皆さんコロナウイルス対策は
バッチリされてますか?


手洗いうがいはもちろん、
毎日不安になるニュースが更新されて
気持ちが落ち込んでしまいますが
いつも以上に自分を労って
無理なく過ごしてくださいね。




ネイルを変えにいきました。

やっとこういうキラキラした
明るい色を身体が欲しがるようになった!




というのも、
花粉と気圧の影響?で
毎日眠くてしんどかったのです。


個人的な感想かもしれないけど


私、自分が落ち出る時は
ゴールドのアクセサリー
は着けれない



やっぱりゴールドって
ものすごく波動高いんです。

あとダイヤモンドも
めちゃくちゃ強い。



だから
ここぞ!という時や
元気があって背中押してもらいたい時は
ゴールドを身につけています。


ゴールド→増進させる

みたいな考え方かな?


(余談だけど)
だからお財布とかでも
金色のお守りや願掛けを中に
忍ばせてお金を増やす
「ウェルカムゴールド」とかがあるの。




だけど元気ない時は
そのエネルギーの強さに負けちゃうから
シルバーのほうが落ちつく。

(元気なくても着けるんかーい。笑)






だからここ最近はずっと
これ↑着けてました。


不安がある時は
シルバーがおすすめです。


それから
パールも安心させてくれる。




自分のカラダが
欲しがるものを取り入れる。


ニンニク料理って元気が出るけど、
風邪の時とか本当につらい時は
匂いさえもしんどいじゃん?

それより
おかゆが食べたいわ、みたいな。


元気が出るものは
元気出せそうになってから
取り入れるのがいい。



まずは回復。
回復させるためには
安心させることが一番で
自分のカラダが安心するものを
取り入れるのが良いんです。



“明るい色着た方がいい”とか、
ラッキーカラーというのも
元気が出そうな時に取り入れる。


自分を上げるノウハウも
元気出たなーって時に試して、
むやみやたらに
やらないほうがいいです。




皆さんにとって
安心させてくれるものって何ですか?



キラキラしたものより
エネルギッシュなものより


安心が一番自分の波動を
上げてくれると思います。


「ホッ」と安心した時って
その先に


「なんだか分からないけど
大丈夫そう。」


って感覚が
裏に隠れてるじゃないですか。



この「大丈夫」という確信が
本当に大丈夫になるよう
繋がるんです。


安心した時は
「自分は大丈夫だ」って
潜在意識の中にある自分が
本体の自分を信じた時。


「安心」の境地にいる人は
刺激物に興味がなくなるから
他によそ見をしなくなるし
むやみに自分を否定したり
自分を傷つけなくなる。




あと
今書きながらおもったけど

安心って『維持』ですね。



自分を維持出来ている時、
人は安心出来るんだ。


(健康的な)自分を維持出来てる時。

安心できる相手というのも
(付き合いながら)自分を維持出来てる時。



安心=維持

なのだから、

安心したいなぁーって思う時は
淡々と無理せず自分のまま
日々を送れるよう努めてみたり

このまま維持したいなーって時は
安心できる環境やモノを自分に
与えるようにするのが大事です。



安心より
大事な幸せってないね。


少しでも皆さんの心が癒されるよう、
見ていると、口にすると、
「ホッ」とできるものを
自分に与えて下さいね。