてご利益
いただけそうな気がしますよね。




見つけるとラッキーなもの
ってありますよね。


ゾロ目とか、
クローバーとか、
虹とか、
ハート型のものとか、
龍雲とか。



“それぞれに意味がある”
と言われていますが、


ラッキーなものを見つけた時は
どんなメッセージがあるのか?




私たちの目線って
心の窓で、

いまどんなセンサーが働いているか、
キャッチしたものが
教えてくれているんです。



心がモヤモヤしていたりすると、
目線に暗いフィルターがかかって
世界が見えてしまったりしますよね。


心がイライラしていると
普段は気にしないような些細なことでも
すぐイラッとくることを
見つけやすくなるんです。




そういった仕組みを知ると、


ラッキーなものを見つけた時
というのは


「今いいセンサーが働いてるよ!」


今頭の中に思い浮かぶことや
考えていることは
良いアイデアだよ!



というメッセージだと
思っていいです。


今いい目線を持っている時だから、
頭に浮かんだことには必ず
“それをやる意味”があります。


直感に素直に従って
行動してみてください。
いつもよりも多少無鉄砲でもOK!




いいものを見つけた時は
あなたがいい状態だから。


世界は常に完璧の状態で
最善で動いていて、
私たちのことを応援してくれる
メッセージを絶えず
送ってくれているんです。


守られていることに
気付けるかどうか。



どんなにサインやメッセージを
送っていても、

心が窮屈な状態だと
視野も狭くなって全く
目に入ってこなくなっちゃう。



たぶん
自分が塞ぎ込んでいる状態だと


どんなにメッセージを送っても、

四方八方ゾロ目に囲まれていても
全く気づかないと思う(笑)


顔上げれば
目のつく場所に
エールが沢山送られてあるのに

地面に落ちている
犬のフンとか見つけちゃったりね。(笑)




ピンチの時も同じです。


あなたがどんな困難に陥ったとしても
必ず、救いの手や抜け出すヒントが
同時にあなたの近くにあります。


神様は、
どんなに孤独になろうとしても
絶対に孤独を与えません。







そこに影がある
ということは

そこに光がある
ということです。



影がなくなったら光は描けない。

影のない光は存在しません。



その影があるぶん、
必ず光も同時に生まれているはずだから

そう思って前向きに
頑張っていきましょう。




無理にポジティブになろうと
しなくてもいいから、

他のもの見て気を紛らわしたり、
目線を他に移す。


すると目線を変えた先に、
思いがけずいいものを
見つけたりしますよ。





世界は万華鏡のように

心の角度をちょっと動かすだけで
見える景色は変わります。

また違った美しさを
魅せてくれる。




あなたが嫌なものを見るのは、
あなたの心が嫌な状態だから。

あなたがいいものを見るのは、
あなたの心がいい状態だから。


誰かが優しく感じられた時は、
あなたの中の優しさが
出会わせてくれたのです。


あなたの優しさが、
優しい世界を見せてくれているんです。



そのことを覚えておいて下さいねニコニコ