今日はウエサク満月。


満月の夜には不思議なチカラが
働くことは皆さんなんとなく
ご存知だと思いますが


5月の満月は
『破壊と再生』を意味し

とかく不思議なチカラが働くことから
特別にウエサク満月と言われています。



天上と地上の境目のゲートが開く夜。



この夜世界中で
古くから儀式が行われていて

ヒマラヤチベットや
東南アジアでは今でも
ウエサクのお祭りが残っています。



もちろん日本でも。




不思議な伝説が
数多く残る鞍馬山


鞍馬山の山奥、
「木の根道」と名前がついた
こーんな険しい道を登っていくと



そこから異世界の空気になっていて、
「魔王殿」という場所にたどり着きます。




660年前、金星から魔王が
ここに降臨されたと言われている場所。



そんな神秘的な鞍馬山では
毎年5月の満月にウエサク祭をしている
のですが今年はこのとおり…
関係者のみで行うそうです。




いつか参加してみたいと
思っていたお祭りだから残念ですが

お祭りに参加出来なくても今日が
ウエサク満月には変わりありません。



天界とのゲートが開き、
神秘的なエネルギーが
降り注ぐ夜です。


とくに今、こんな状況での
「破壊と再生」の満月ですよ。


色んな意識の目覚めが
あると思います。




昨日は凄い雷でしたね。


その昔、雷は「神が鳴らすもの」と
考えられていて“カミナリ”から
来ているそうです。

ギリシャ神話の全知全能の最高神
ゼウスも雷を使う神様です。





雷が鳴ると怖くてその時はもう
世界の終日のような気分になりますが、


雷の翌日ってすごく
元気になりませんか??


雷って私たちの体にも
強力なエネルギーを浴びせている
気がしててね、、

気になって調べたら
すぐに出てきました。

↓↓↓




雷雨の翌日は植物や人々が
いきいきしている感じがしていたけど
気のせいじゃなかったのね。


昔から水田に雷が落ちると

収量が増えるという現象があって

ここから雷の発光を


稲妻」


と呼ぶそうですね。



(ごめん、今日は発見が多くて嬉しくなって
雑学的なブログになっちゃってるね。笑)



落雷時のエネルギーには
相当なものがあり、地球の自然や
生き物たちを元気にしてくれる。


だからなんとなーく、
雷が鳴った日は神様の
「怒り」じゃなくて

元気出せよっていう
『激励』だと感じてました。




私の勝手な解釈も
混ざっちゃってるけど、


でもさ
今日なんとなーく

気分良かったっていう人。

…神様の思惑通り、
素直でよろしいことです(笑)




気づいてなくても
きっと今日のあなたは
元気なエネルギーで満ちてるはずです。


自然が元気になってるんだから、
自然の一部であるあなたも
元気になったに違いない!


ここから「再生」できる。

しかも今日は
「再生」の意味を持つウエサク満月。



霊性極まるパワフルな満月見て、
パワフルな再生の願いを
放ってみてください。