昨日も今日も本が楽しい。

探究の海にどんどん潜ってます。





↑このなかなかインパクトある表紙の本。


チャネリングの決定版、
不滅のロングセラーと謳われてるのですが
ありとあらゆる地球の事象について
書かれていて辞書みたいで面白い。

ただ、本当に辞書みたいに分厚くて
難しい内容なので読者が苦手な人には
あんまり向かないかな。

気になるとこだけ読むみたいな
感じがオススメです。




この本の中で
【探究のエクササイズ】
として紹介されてたワークが
面白かったので紹介します。



深い平和を感じてください。

そして、あなたの平和の感覚を
最もよく表す音を出してみましょう。


どんな音が出てきたでしょうか?
その音を何度か繰り返して、これからも
また使えるよう覚えておいて下さい。


ストレスを感じている時でも、
ただこの平和の音を出すことで
あなたの意識の焦点を平和に
戻すことが出来ます。


日常の中で特にあなたの為になりそうな
気づきの意識を体験した時には

ただその意識状態にある時の感覚、
特に感情に注意を向けてそこから
発している音や音の流れを聴いて下さい。


自分が生み出すその音に
耳を傾けてください。


あなたの気づきの意識から
生み出された音は、
その意識の音声シグネチャーの
反響です。


望む時にその音を用いれば、
いつでも同じ気づきの意識に
アクセスできます。



読んたら、目を瞑って
自分の中の「平和」をイメージして
それに合う音を出してみて。




どんな音でした?

私はね、


尺八だった。



しっぶっ笑


それぞれの世界観を表すようで、
人によって音は違うのかな?と
興味を持ちました。

良かったらみんなの教えて笑い泣き




「キラキラ輝くステージに行きたい」
「安心のステージに行きたい」

ステージによって波動があり、
その波動域の音や香り、
アイテムを用いることで
現在いる地点を変える
ということが出来ます。


俗に言う
ゾーンに入る作業
ってやつ。


よくデスクワークの人が、
仕事する前に机にルームフレグランス
を撒いて仕事モードに入るって
言ってたりするじゃないですか。


これすると
やる気スイッチ入る
みたいな。



スピリチュアルの感覚は本来
全ての人に備わっていますが、
人によって

耳鳴りで霊気を感じる聴覚型、
鳥肌で霊気を感じる触覚型、
匂いで霊気を感じる嗅覚型、
光で霊気を感じる視覚型、
舌の感覚で霊気を感じる味覚型(ごく稀)

いろんなタイプの人がいます。



私が敏感なのは聴覚。
(おそらく聴覚型の人が一番多い。)

だから音を用いてゾーンに入る方法が
一番自分に合っててよくやっています。



楽しくなりたいなーって思った時は、
人生で一番楽しかった時の出来事
思い出してその時期に
よく聴いてた音楽聴くと

今の自分の波動が
楽しかった時の波動域に移るから

直後に本当に楽しい出来事が
起こるようになる。



音楽じゃなくても
音でもいいんだ!と気づきが
あったので今回シェアしました。



平和の音は
自分の音。


自分の音を覚えておくと、
すぐに自分に戻れますねニコニコ





ご質問いただいたイラストは

Alexis Rakunさんという

海外のアーティストさんです。



スピリチュアルアートを描いてるんだけど

よくある神々しい感じじゃなく、

ちょっと怪しさとポップさがある

オリジナルアートでいいですよね(*^o^*)






星個人的なご相談は
公式サイトからお願いします。

毎月お悩み相談にお答えしてます