わたくしチエ27歳、
日々同世代の悩めるガールズたちと
群れては女子会を開催しています。



チャイすすりながら。(笑)

第一次結婚ラッシュが来たみたいで。
(みんなのとこはもっと早いのかな?)


その影響でか会話となれば
だいたい恋愛の話が多くなるのですが
昨日ひとりの友達が



「いや、全くモテないわけじゃないの。
だけどさタイプの人がいないんだよ!
どーでも良い人にしか
好かれないから困るの!」


と、なんとも贅沢な?(いや本人は辛いか)
悩みを口に出しました。



これよくあるやつですよね。

イベントでもよく恋愛相談されるけど
じゃあその人に全く恋愛運がないのか
というとそうでもなくて、

好かれてるけどこっちが
好きになれないから眼中に入ってない、
というケースが多いのです。


誰でも良ければ 
誰でも出来るもんね。




それで、

どーでもいい人にしか
好かれないから困る

っていうのはね、


自分自身が本音は
今は恋愛はどーでもいいって
思ってるからなのかもね。


もちろん恋したいって
気持ちがあるのはわかる。

だけど、今それを第一優先で考えて
四六時中そればっかりで生きてるかって
言ったらそうじゃないように見えて。


恋愛もしたいけど、でも今は

それ以上に大切にしたいものがある
それよりも成し遂げたいものがある

そんなふうに彼女を見て思ったんです。



本気であなたが何かを望んだ時、
あなたの手に入らないものはありません。


友達もとてもエネルギッシュな子だから、
本気でこうなりたいって思ったことは
今まで全部叶えてる子なんです。
それだけの実力があるの。


だけど今は、
そういうタイミングじゃないというか、
そっちに気持ちが行かないんだろうなぁ〜
と思いました。もぐもぐ



たぶん本当は、
今やりたいことが別にあるんだよ。


だったら今やりたいことを
本気でやったほうがいい。

やりたいことが何なのか分からないなら
本気で見つけにいってもいい時期。



「ハマれるもの」が
他にあるから。

何かにハマって熱中している時って
人って本当にキラキラ輝くんです。


“夢を追いかける”ほどスケールが
大きくなくてもいいから
目先の目標立ててそれに向かってみる。

ダイエットでもいいし、お洒落でもいいし
何か「ハマる」は自分の生きがいになるし
その中に「自分らしさ」があると思います。



何かに向かっている時って
イキイキとしてるし、魅力があって
自分もそういう人と一緒にいたいですよね。


痩せたから、好かれるんじゃなくて
痩せようとしてる その気持ちが
良いなぁ〜って憧れて好きになる。

お洒落だから、好かれるんじゃなくて
お洒落になろうと色々アンテナ張ってるから
その後ろ姿を見て憧れて好きになる。



だから、どうでも人から好かれる
そんな時期というのは


「自分らしさ」
「自分の好きなもの」
を追いかる時期なんだと思う。


どうでもいい付き合いはやめて、
自分のことをどうでもいいって
思うのもやめる。


自分に一生懸命になっていれば
自分のこだわりや
自分の輪郭がはっきりとしてくるから
自分好みの恋愛に巡り合うはずです。




そして第一優先が
恋愛じゃない時こそ、
あなたの良さが出ています。


恋愛第一の時は
好きな人に嫌われたくなくて
鎧を着ている状態ですよね。


でも本当は、
あなたの魅力って
「嫌われてしまうかもしれない」
部分にあるんです。

何かに集中していたり
素っ裸の状態の時こそ「自分らしさ」が
一番よく出ているから相手からしたら
魅力的に見えるんです。



自分の好きなものを追いかけてて、その自分らしさの道の上で出会う人が運命の人なんじゃない?


今はきっと恋愛よりも
やりたいことがあるんだよ。

そんな時のあなたは
最高にキラキラしてる時だから

最高の時に、
最高の人が現れると思うんだ。


運命の「自分」を生きた時に
運命の人に巡り合う。




ちなみに友達も、
「たしかに今の本音は
恋愛どうでもいいのかもね〜。
って話して笑ってました。


お互い好きなことしてこう!
と、士気を高めたところ
深夜の密会終了(笑)


私もだけど友達もみんな
自分のこだわりが強い子ばかりキョロキョロ
これぞ類友ってやつですね。

でも私はそんな
こだわりや芯の強さが好きだから
友達のことを全力で応援したいし、

こだわりが折れそうな時は
こうやって束になって(笑)
支えてあげたいなぁ〜と思いました。


まだまだこれからも
この女子会続きそうね…笑い泣き

何年も続けて生きたいな❤️ (おい笑)



星ミステリーナイト全国ツアー
次は福岡でトークライブします!


東京公演は毎回即完売
人気のトークライブ『ミステリーナイト』
地方でもぜひ開催を!との声をいただき
現在全国ツアー中です。

占い、開運、スピリチュアルについて
お話する運気の上がる、不思議な世界を
体感できるトークライブです!

福岡公演は1部のみです
良かったらチケットゲットして
遊びに来てください爆笑ドキドキドキドキ


CHIEのミステリーナイト Night.36 in 福岡
日程:2019/11/2(土)
開場13:30、開演14:00
会場:福岡・電気ビルみらいホール
出演:CHIE、他ゲストあり
チケット料金:前売3,500円




一般チケットは
9/14(土)10時〜発売
ローソンLoppiでチケットご購入できます