昨日は事務所で取材を受けてました。

初詣の話や、来年のテーマなど、、
年末!って感じですね。
表参道もイルミネーションが綺麗でした。





それで、どんな話をしたのか
ちょこっと予告編で書こうと思うのですが


来年2020年って
すごい年になりそうなんです。



今までどおり、
好きなことして生きてこう

という時代の流れは変わらないんだけど、
それに加えて


好きなことだから
頑張ろう!


という感じなんです。

努力・継続に意識が向く。



正確に言うと、
来年は「極める」年なんです。

だから何でもいいから何か一つ、
頑張るものを決めようって感じ。



「やっぱり頑張るって素晴らしいよね」
というムードに世間も変わっていきます。



コツコツやり続けてきたこと、
もう辞めなよって思われながらも
諦めきれずにやっていること、

あと少しでその努力に
光が当たるからもうちょっと
続けて待っていてね。




「好きなこと」を続けると
メンタルはボロボロになります。


え?って思いました?


でも、そうなってもいい覚悟で
やっているからこそそれが本当の
好きなことなんです。




たとえば好きなことを仕事にすると
完全な「オフ」というのは
無くなります。


好きだから休日も
仕事のことが頭から離れない。

好きだからほぼ24時間
仕事のことを考えてしまう。

ご飯食べながら、
お風呂浸かりながら、

頭に余白が出来るとすぐにその余白を
埋めようと脳が働いてしまうから常に
神経張っててメンタルが崩れやすくやる。


…結構な地獄よね。(笑)


でも天国と地獄って
正反対に見えるけど

地獄の中に
天国はあるもの。
いつも隣り合わせなんです。



ワーカーホリック気味だなぁと思って
「暇」を意識して作っても暇つぶしが
結局「仕事」になっちゃうの。


私の場合は
もうそこは割り切って

「考えるのが好き」
「悩みを探すのが好き」
という趣味を仕事にしたんだから
仕方ないと思ってます笑い泣きピンクハート


仕事って思ってない、
趣味なんだって思うと

“やらされてる感”がなくなって
“好きでやっている”
自活力が湧いてきますよ。




今、好きで始めたことなのに
思った通りにいかなくて
メンタルがボロボロに
なってしまっている人…


メンタルがボロボロになるのは
そのくらい思いを込めて
一生懸命やっているからなんです。


その思いは必ず
報われる日が来ます。



好きで、そこに才能があるから
ちょっとしたことで一喜一憂したり
悩んだりするんです。


人生の目的は
「結果」ではなく
「プロセスを楽しむこと」。


波があるから
楽しくなるんです。


”自分をより楽しませるために”
すべては起きているんです。



一生懸命やっていると思うなら、
自分が楽しい道を選んだってことです。


そんな人に、
来年はスポットライトが当たります。

あと少しだけ、
頑張ってみてください。




努力で幸せが手に入るとは限りません。

思い描いていた光景は
必ずしも見れるとは限りません。


でも努力はそのご褒美に
色々な景色を見せてくれます。


頑張っていれば
見えてくる景色は変わります。


「色々な景色を目に焼き付けること」

が私たちの一番の財産で、
それこそが本当の”幸せ”なのです。




星トークライブツアー2019
1月18日仙台公演決定!



占い、開運、スピリチュアルについて
お話する運気の上がる、不思議な世界を
体感できるトークライブです!


CHIEのミステリーナイトNight.38 in 仙台

日程:2020/1/18(土)

(1)開場12:30、開演13:00 完売!

(2)開場15:30、開演16:00

残席残りわずかです!

会場:仙台・SENDAI CLUB JUNK BOX

(宮城県仙台市青葉区一番町3-11-15 

FORUS B2F

出演:CHIE、他ゲスト有り

チケット料金:前売4,000

(税込・整理番号付、自由席)

開場は開演の30分前


▶️チケットはこちら