ラジオでお悩み募集した時に
結構多かったご質問。



「やらなきゃいけないことがあって
やりたいことでもあるのに
やる気が出ない」


メリハリって
どうやってつけるの?


というお悩み。
めちゃくちゃ分かるー!!笑い泣き笑い泣き


共感したので今日はこれについて
ブログ書こうと思います。




やらなきゃいけないのに
やれない時って、
他にやりたいことがある時なんです。



これが終わったら映画観ようとか、

今はめちゃくちゃ
ストレス発散したいけどまず
目の前のことやらなきゃ



とか、
何か後回しにしているもの
があったりしませんか?



寝たい。
とかでもいいです。

洋服ほしい。
とかでもいいです。


それで
その後回しにしようとしてるものを
先にやらないとやる気って出ないんです。




「いや、とはいえそんな時間ないから
早くやらなきゃだから…」
と思う人もいるかもしれませんが

先にやったほうが
自分に追い込みが掛かって
格段に作業スピードがアップします。

これが不思議なんですよね〜。




「メリハリつけられない人」
って本当はいないと思ってて、


心に従えば
メリハリが自然とつきます。


“優先順位”を間違えちゃっただけ。

その作業を優先することが
大事なのは分かるけど


自分の心以上に
優先させるべきものはありません。




「やる気出ないな〜」って時は

今ほんとはどうしたい?
何がしたい?って心に聞いてみて下さい。



心を確かめることそして
心を満足させること


をやってあげると、
エネルギーが元気いっぱい回復して
やる気や集中力が出てきますよ。


どんなに集中しようとしても、
心がよそ見をしていると
集中出来ないものですからね。




やる気ってそもそも
満足した時間と
等価交換で手に入るもの。


何かを頑張ろう!って思った時、
やる気を出した時のことを
思い出してみてくださいよ。



ご褒美にジュエリーを買った時とか、

美味しいレストランに行った帰りとか、

いい本、いい映画見た後とか、


いつも満足した後に
やる気って出てくるものなんです。


だから満足タイムなしに
力技でやる気出そうとしたって
出るわけないんです。




どうでしょう?
ちょっと納得しました?(笑)


やる気の出し方って
実は簡単なんです。


なるほど!と思った人はぜひ
メリハリをつけたい時は先に
したいことして満足感得られる
ようにしてみてください。



“後回しを最優先


↑この言葉を色んな場面で思い出して
やる気出してくださいね。




最近はこのポーズにハマってます。



昨日は
古舘伊知郎さんの息子さんが
ボーカルをしているバンド「2」と
「ハルカミライ」という
いま私がハマってるバンドの対バンを
観に行ってきました。




↑めっちゃ元気もらえる。。涙

満足する時間をいただいたおかげで
またやる気が出たよ〜!頑張る!!




星トークライブツアー2019
1月18日仙台公演決定!


占い、開運、スピリチュアルについて
お話する運気の上がる、不思議な世界を
体感できるトークライブです!


CHIEのミステリーナイトNight.38 in 仙台

日程:2020/1/18(土)

(1)開場12:30、開演13:00

(2)開場15:30、開演16:00

会場:仙台・SENDAI CLUB JUNK BOX

(宮城県仙台市青葉区一番町3-11-15 

FORUS B2F

出演:CHIE、他ゲスト有り

チケット料金:前売4,000

(税込・整理番号付、自由席)

開場は開演の30分前


▶️チケットはこちら