星座とお悩み募集、それから
YouTubeの「やってみたい企画」に
応募してくれたみなさん、

本当にありがとうございました!!
めちゃくちゃ沢山来て嬉しいです。
いつもやる気をありがとうございます。
本当に本当に感謝しかない…えーん

これから準備進めていくので
YouTubeチェックしていて下さい。




****


「なんか、自分らしくないな」

と思う時。


私もつい最近、
そんなことがありました。

ちょっとしたことで人に嫌悪感覚えて、
そんな自分に気付いてハッとしました。


嫌悪感を表に出すことはないけど、
心の中の独り言はすごく
口が悪くなってる…



どうしてだろう?
と、ふと冷静に自分を見たら
その日のことを思い出しました。



仕事先で、ちょっと下品だなぁと
思う人と一緒に居たんですね。


同行中、何人かで動いてたんだけど
その人は他の人の悪口(茶化す程度ですが)
ずーっと言っていたんです。



「うわぁ、ひどい人だな…」と
気持ち悪さを感じながらも仕事なので
その場を離れるわけにはいかず…。

仕事が終わり自分の部屋に戻って
やっと息を抜ける…と思っても
頭の中ではずっと今日目撃した嫌なもの、
下品な人のことが頭から離れず
映像でフラッシュバックしていました。



あ、

侵されてる。



誰かのことが気がかりで
頭を離れない時、私は
自分の中が“侵食されている”
というふうに考えてます。


****



『人間は受信機』

といつも言っていますが、
私たちが何かアイデアを思いついたり
表現したり、作ったりするのって

自分から湧いたんじゃなくて、
すべて人や天から情報や願いを
受信したから湧くものなんです。

だから、私のアイデアは
誰かからもらったアイデア。



中森明菜さんやチェッカーズさんの
作詞を手掛けた有名な作詞家、
売野雅勇さんという方が
昔こんなことを言っていました。


「詩や曲は身体の一部だから。
自分から出てくるものは自分が
取り入れたいるものしか出ない。」


言葉や感情も
情報の一部だと思います。


普段どんな情報が飛び交う中にいるか、
そこにもっともっと注意深くなって
取り入れる情報を精査して
好きな環境に身を置いたほうがいい。


嫌いな人も、そこの環境も、
全部自分の身体の一部になるから。


そしてやがて
自分のものとして自分から外に
排出されてしまうから。




「自分のことが好きになれない」
「自分らしさが分からない」

そう思った時は、
自分自身を変えるのではなくて
今いる環境を変えてみるのも良いです。


自分を嫌いになる前に、
環境を見直してみる。

自分を嫌いになることって
一番する必要がないことなんです。


嫌いな人の中にいて合わせていると、
自分まで嫌いな自分になってしまうから。



性格が悪い自分が嫌なのは、
その性格も、もしかするとその環境から
無意識に貰っちゃったものなのかもよ?


自分の口が悪い所が嫌いなら、
口が悪い人がいる環境にいるからで

ネガティヴな自分が嫌いなのは、
ネガティヴが集まる環境にいるから。



いまの自分が好き?
と聞かれて100%
YESと言えない時は、

それはまだ伸びしろがある証で、
100%の気持ちを込められる
好きな場所が他にあるはずだから
そこに自分を移してみる。


その環境に身を置くことが出来なくても
会いに行ったり、遠隔で見たり、
触れるだけでもいい。


好きになれる人や
場所を探していると、
次第に自分のことを
好きになっていきます。



素敵な環境は、
そのままのあなたを
素敵にしてくれる環境。


自分が好きな環境は
好きな自分に変えてくれる。

あなたらしさを間接的に
教えてくれるものなのです。





そんなこんなで
最近の私はずっとバタバタしています。

色んなもの見れて、
色んな人に会えるのは幸せな毎日ですが
ついにスタミナ切れで風邪引きました笑い泣き


「うつる」ことについて考えて
ブログに書こうとしてたら、
ウイルスが移ってしまった!(笑)


元々すぐ風邪引きやすい体質
(だけどすぐ治る体質)なのですが

風邪引きやすい人って、
人一倍乾燥に敏感だったりしませんか?


乾燥に敏感、
空気に敏感、
感情に敏感。


空気読んだり、
人の雰囲気を瞬時に掴むのは
私の特技ですが

そうやってすぐキャッチする人は、
もしかすると自己防衛なのかもね。


感情を察知するエンパス体質は
身を守るためでもあるし、

波動を合わせることが出来る体質は、
自分の好きなものに合わせる
ことに使っていきたいなぁと思いました。



まずは寝て、
それからちょっと体力が戻ったら
好きな環境に出向いて自分を
浄化しようと思います。

皆さんも風邪ひかないように
気をつけてね!




星トークライブツアー2019
1月18日仙台公演決定!

占い、開運、スピリチュアルについて
お話する運気の上がる、不思議な世界を
体感できるトークライブです!



CHIEのミステリーナイトNight.38 in 仙台

日程:2020/1/18(土)

(1)開場12:30、開演13:00

(2)開場15:30、開演16:00

会場:仙台・SENDAI CLUB JUNK BOX

(宮城県仙台市青葉区一番町3-11-15 

FORUS B2F

出演:CHIE、他ゲスト有り

チケット料金:前売4,000

(税込・整理番号付、自由席)

開場は開演の30分前


▶️チケットはこちら