昨日ブログを書こうとしてたのに
どうしたもんか一日中寝てしまいました。

寝て、起きて食べて、
千鳥さんの「相席食堂」
観て、また寝る。

1時間起きて3時間寝るを
繰り返してたら一日終わりました。
…ひどすぎる(笑)


なんでこんなに眠いんだろう?

まぁ、そんな日もあるよね。




今週はひっっさしぶりに
緊張する現場がありました。


ここ数年、ありがたいことに
安心感しかない現場ばかりなので
慣れない緊張感に朝からソワソワ滝汗



でもどうでも良いものであったら
こんなに緊張しないわけで…

緊張するってことは
本気っつーことですね。


だから緊張がある環境は
自分にとって良い環境。


大人になってもこうやって
緊張できるのは幸せなことです。



緊張するのは
チャレンジしようとしてるから。

チャンスを掴みに行ってる時に
沸く感情なんですね。





誰もが、

緊張を感じる時
同時に湧くのは
孤独感だと思うんです。


孤独感のない緊張なんてない。

緊張をチャレンジに言い換えたら、
孤独感のないチャレンジなんてない。



チャレンジと
孤独ってセットだと思うんです。

たとえそこに仲間がいたとしても
いざ踏み切る時はそれぞれが
それぞれの中で一人っきりで
何度も自問自答を繰り返して
不安を抱えながら
一歩踏み出すと思います。



孤独を感じた時、そこに
自立心も芽生えるよね。



だから私は
孤独感はさみしいから湧くんじゃなくて

「どうやって生きていこうか」
必死に考えているから湧くと思ってます。




孤独な時間に、
自分の可能性を見つけたり
身一つで生きていく力をつけてるんです。


『一人になりたい』という気持ちは
自分に戻りたいという気持ち。


自分を忘れてしまう前に
自分に戻って生きていることの
実感を得る大事な時間が
「一人」という時間なのです。


孤独を知っている人は
自分を知っている。


だから孤独感と隣り合わせの人ほど
生み出す力が強い

と、私は思っているよ。



孤独は等身大の自分が一番よく見えて
自分と向き合って受け入れる時間。

孤独を好きになれる人は
自分を好きになれる人です。


自分を受け入れるから
他人も受け入れて許せるようになるし
外で何が起きようが揺らぐことのない
自分が出来るのです。


違う人間同士が共存していくために
必要なものはすべて孤独の中にある。



強い人ほど、
優しい人ほど、
生きる力がある人ほど、

孤独を知ってる。
自分を知っている。


だから、
孤独と向き合える
あなたは強い

と思います。



****


緊張しながら挑んだ初現場、
めっちゃ楽しかったー!!


自分の中では持ってる力
100出せたけど、でもやっぱり
人間って欲深いもんでさ

「もっと出来たはず!」
「あそここうすれば良かった」
とか後悔は尽きない。

でもこれはポジティブな後悔で、
次に活かせるなぁと思ってます。


緊張の先には絶対
「たのしい」しかないね


一つ挑戦をするとそこから
流れが出来てより新たな
挑戦をしたくなります。

今ね、
また新しいアイデア思いついたの!✨
早くみんなに知らせたい状況。


それは次の記事でまた
改めてお知らせしたいと思うので
ぜひ、必読お願いしますウインク




星トークライブツアー2019
仙台から始めます!


占い、開運、スピリチュアルについて
お話する運気の上がる、不思議な世界を
体感できるトークライブです!

仙台公演はスピリチュアルな分野で
活躍するシークレットゲストさんが
来てくださるので楽しみ爆笑


<公演概要>

CHIEのミステリーナイトNight.38 in 仙台

日程:2020/1/18(土)

(1)開場12:30、開演13:00

(2)開場15:30、開演16:00

会場:仙台・SENDAI CLUB JUNK BOX

(宮城県仙台市青葉区一番町3-11-15 

FORUS B2F

出演:CHIE、他ゲスト有り

チケット料金:前売4,000

(税込・整理番号付、自由席)

開場は開演の30分前



今日10時から

一般発売スタートです!

▶️チケットはこちら