皆さんお久しぶりです!



私今日、28歳の誕生日を迎えました!!



イェイーーー!!!!

サプライズで友達が集まって
お祝いしてもらいました。


ケーキも沢山いただいて幸せ。




誕生日ってまわりの人たちに感謝の
気持ちでいっぱいになって幸せですね。


特に私は12月の超忙しい
年末生まれなので

バタバタしてスタミナ切れになりそうな中、
沢山のお祝いをもらえるから
気力が回復します。




師走、皆さんどうですか?

私はもう超忙しい。。。
目がぐるぐる回ってます。



だけどこうやって
活動的になってる時って
不思議とラッキーなことが増えません?



忙しい時に限って
アイデアが降ってくる



締め切りに追われながら
原稿を書いてたらこんな
アイデアが降りてきたり。。。


(毎月星座で集まるイベント楽しくない?)



実現出来るかどうか分からないけど、
私の中で「いいこと思いついた!」
って時が私の最高潮に幸せな瞬間。




幸運って、
ツイている時というよりも

いいアイデアが降りてくる時
のことを幸運って言うんですよね。



たとえば旅行先で
失くし物をしてピンチになったとして…

「もしかするとあそこにあるかも!」
と思いついて行ったら見つけたとします。


その場合多くの人が
「ツイてるね!」と言うけど、
良い運気がついているのではなくて
厳密に言うと


・あそこにあるかも とか
・あの人に聞いてみよう とか
・誰かに相談してみよう とか

アイデアがひらめくこと
結果的に功を奏しますよね。



だから私は
「ツイてる」というは

“アイデアの神様が”
ツイてるのだと思ってます。




ところでこの
“アイデアの神様”というのは
スピード感がある人が好きみたい。


立ち止まってても来なくて、
動いているとやってくる。



波動が振幅している状態の時、
私は周りの空気が回転しているのを
イメージするのですが



こんな感じ。


とにかく動いたり忙しい時、
その時身体のまわりを漂う空気が
ぐるぐると渦を巻いていて


エネルギーの渦に巻き込まれる形で、
アイデアの神様は降りてくるんです。
時には奇跡を一緒に連れてきてくれる。。

ヴォルテックスってやつね!



竜巻のように
エネルギーの渦が太い柱を作り、
その柱が宇宙との架け橋になる。


だから活発な時こそ
次々とアイデアが降ってくる。

思ったことが叶いやすい。

幸福度が増す。


忙しくしてる人ほど
次から次へと新しい企画が浮かんで
常に忙しく充実してますよね(笑)

そうやって自分の実力やキャパシティ
というのは徐々に拡大していって、
お金やあらゆるもののキャパシティ
比例して大きくなっていくんだろうなぁ。



あと忙しい時って
頭が追い付かなくなるから、
複雑に思考しなくなるのも
良いんでしょうね(笑)



この渦は最初の動き出しを作るだけ。


一回踏み出すと、あとは自然と
力を加えなくてもぐるぐる回ります。


暇だなー、何もしてないなー、
と思ったら買い物に出かけたり
散歩するのでも良いんです。


一日一イベントは作ったほうが
いいなぁと今回思いました。

予定を作る人に
新しい予定はやってくるよね。やっぱり。


明日は美味しいごはん食べに行く!とか
皆さんもイベントを作ってみてください。



私も28歳はより活発に、
毎日楽しく駆け回りたいなぁと思います。



これからも宜しくお願いしますね!


OKバブリー!笑