イライラしている時は決断しない

と、決めています。



大きな決断でなくても小さなこと、
たとえば誘われた場所に行くとか
そういったシンプルなものでも


私たちの日常は常に
選択そして決断がつきもの。



決断する時の波動が
その後の展開を決める
と、私は思ってます。



イライラした状態では
また別のイライラを引き寄せてしまう。


焦って始めたら、
終始ずっと落ち付かず
焦ってばっかりの結末になってしまう。



だからそんな時は
「今は何もせずただ落ちついて
いつもの日常をやり過ごす時」と決めて

波動の回復(つまりは気分の回復)
を待ちます。


感情は波だから、
必ず静まって余裕が出る時がくる。


気持ちに余裕が出てきた時、
その時思ったことが
最善の決断だから。




同じように

たとえば今やってる仕事が
違うんじゃないか、とか

他にあるんじゃないか、とか
探したり動き出すことも



悩んでいる時ではなく、

前向きな時に決断する
ほうが良いと思います。



仕事を辞める時の動機って

「合わないから」とか
「つまらないから」とか
「キツいから」になりがちじゃないですか。



でもそういう時って
すべてが嫌になってる時だから
嫌な所ばっかり目について
他行こうとしてもなかなか
見つからないんです。


イヤイヤモードの
アンテナが立ってるから、
イヤな面ばかりキャッチしちゃう。



そんな時は
出来たら休むとか、

実際に休むことが困難な状態なら
考えるのを辞めて、

ちょっと手を抜いてもいいから
ちょっと息抜きしてもいいから

「心を休ませながら」
目の前のことをただ黙々と
やり過ごしてみると
また考え方が変わったりします。





あと、私がよくやるのは
その仕事を始める以前の
ワクワク感を思い出す
ということをやります。


頑張ろうって意気込んでたなぁとか、
こういう景色が見たくて始めたんだよなぁ
とか、昔のことを思い出してみる。



そうすると
イヤイヤモードの自分が
少し落ちついて、
自分は何が大切なのか再確認出来たり
またやる気が出てきたりする。



イヤイヤモードに
入ってる時ってすべてが
イヤに見えしまうけど、

でもそれは
一時的な“そういうモード”だから。


「人間関係キツいから」
「先が見えないから」
そういう気持ちも分かる、

でも

一つのことですべてが嫌になって
まだこの先ワクワクすることが
あるかもしれないのに

ワクワクを捨てちゃうのは
もったいないなって思う。



それで、捨てて、捨てて、捨てて
を繰り返しているとだんだん
ワクワクすら湧かなくなったり
自分が分からなくなっちゃうんだよね。




分かりやすく例えると、

野球をするのが好きで野球部に
入った男の子がいるとします。


最初は楽しかったんだけど
先輩が厳しくて辛くなったり、
なかなか試合のメンバーに
入れてもらえなかったりでしだいに
部活自体が辛くなってしまいました。


そこで野球部を辞めようとします。


↑これを見てどう思います?



きっと、そこで辞めちゃうの
もったいないよって言いますよね。


それから
先輩に気に入られようと
しなくていいから、そんなに
真面目にやろうと
しなくていいよ

って私なら言うと思う。



最初の「野球が好きだ」という
気持ちを大切にしてほしいから。



周囲がもったいない!と
止めに入るように私たちも
何か辞めようとしてもなかなか
決断できなかったりするのって

それも無意識や、
神様からのストップ。




ちょっと待ったー!!と、


環境変えなくていいから
自分を変えなくていいから
やり方変えなくていいから

向き合い方を
変えてみようよ

ってことなんです。




自分が落ちている時はそれに必死で
自分のことがよく分からなくなってて

「自分が頑張ってきたこと」

も忘れちゃっているんです。



色々あったけど、色々あるけど、
それでも頑張りを見てくれている人は
いるし、そんなあなたがもっと
自分を発揮できる場所を

と、あなたのことを
本当に大事に考えてくれてる人が
必ずいることを忘れないで下さい。




また向き合い方を変えて、
もう充分やり尽くしたなー!と
自分に満足している時が
ついに決断する時です。


そのくらい、やり尽くしたら
もう不安も後悔もないはずだから。



そして次に行く時、
またワクワクした気持ちで、

そのワクワクした初心が
未来の支えになってくれるから。






↑おとといアップしたお悩み相談。


最初の蟹座さんの悩みを見て
すっごく分かるなぁーって共感して
この人に真剣に答えたいなぁと思ったので
今日のブログを書いてみました。


嫌な気分の時は決断しない。


決められない時は
決めなくていい時

なのかもしれませんね。




私はまだ自分の位置に満足しきれてないから
まだまだ続きを楽しみに頑張るよー!笑




星 CHIEと忘年会追加募集スタート‼️

前回沢山のご応募をいただきましたが、
今回また二次募集します(^^)
落選してしまった方もチャンスですよ〜
この機会にぜひご応募ください


<公演概要>
We!プレ会員限定イベント
「CHIEと忘年会!2019」
日程:2019/12/14(土)

15:30開場、16:00開演
会場:東京・渋谷区内某所
料金:7,500円

詳しくはこちらから



星トークライブツアー2019
1月18日仙台公演決定!


占い、開運、スピリチュアルについて
お話する運気の上がる、不思議な世界を
体感できるトークライブです!

CHIEのミステリーナイトNight.38 in 仙台

日程:2020/1/18(土)

(1)開場12:30、開演13:00

(2)開場15:30、開演16:00

会場:仙台・SENDAI CLUB JUNK BOX

(宮城県仙台市青葉区一番町3-11-15 

FORUS B2F

出演:CHIE、他ゲスト有り

チケット料金:前売4,000

(税込・整理番号付、自由席)

開場は開演の30分前


▶️チケットはこちら