カメラロール見てたら
懐かしい写真見つけた!
初めてパリのノートルダム訪れた時の写真。


いまから6年前くらい。
6年前、21歳の時の私は何を
考えてただろうなぁ〜と思い出してみた。


そしたらさ笑い泣き
な〜んも考えてなかった(笑)

やりたいことも特になかったから
今のほうが幸せだなぁと思いました。



自分のやりたいことが分からない時、
焦って探す必要はないよ。

だれかに聞いて
答えを求める必要もないよ。


自分のやりたいことは
必ず、ちゃんと時が経てば
自分の中から出てくるから。



自分のやりたいことが分からない時。

まず食べたいもの食べよう。

見たいものを見て好きに過ごそう。

休めるだけたっぷり休もう。



あなたの気が楽になること

それが今一番必要なことで
あなたが一番やりたいことだ。


気持ちがブレてると
やりたいことを決めても
目標も目的もブレちゃうから

まずは自分の中の焦りとかストレスとか
そういうのが少しでも緩和することを
やっていったら良いと思うんです。



それで
ちょっと元気が出たら、、

好きな人に会いに行く。
一緒にいて落ちつく人に会ってみる。


そしてその人を
喜ばせるサプライズを考えてみて。



他人のために自分が我慢して
何かやれって言いたいわけじゃありません。

そうじゃなくて
好きな人が笑顔になったら、
自分も幸せになりません?


だれかの喜ぶ姿を想像している時、
自分が一番喜んでいるんです。



サプライズって何でもいいの。

お疲れ様って
マッサージしてあげるのでもいいし

お話聞いてあげるのでもいいし

美味しいもの食べ行くのでもいい。



「わ!ありがとう!!」
そう言われた瞬間が人生の最大の
喜びで、生きがいになると思うんです。



喜ばせたい
があなたの本当にやりたいことで、
あなたの本質ってとってもピュアで
とっても優しい人なんです。


マッサージで喜んでもらえたら
マッサージの仕事を
やりたくなるかもしれないし

お話を聞いて喜んでもらえたら
心理とか人と関わる仕事を
やりたくなるかもしれないし

美味しいもので喜んでもらえたら
食に携わることを
やりたくなるかもしれない。


こうやって、みんな
好きな人から
「自分のやりたいこと」をもらって
自分にしか出来ないことに
変えていっているのです。


私だって
その時喜んでくれる人がいたから、
今やりたいことが見つかりました。


このサプライズする気持ち
誰かを想う気持ちがあれば
人生は必ずうまくいきます。


面白がってもらえることないかな?と
考えるから、その人の人生は
ユーモアに溢れた人生になるわけで

自分一人が面白いことやっても
それを面白がってくれる人がいなかったら
あなたはまた迷うだろうし自分の
やりたいことじゃなくなると思います。



目の前にいる好きな人に対して、

じゃあ何してあげよう? が

私は次、何しよう?

という目標に変わるんです。



 自分ひとりの世界で考えてる人こそ
やりたいことが分からなくなります。

私も、きっと
自分のことしか考えなくなったら
あれ?何したいんだろう?って
本当にこれでいいの?って
分からなくなっちゃうと思う。



あなたが好きな人を
大切にして下さい。


あなたの嫌いな人を喜ばせても
あなたの嫌いな人が集まって
あなたのことが好きな人たちは
離れていってしまいます。


あなたの好きな人を喜ばせたら
あなたが喜び、その姿を見て
あなたことがの好きな人たちが
集まり幸せな気分になります。


喜びは、喜びを呼ぶ。

そして歓喜する未来も呼びます。



自分の今のことを考えて
辛くなるなら、

好きな人のことを
考えてみる。


私はそんなふうにしてるから
あんまり悩まないんです照れ


自分ってつまんないなぁと思ったら
面白い誰かのことを考えるし、

自分最低だなって思ったら
最高な誰かのことを考える。

目線を変えるから、
流れが変わる。
気持ちが変わる。
やりたいことが見つかる。



あの人の笑顔が
あなたの幸せであるように

あの人の笑顔の理由は
あなたの幸せなんですよ。




今日はいっしーとお茶してきました。

この人もまぁびっくりするくらい
お人好しで最高な人ですね笑い泣き


「やりたいことあります?」って聞いたら

自分を表現したい
 でもなく、

評価される動画をつくりたい
 でもなく、


人を喜ばせたい
が第一に出てきました。



でも、だからこそいっしーは
ずっとまっすぐで誰かの笑顔のために
ずっと走り続けられるんだろうなと
思いました。


そんなお人好しな純粋男子
いっしーの姿に心を打たれて

逆に私は

いっしーが喜びそうな
全力出し切れそうなことを…と、
無茶振り投げつけて…
プレゼントしてきました。(笑)



昨日はくぅちゃんの家で
可愛いお友達たちとパーティ。


イラストレーター、モデル、デザイナー、

広告代理店、編集者、アートディレクター


みんな業種バラバラだけど

みんなお洒落とアートが好きな同世代。

楽しかったなぁ〜!!!




好きな人たちといると
いろんなアイデアが出てきたりする。


やりたいことって
ひとりで見つけるもんじゃないし
ひとりで見つかるもんじゃよね。

こうやって触れ合う場があるから
お互いの波動が接触して
新しい波動が生まれる。

アイデアだけでなく
やる気が出たり
元気が出たりね。



ブログの読者さんのことも好き。

私のやりたいことは
誰かのやりたいことを応援することです。

私のいいところって、
誰かのいいところを見つけられること
くらいなんですよね。
それだけの才能しかない。笑い泣き


私はあなたのホッとする顔が見たくて
頑張れているわけで、

だから
笑顔でいてくださいね爆笑



星ミステリーナイト全国ツアー
次は福岡でトークライブします!


東京公演は毎回即完売
人気のトークライブ『ミステリーナイト』
地方でもぜひ開催を!との声をいただき
現在全国ツアー中です。

占い、開運、スピリチュアルについて
お話する運気の上がる、不思議な世界を
体感できるトークライブです!
福岡公演は1部のみです


CHIEのミステリーナイト Night.36 in 福岡
日程:2019/11/2(土)
開場13:30、開演14:00
会場:福岡・電気ビルみらいホール
出演:CHIE、他ゲストあり
チケット料金:前売3,500円


一般チケットは
明日10時〜発売です!
ローソンLoppiでチケットご購入できます