最近寝ている時によく夢を見ます。
今回の旅行中もずっと。


聞いたところによると
人って誰でも睡眠中に必ず1日
3〜5個夢を見ているそうですね。

ただ覚えていないだけらしい。



私も夢の中でよくメッセージや
インスピレーションをもらうけど
ちょっと変わっているのが



毎回 悪い夢 を見たあと
ハッとして起きて、

良かった夢か…と
現実に帰ってきてる最中に
言葉を受け取るのです。


しかし「夢は忘れてしまうもの」。

だから忘れないよう毎回寝ぼけ眼を
擦りながらスマホにメモをしています。




↑ほら、これとか朝4時!


あとから見返して
ブログのネタにすることもあれば
意味不明な数字とアルファベットの
羅列で理解出来なかったりもする。

でもそれが翌日中には
テレビ観てると出てきたり
現実に反映されるから面白い。



ただ、悪い夢のあと
というのが厄介なんだ笑い泣き



スピリチュアルでは、
悪い夢を見たときは

自分の悲しみやストレス、
“こうなったらどうしよう”という
不安を夢の中で消化した
と解釈されています。


たとえば
殺人や自分や誰かが無くなる夢、

そういう夢を見たときは
“ネガティヴの消滅”を意味してて
生まれ変わり、リスタートだから
吉夢と伝えられています。



ちなみにこれは
私個人の意見ですが、
悪い夢を見るときっていつも
リラックスした状態にいる時なんです。


たまたまかな?
旅行してる時はいつもみたいに
考えごとをしなくなるから
頭の中がリラックスしてて


だから
デトックスで、
悪いものや溜まっていた
膿が出たのかなぁと思ってます。



リラックス=デトックス

そう考えたら
悪い夢だけでなく、
恐れや不安、涙など

吐き出した時は
少しずつ心がリラックスするほうに
向かっていってるんだぁと思えますよね。



「この世はすべて頭の中の投影だから
ネガティヴな夢を見た時は、
自分の波動が下がってる時」

という解釈がわりとポピュラーですが、
こんなふうな考えかたもあるよって話。



その夢の中で解消したから、
現実で “それ” は起こらない。


デトックスしたあと身体は自然と
リラックスに向かってるのだから
自分の意識もリラックスに向けていく。



「悪い夢」というと人それぞれだけど
どれもその人にとって一番恐れているもの
が「悪い夢」ですよね。


詰まるところ悪い夢とは
自分のコンプレックス 
のことなんです。



コンプレックス が一つ一つ
剥がれ落ちていく過程の中で、

その最中に悪い夢を見たりするんです。



だから、
悪い夢でも
悪い意味はありません。



安心して今日も
ぐっすり寝てくださいね。




写真はホイアンという
ベトナム旧市街で撮ったものです。



雨が降ったおかげで水溜まりが出来て
地面まで光が灯ってました。



星明日は福岡トークライブ



チケットはほぼ完売!
残席3席でした!!
めちゃめちゃすごいじゃん!!
みんなありがとう〜えーん✨✨


お席を増やして当日券も若干数
ご用意してお待ちしております。


13時からロビーで発売!
電気ビルみらいホール
開場13時30 開演14時
チケット料金3500円


私も今回の旅行で最高に
リラックスして元気チャージ出来たので
明日はいつも以上にパワフルに出来そう爆笑

皆さまお待ちしてますね!