あっという間に11月後半。
12月に入れば更にスピード感が上がって
来年の準備に入りますね。



同時に、水面下で私たちの
エネルギーも振幅がより激しくなって
新しい流れに向かって
切り替えていってる最中です。



エネルギーが振幅してるから、
この時期は心が揺れたり
波があって当たり前です。
それでいいの、むしろ正常な反応ですニコニコ




この時期は、

「誰かと一緒にいる意味ってあるのかな?」
と考えやすいです。


恋愛とか、仕事とか、
友人関係でも…

誰かと一緒にいることによる
面倒くささとか、効率の悪さとか
自分をうまく表現できない
悩みってありますよね。



人が成長するためには恐れ
消化しないと次に進めないから
そのために問題が起きる。


(いや、頭では分かってるんだけど…)




こんなに苦しいなら
一人のほうが良くない?
つい考えてしまうこともありますよね。



一人のほうが動きやすいし
一人のほうがもっとスムーズだし
一人のほうが自由だし。。



たとえばランチをしに
レストランに行くのでも

一人なら、瞬時に何食べようか決まるけど
誰かがいると(どんなに気が合う人でも)
何食べたい?と聞いたり、確実に
一人の時より悩む時間が増えますよね



そう、
「誰かと一緒に」というのは

自分一人だったらすぐ出る答えが
すぐに出なくなってしまうものなんです。



自分が出す答えに
自信が持てなくなる




前はこんなに迷うような
人間じゃなかったのに…

前はしっかりあったはずの
答えが見えなくなってきてしまった…

と思ったりしていませんか?




でもそれって

誰かを幸せにしたいという
思いが強くなった証なんです


自分一人で即決できるのは、
自分の欲望ばかりを見てたから。


色々考えてしまうのは、
自分以外の誰かのことを
考えられるようになった証なんです。


だから悩んでいいんです。
その悩みは、優しさだから。


一匹狼だった人が初めて
“誰かと一緒にやる”
協調することを覚えたから
出てくる悩みなんです。




他の人からしたら、
「あなたがそこまでやる必要ある?」
って思われて、冷静に見たらそんなの
自分でもとっくに気付いてるはず。


でも頑張っちゃうのは
あなたの優しさで、

私はそれは
すごいことだと思うんです。



前はどこでも自由に生き放題だったけど
家族が出来たり、大事な仕事を持つと
行くかどうか悩みますよね。


すぐには決められない自分
が出てきますよね。



前と比べて
自分がなくなったように
見える時ってそのかわりに、
大切にしたいもの
が見つかった時なんです。


大切なものがあるから、
大切な人が出来たから。



悩む時間が増えたのは
あなたがレベルアップしたからなんです。




悩んだり、迷ったりするのって
ネガティヴだけじゃない。


悩む自分は自分らしくない!って
NGつけてしまいがちだけど


その悩みの裏に
何があるのかを見てみる。



・人のことを思いやれるようになったから
・大事なものに気付けたから
・何か別の幸せを手に入れたから


悩みは
進歩した自分についてきます。



今は辛いかもしれないけど、
かけた愛情は必ず返ってきます。



大切にしたい誰かのことばかり
いつも考えてる不器用なあなた

そんなところも素敵だから、

これでいいんだって
自分のことも大切にしてください。




星Youtube占いお悩み相談ラジオ





星トークライブツアー2019
1月18日仙台公演決定!



占い、開運、スピリチュアルについて
お話する運気の上がる、不思議な世界を
体感できるトークライブです!


CHIEのミステリーナイトNight.38 in 仙台

日程:2020/1/18(土)

(1)開場12:30、開演13:00

(2)開場15:30、開演16:00

会場:仙台・SENDAI CLUB JUNK BOX

(宮城県仙台市青葉区一番町3-11-15 

FORUS B2F

出演:CHIE、他ゲスト有り

チケット料金:前売4,000

(税込・整理番号付、自由席)

開場は開演の30分前


▶️チケットはこちら