台風が去って雨上がりの三軒茶屋。

雨が降った後は空気が洗い流されて
景色の輪郭がくっきり見えますよね。
濡れた後の空にしか映えないこの美しい
紅碧に染まった空が好きです。


今日はいただいた質問に答えるよー!




「私とは違うものを持ってる」
とおっしゃっていますが、
あなたの視界に入るものは
あなたと同じものです。


自分と全く違うものは
あなたの目に入りません。

同じものを持ってるから
こうして出会い(双子も運命)
刺激を受けたり
嫉妬したり、落胆したり
考えさせられるのです。



自分と全く違う要素だったら
ムカつきもしないし、
嫌な気分にもならないし。

本当は自分も内側に同じものを
隠し持ってるから異常に反応するんです。


↑これ絶対法則だから覚えておいて。
私はいつもこういうふうに考えてます




で、特に相手が気になる時。

そういう時って

同じもの持ってるのに
「自分はそうなれない」って否定したり
拗ねて反対にいこうとしてる時に
ムカつく、辛い、という
コンプレックスが働くのです。



本当は自分もそういう人なのに、

「私は違う」
「そうなっちゃだめ」

って思い込みで不自然なほうに行くから
相手を見た時に自然体な感情で
いられなくなっちゃうんです。



本当は仕事して経済力持ったっていい。

本当はあなただって仕事の処理が早い。

本当は旦那だってすぐ見つかる。

本気になれば、やれば運転だって上手い。

本当はあなただって芯が強い。

本当はあなたもお母様に頼りにされてる。

本気出せばあなたのほうが痩せれる。


↑ひと通り読んでみて、
めっちゃ余力感じません?

めっちゃ伸びしろあるじゃん。
かっこいいじゃん。
本当の自分を出せば。


本当はあなたも
幸せなんだよ

嫉妬って完全に
負け切れてないから湧くんです。

もっと嫉妬もできないくらい
圧倒的に負けたほうが
楽なのになぁって私いつも思う。
もっと圧倒的に勝ってくれよって思う。
でもそんな人、いないんです。

だから過去の自分が悔しがるくらい
ここから自分が幸せを生きないと、
と思ってます。



今回のこのコンプレックスは
お姉様が悪いわけでもないし、
あなたが悪いわけでもありません。


ただ、教えてくれているんです。


あなたももっと
自分出して良いんだよって。


もっと言いたいこと言っていいし、
気持ちを押し込めたり、
気を遣わなくて良いんだよ、
もっと自由になって良いんだよって。


「コンプレックス」を抱えてるって、
「思い込み」を抱えているだけです。


“私はお姉ちゃんに憧れてる”って
素直に自分を認められた時、
本当の自分が顔を出して

あなたも誰かから憧れられる
存在になります。


****


あとさ、ここからが
大事な盲点なんだけど

誰かを見てコンプレックスを抱えたり
嫉妬をする時って完全に
その人になりたいわけではなく、

単純にその人と同じ場所立って
同じもの持って、同じ景色を
見てみたいってだけですよね。

「私」という人格は変わりたくなくて
私のままで、そこを体感してみたいだけ。



でもってもっと言うと
コンプレックスに思う時って、

自分が同じ景色が
見える所まで行った時


「私ならもっとこうするのになぁ〜」


という感情が湧いてるんです。

もどかしさ
コンプレックス、嫉妬なの



たぶんあなたも無意識できっと
幸せな未来図を描いているんです。

それは完全オリジナルで自分らしく、
この自分でしか掴めない幸せです。


目線が相手を向いてるから
見落としているだけで、

あなたの中にも
しっかりとした自分、
あなたらしい幸せ が必ずあります。



憧れている人との
「差」ほど自分の
オリジナルになります。


どんなに頑張っても埋まらない
差はあなたの個性です。

その差があるから
あなたらしさを考える。
あなたにしか掴めないものが掴めてる。
あなたにしか作れない楽しさを作ってる。


たくさん憧れて、
たくさん悩んで、
たくさん悔しがったぶんだけ
自分が見えてくるものです。



まだまだこれから。
もっと楽しくなっていくし、
「この私のままで良かった!」と
思える未来が必ずあります。



「人生がうまくいかない」と思ってる
人の特徴って知っていますか?

そういう人って
チャレンジし続けてきた人なんです。


チャレンジし続けてきた人は、
同じようにチャレンジしようとしてる
人の背中を押すことが出来ます。


あなたも気づいてないだけで、
憧れられる人なんですよ。



お姉様が持っていないもので
あなたが持っているものって
何だか分かりますか?


「これから」という
チャンスをあなたは
持っているんですよ。



星ミステリーナイト全国ツアー
次は福岡でトークライブします!


東京公演は毎回即完売
人気のトークライブ『ミステリーナイト』
地方でもぜひ開催を!との声をいただき
現在全国ツアー中です。

占い、開運、スピリチュアルについて
お話する運気の上がる、不思議な世界を
体感できるトークライブです!


福岡公演は1部のみです
良かったらチケットゲットして
遊びに来てください爆笑ドキドキドキドキ


CHIEのミステリーナイト Night.36 in 福岡
日程:2019/11/2(土)
開場13:30、開演14:00
会場:福岡・電気ビルみらいホール
出演:CHIE、他ゲストあり
チケット料金:前売3,500円




一般チケットは
9/14(土)10時〜発売
ローソンLoppiでチケットご購入できます


ぜひお待ちしてます