週末は大学の友達の結婚式でした。


卒業してからはほとんどの友達が
疎遠になってしまったんだけど、
そんな中で今でも定期的に会う
唯一の友達の晴れ姿。




昔からおっちょこちょいでみんなに
ツッコまれてイジられキャラな友達と
優しい笑顔で愛されキャラなご主人。

新郎新婦の人柄が出てて
堅苦しい儀式にならず、カジュアルで
センスに溢れてて会場にいるみんなが
ニコニコした明るい結婚式でした。





こういう時でも会場の空気を
キャッチする私の癖が出たんだけど、

新郎側の友達、
新婦側の友達、

なんだかすごく似てるなぁ〜
という感じがしたんです。


一般的に結婚式では新郎側、新婦側で
招待席が左右に別れてることが多いですが
左右の空気感、色が同じ感じに見えた。

両方ともノリが良くて明るくて、
両方の友達どうしすぐに
仲良くなっちゃいそうな感じ。




よく、価値観が合うとか
合わないとかいうけれど

価値観って
環境が決めるんだろうなって
その時感じました。


二人の性格ややってることが違っても
友達の雰囲気が似ていたり
普段身を置いてる空気感、
それさえ合えば合うんでしょうね。



お悩みにお答えしているのですが

よくいただくのが

「彼氏が忙しくて連絡こない」
「私よりも仕事を優先する」

というご相談。
うん、すごく気持ち分かる辛いよね。



だけど、
「仕事に集中してる人の空気感」と
「彼氏に集中してる人の空気感」って
ちょっと違いますよね。


この纏ってる空気が違うから
波長が合わなくなっちゃうんです。


そんな時は
気晴らしに


自分もちょっとお仕事にやる気出したり、
仕事以外でもプライベートで
何か熱中出来るものを見つけてみて。


イキイキしてる人と
イキイキしてる人なら
絶対に合うはずだから。

好きな人が元気いっぱいの人なら、
自分も元気を出さなきゃね。



恋愛は見つめ合おうとするのではなく
同じ方向を見てることのほうが
大事だと思うんです。




追いかけっこはやめて

彼氏がいい景色見てるなら
自分もいい景色を見に探しにいく。


そうしたほうが自分も楽しいし
お互いに良い刺激になりますよね。




私は恋愛だけでなく、会いたい人や
一緒に何かやりたい人がいたら
この「空気を近づけていく」って
方法をよく使ってます。


具体的には、
環境変えるのが一番手っ取り早いから
その人のプライベートを想像して


いそうな場所に
自分も行ってみる

というなんとも単純頭脳らしい方法(笑)


だけど面白いもので、
自分がちょっと動いて
自分が纏う空気がちょっと変わると

そこからご縁が広がったり
出会いが変わるんですよね。
やってみて、楽しいよ!



あなたの憧れの人はどんな人ですか?
どんな所にいてどんな表情してるかな?

その憧れの人は、
“憧れの自分”
通ずるところがあって

自分が今必要としてるものを
教えてくれる存在ですよ。



星札幌でトークライブします!


「CHIEミステリーナイト Night35 in北海道」

公演日:2019/9/7(土)

会場:PENNY LANE24(北海道) 

【一部】12:30開場 13:00開演

【二部】15:30開場 16:00開演

料金:3500円


一部チケット残り29枚!

二部チケット残り1枚!

残りわずかなのでお早目にね口笛


一部(13:00~)のテーマは「オーラ」

・神さまが好きなおうちの特徴

・空間との相性は◯◯が決める

・やる気が出る場所、出ない場所

・スピリチュアルな感覚の話

・すごいオーラの人の話

・オーラの意味、活かす方法

・特別オーラ診断


二部(16:00~)のテーマは「スピリット」

・守護の話

・前世の話

・あなたを守るまもり神

・神占い

・見えない世界へ思いの伝え方

・秋からの流れの話



二部とも鑑定コーナーもあるよ!

運気の上がる不思議なトークライブ

ぜひ遊びに来て下さい( ^ω^ )