袋入りねこ


知り合いのおうちに呼ばれて
差し入れ持って行ったんだけど
何より猫に喜ばれたのは
この紙袋の差し入れでした(笑)

紙袋効果でめっちゃくちゃ懐かれた!
「猫に紙袋」とはこのことかな
(聞いたことないわ。)



表参道トークライブチケット
有難いことに即刻売り切れました‼️
取ろうとして下さった皆様、またお願いしますえーん


福岡公演はまだ少しだけ
あまりが出ています!

11月2日(土)
電気ビルみらいホール
開場13時30 開演14時


ゲストは予想が的中しまくりの
人気占い芸人Love Me Do さんですよ〜

どうしてラブさんの占いが当たるのか?
その裏側と、来年の流れ、今から
やっておくといいことを話しますよ




*****



昨日の記事のつづきで。。


ちょっとしたことでクヨクヨしたり
人の“気”にやられてしまったり、
今いつもより感傷的になって
敏感になってる人が多いと思います。


ただ、
ここでお伝えしたいのは

敏感になってる時って
感度が高くなってる時なんです



ただ気持ちが弱くなっているだけでなく、
同時に「ホントはこれ嫌だなぁ〜」とか
素直な思いが浮上してきて、


いつもより
心で感じること
が多くなってきていると思います。



心が素直に反応を表してる時は、
身体も素直に従ったほうがいい。


行きたくない時は行かなくていいし、
休みたい時はゆっくり休んで、
何もしたくない時は何もしない。
心のサインに従う。



エネルギーに敏感な時って、文字通り
気を読んでいる時だから
流れを読んでいる時なんです


もしかすると
その心のサインに従ったら、


行かなかった先に、
家に居たから降ってくる
新しいアイデアがあったり

休んだ先に、
夢からまた良い
インスピレーションを受け取ったり

何もせず過ごすことで、
考えがまとまったりすることもあります。



以前にもお話しましたが、
私たちは受動態です。


ポジティブな時だけでなく、

こうやってネガティヴになる時も
なんらかのモノから影響を受けて、


ネガティヴな“気”をキャッチしたから
今そのような状態になっているんです。



気をキャッチしやすい

ということは
当然ほかのものも


たとえば
ヒントをキャッチしやすい
アイデアキャッチしやすい
助っ人をキャッチしやすい


色んなものをキャッチ
しやすい時期なのです。



だからよく、
ドン底に落ち込んでいる時に
アイデアが降ってきたとか、
後の運命のパートナーに出会ったとか
よく聞くでしょう?


収縮期
⇒吸収期
と考えたらラクになると思いますニコニコ



なので最初は止めて、休んで、
心をラクにしてから、

そして心は充分に休息を取ると
今度は栄養を取ろうとして、
前とはちがう反応を見せて来ます。


ドラマ見る?とか
本読む?とか
ここ行ってみる?とか
この人に会ってみる?とか


必要な情報、必要な出会いが
ある場所を教えてくれるのです。


そしたらその時はまた
心に従ったらいいんです。

心は「魔法のコンパス」ですね。


****



私はすべての人がスピリチュアルな存在で
魔法使いだと信じているけど、

その「魔法」と言っても
すごくナチュラルなもの。


自然なこと。

“思いつきから形になること”

スピリチュアルって
ごくごく自然なことなんです。



だからこそ自然と湧いてきた
思いつきに耳を澄ませる。


焦って動き回ってたら
聞き逃しちゃうから一旦
足を止めてみる。


目には見えないし、
はっきりとは聞こえないけど、

ただ、
目を瞑って耳を塞いで、
「本当は今どうしたい?」って
聞いてみてください。


そしたら内側から微かに、
でもそれは確かな声として

聞こえてくるはずですよ。




星ミステリーナイト全国ツアー
次は福岡でトークライブします




ローソンLoppiでチケットご購入できます
Loppiという機械に下のQRコードを
かざすとすぐにチケット発券できます



星Youtubeアップしました
おかげさまで2日でチャンネル登録者
100人以上増えたよ〜びっくり雷