突然ですが…
最近わたくしは





ヒキが強い。





いきなりなんだよって話ですが(笑)
本当に。自分でもびっくりするほど。



会いたかった人
(でも会えるわけないと思ってた人)に会えたり
ちょうど求めていた情報が入ったり
頭に浮かんだことがスムーズに運んで

まるで自分と宇宙が
呼応しているかのような感覚。。




それで思ったのですが、

「運がいい時」って


ひとことで言うと


流れが早い時
なんですよね。



やった行動に対して
すぐに結果が出やすい時のことを


私たちは「運がいい」
と呼んでいるんだと思います。




その流れは
いきなり急流に飲み込まれる訳ではなく、

少しずつジワジワと
加速度的に速さが増していく。




だから最近毎日のスピードが
早くなってきたなぁと思ったら
風向きが変わってきたチャンス。

それを自分がちゃんと
自覚してることが大事で、
加えて

早さに足を取られぬよう、
自分も勢いをつけなきゃなんです。




その勢いのつけかたって?
どうすれば良いのかというと


とにかく行動。
思い浮かんだらすぐ。


頭に浮かんだことを
行動に移すまでのスピード感が
1やったことに対する物事の
展開していくスピードになります。




”なかなか運が掴めない”と思ったり
やってもやっても上手くいかない時、


そのやり方が悪いのではなく、

それをやるまで
時間がかかってないかな?


頭に浮かんでから
“寝かせる時間”を取りすぎてないかな?


そのスピードを上げてみる。

頭に浮かんでから
すぐやる。


そしたら本当に、
奇跡が起きるスピードも上がるから。



石橋を叩く慎重さも良いことですが、
そういう人は、自分の気質に合わせて
ジワジワとゆっくり人生が展開していく
特徴があります。

だから慎重な人は
大器晩成型が多い。




直感→思考→行動 を
直感→行動 にしてみる。


あんまり思う前(考えすぎる前)に
やってみることで

思ってもみなかった展開
を迎えるんです。



今回のこの流れが変わったのには
思い当たる節が1個あって、、。



いつも見てて気になってた
クリエイターさんがいて、

その人に会ってみたいけど
全くツテもないし…って感じだった
ですがある日その人のSNSを見てたら


「独立」の文字を見つけて。


新しい会社のHPを見に行ったら
仕事のメールフォームも設置されてて


これだ!って思って
すぐさま依頼の
メールを送った笑い泣き



全然畑は違うし、
今までの私なら何日か考えて
しばらく寝かせてたんだけど
たまにこうやって直感に任せて
積極的になれる時がある…:(;゙゚'ω゚'):



とりあえず打ち合わせまで
こぎつけて(笑)、
今はそれ待ちなんですが


その時の瞬時のスピードで
スイッチが入ったみたいで


そこから
気分も上がり他のことも
一気に流れが変わって
出会う人や毎日の思考も変わりました。



この切り替わりに
自分でもびっくりしていて
だからこそ声を大にして言いたい。



まじで悩むなら
さっさとやったほうがいい


悩むときって
悩むから行動出来ないんじゃなくて
行動しないから悩むんです


間があくとね、
人ってどんどん不安な要因
見つけて悩みを生み出しちゃう。


でも人間動き出したら、

辻褄合わせるように採算とって
絶対良い結末になるように
出来ているんです。




こうして見えないところで
今も静かに宇宙は動いてる。


その動きに逆らわず止めず、

直感という名の
天からの司令に身を任せて
一歩を踏み出してみてください。



私も動きを止めずに、
頑張るよ〜〜!