引きこもっている毎日で
ネットショッピングに頼りっきりです。


こんな大変な中でも届けてくださる
配達員の皆様に感謝ですね本当に。



フォトグラファーのりえさん
Instagramに素敵な「ソネングラス」を
載せていたのを見て、
興味を惹かれて買ってみました。




ずっと家にいると時間を忘れてしまい、
長時間蛍光灯の下にいると目が冴えて
夜眠れなくなってしまいます。

なので不眠対策として
最近は夜になるとランプやキャンドルを
使って最小限の灯りで過ごしています。






蓋にソーラーパネルが内蔵されていて、
太陽の光で充電できる
メイソンジャー型ライトです。


中にドライフラワーや貝殻、
ストーンやエアプランツなど
自分にとって大切な宝物を
皆さん入れて飾っているみたい。


私の宝物は……



(間違ってもこうはならないように。笑)




友人たちのSNSを見ていると
読書や連続ドラマを観て過ごして
いる人がやっぱり多いみたいです。


たまたま親友が
『麗』という韓国ドラマがいい!と
呟いていたので観てみたら、
私も凄い勢いでハマってしまいました。




しかも大好きなイ・ジュンギ主演。
家から出たくなるほど本当に
面白いからオススメです。


鬼滅の刃といい、麗といい、
古い時代を舞台にした
闘いのドラマが好きです。

私の今季のトレンドアイテムは
間違いなく剣、です。(笑)




冗談はさておき、

こうやってたまたま
いい物、いい作品に出会えると
本当に幸せな気分になります。



糸井重里さんが本で書いてた

「人間は偶然と幸運のセットが好きだ」

という言葉を思い出しました。




偶然のように耳にする音楽のほうが
うれしく思える。

「なんだっけ、この歌、いいね。」


つまり、もっと
偶然に出会いたいのでしょう。



思えば私たちの日常はいつも

「確実に」
「合理的に」
「無駄のない」
「損しない」

ばかり追ってしまっていました。


手抜かりがないよう心がけていたら、
息抜きまで忘れてしまって
倒れるほど頑張ったり…。



狙って漕ぎ着く
必然的な幸運よりも

たまたま流れ着いた
偶然の幸運のほうがうれしい。



同じ幸運でも
うれしさ、楽しさがあるのは
「たまたま」たどり着いた時。



漕ぐことが出来なくなった
今は、そんな

偶然の幸運に出会える時です。




きっと今、
皆さんの元にも
「偶然+幸運」のセットが
沢山舞い降りてきてると思います。


100%、自分らしくある時
あなたがいい状態の時には

何もしなくとも“たまたま”
幸運が流れ込んでくるように
なっています。


その感覚を忘れずに、

たまたま見つけた幸運を
味わい楽しんで下さい。