昨日は友達のカメラマンさんの
作品撮りのお手伝いで自宅で
リモート撮影をしました。




家で過ごす人たちの作品撮ってるんだって。


今出来ないことじゃなくて、
“今しか出来ないこと”を探して
何か始めるってすごいですよね。
見習わなくちゃなぁ。


リモート撮影、斬新だったな〜!



夫婦で作品作ってて、
この前結婚したばかりなんだけど
結婚を機に色々仕事が舞い込んで来たり
いい風向きになってる気がします。




誰かの存在って、
やる気を出してくれますよね。


昔からやる気というのは
“ヒト由来成分”だと思ってたけど

人に会えなくなった今、
やる気が減少している自分に気付いて
人の大切さをすごく感じます。


ファンのみんな、会社のみんな、
今まで私にやる気をありがとう!
(辞めるのか。笑)




今さ、一人でいる人は
やる気出すの難しくない?


それこそ今コロナ禍でも
婚活アプリやオンラインデートが
人気なのも分かる気がする。


寂しくて、よりも
自分の活力のために誰かの存在が
必要で力になったりするんだよね。



出会いを求めたり
恋愛に意欲的になったりする時って
他の活動も意欲的になろうと
している時なんです。



(ちえ調べによると、
いわゆる“転機”とか“ターニングポイント”
に付き合い出したりする人が多い。)





公式サイトで昨日も個人鑑定の
原稿を書いていたんだけど


いつもよくいただくご相談トップが

「相手の仕事が忙しくて
なかなか連絡取れない」

なんですよね。



よくあることだと思うんだけど、
一般的にそれは「忙しさは言い訳」とか
「恋人の優先順位下がってる」とか
そういう回答になることが多いと
思うんだけど私はまたちょっと
違うと思ってて…



誰かと付き合うと
仕事が忙しくなります。


確実に。



というのも新しい大切な存在の登場で
やる気が出るから
仕事にも意欲的になるんです。



自分にとって相性の良い人というのは
自分の運気を高めてくれる相手です。


付き合ってから
相手が忙しくなったのなら、
相手にとってあなたが
最高のパートナーなのです。


(いわゆる“アゲマン”ってやつ?)




運命の相手って
自分が一番充実してる時に
出会うものだからね。


相性いい恋人といると自然と
日々の生活が充実していくし、

最近充実してるなぁと思った時、
その時自然と隣にいた人が
相性のいい恋人なんです。



男性の場合
「充実=仕事」になりやすいから
忙しくなるけど

女性の場合
「充実=プライベート」になりやすいから
癒しを求めて


その差が原因で気持ちの
すれ違いが起こったりするんだけど


ただ、
「忙しくて自分に興味がなくなった」
わけではないと思うからそれを
理解してあげる必要があると思います。




付き合ってから
忙しくなるのは良いこと。

付き合ってから
自分につきっきりになって
働かなくなる相手よりも良くない?(笑)




運命の人と出会うと
運命の歯車は動き出す



「やる気が出たんだなぁ」くらいに
思って、自分もその恋を
やる気に変えてください。


お互いの目線が
向き合ってる関係よりも、

お互いの目線が
同じ上を見ている関係のほうが
長続きしますよ。




星個人的なご相談は
公式サイトからお願いします。

毎月お悩み相談にお答えしてます